スポンサーサイト 
革・レース・カボションのネックレス 
先週からのお仕事モード、やっと今日終わりました~ ! \(*^▽^*)/

今回は作業量が多かったので、明日までかかっちゃうかな~と思っていたのですが
とにかく早く終わらせたくて頑張りました !
おかげでちょっと寝不足だけど、これでイベント前のラストスパートができます♪

仕事が終わった午後からは、金具類の在庫チェック。
明日が祝日でお休みだし、またすぐ週末になっちゃうので、足りないものを早くに
頼まないと間に合わない~っと、とりあえず注文しておきました。
ていうか、もうかなりギリギリなんですけれど、金曜日くらいには届くかな(^-^;)

そのあとは仕事中に考えていた、簡単なネックレスを作りました。
レースと本革タグとカボションの組み合わせを試してみたくて、作ってみたのが ↓

l_nek109_1.jpg

モスグリーンとオフホワイトのコットンレースと、明るい茶色のプレーンな革タグ、
大好きなヴィンテージカボションをあわせました。
華奢なチェーンにはクローバーのようなメタルパーツと、淡水パールを一粒。。

l_nek109_2.jpg

カボションは立体的なつくりの、ちょっとレトロでガーリーな薔薇。
このカボションが大好きで、色違いを含めて何回か登場していす♪

今回、タグは革のハギレを自分でカットして作ってみました。
かっちりした革ですが、自宅にあった大きめカッターで、思っていたよりも簡単に
カットできました。そのあと穴を開けるほうが大変でした。

木槌で叩く力加減がわからなくて、何回か失敗しちゃったし…
マンション住まいなので、気をつけたつもりだけどちょっと近所迷惑だったかな~
ご近所さんごめんなさい~(^-^;)ゞ

最近ずっとこんなテイストばかりを作っているので、そろそろいつもの天然石を
使ったアイテムを作りたいなぁ。。

**************************************************
☆お仕事お疲れ~ ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
べに #-
 
革とレースの組み合わせ、素敵ですね~!
そこにこだわりのカボションや石がプラスされて
かわいくて華やかな作品ですね。

お仕事お疲れ様でした。
なるほど、お仕事中にアイディアを練っていたんですね。
そういうのって、早く作りたくてたまらないんですよね!
☆のぶ☆ #qsvP4ThM
 
ステキなネックレスですね~♪
このカボション、すごくかわいい!
コレクションしたくなっちゃいますね♪
プレーンな革もいい雰囲気です~☆
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
かわいくて華やかなんて、とっても嬉しい♪ありがとうございます !
革とレースって相性がいいので、何気に合わせただけでも
可愛くなっちゃうみたいで、イベント前には助かります♪
カボションや他のパーツで、自分らしさが出せていたら良いな~♪
お仕事も無事終わって、やっと制作に集中できるようになりました。
やっぱり誰でも、頭の中のアイディアは早く形にしたいですよね !
私も忘れないうちに(笑)頑張ります !
ここみ #zlAQJbYM
★☆のぶ☆さん★ 
わーい、ありがとうございます~ !
そうなんです、このカボションすごく可愛くてお気に入りです♪
以前も使ったので、そろそろ在庫も少なくなってきました。
3色持っているのですが、コレクション分は1色づつキープ済なの(*^m^*)
革もいい雰囲気ですか~♪はぎれのアソートだったので、色に悩んだので、
そういって頂けると安心します。ありがとう~♪

秘密にする


