スポンサーサイト 
くるみボタンのヘアゴム 
イベント用アイテムを、毎日少しづつ作っています。
今は自分の中で小物ブームなので(笑)、昨夜はくるみボタンを量産しました。
作ったくるみボタンたちはヘアゴムに変身~♪

チェックや小花模様のハーフリネン & コットンで作ったヘアゴムたち
hiar_17_2.jpg

こちらはリバティのカットクロス使用。花柄が華やかですね~♪
hiar_17_1.jpg

今回からちょっと作り方を変えて、ゴムが伸びちゃったりしたら
取り外せるような作りにしてみました。( 使用中は勿論外れませんよ☆ )
裏側の結び目は隠れませんが、着けた時は見えないからいいかな~と…(^-^;)ゞ

ゴムが伸びたり切れたりしたら、またゴムを付け替えて頂いてもいいし、
くるみボタンだけを、他のものにリメイクして頂く事もできますよね♪

今回は大人向けだけど、お子様向けの可愛いお色のものも作って、イベントに
納品しようと思っています。ママとお嬢さんでお揃いも可愛いかも♪

使う生地が変わると雰囲気も変わるし、ちょっとしたアクセントにもなるし、
手軽に作れるくるみボタン、大好きです♪

**************************************************
☆くるみボタン好き~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
みこ #-
 
かわいい~v-344
布の柄が秋めいてきたこの頃にぴったりですね~♪
ゴムが取り替えられるのは嬉しいですよね。
実は私もくるみボタンのヘアゴム作ってたの^^。
気が合う~v-401
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
ありがとうございます~♪
秋らしい雰囲気になったかな ? ( ってもう寒いけど(^-^;) )
くるみボタンのヘアゴムの作り方で検索して、ゴムの取替えができる
作り方が載っているサイトがあったので、参考にさせてもらいました♪
みこさんもくるみボタンのヘアゴムを ? 気が合って嬉しい~ !
お披露目、楽しみにしていますね~ !

秘密にする


