スポンサーサイト 
かくれんぼブレス 
金属パーツを使わないブレスの試作を繰り返していましたが、やっとひとつ
ほぼ満足が出来るものができました。
天然石のさざれも使った、もこもこした可愛いブレスです♪
サイズ調節もできるように、留め具はスライド式に可動できるようにしました。

hemp_bracelet5.jpg
《 備忘録 芯:ネトル コットン&ラミーループ 》

くるくるしたループのついた、毛糸のようなコットン&ラミーのオフホワイトを使って、
ピンクコモンオパールのさざれをくるんだような雰囲気のブレスです。

ふわふわの糸の間で、石たちがかくれんぼしているみたい…
と、思ってしまったので(笑)、柄にもなくメルヘンチックなネーミングです(^-^;)ゞ
糸の色や、天然石の種類を変えたら、また違った雰囲気になりそう♪

芯材に使ったネトルというのはイラクサのことだそうです。
ネトルはヘンプより丈夫でしなやか、水に強いのが特徴で、産地のネパールでは
漁網として使われているとか。

今回使ったネトルは手紡ぎかな ? 太さもまちまちでナチュラル感たっぷりでした。
触った感じは、見た目より柔らかくて、細いリネンのような感じ。
強度が高いというのが、ここみ的に1番重要☆ 安心して使えました♪

hemp_bracelet6.jpg
《 備忘録 芯:ヘンプ0.8mmオフホワイト ヘンプ1mm 》

↑ は、同じ作り方でヘンプを使ったブレス。こちらはガラスビーズがかくれんぼ♪
ちょっとピンクが目立っちゃってますね~もうちょっと曖昧カラーの方が好きかも。。
サイズ調節用の紐がちょっと長くてバランスが悪いし、ヘンプの強度モニターの兼ねて
こちらは自分用です(^-^;)

ブレスの作り方は、こちらを参考にさせて頂きました→「チャムランのちょこっと編み方」
今回使ったネトルやヘンプを購入したショップさんで、可愛くて綺麗なヘンプや、
インドのお香がたくさんありますよ♪

さて、今日はこれからちょっとお出掛けです♪
頂いているコメントには、帰宅してからお返事さて頂きますね~ ! (^-^;)ゞ

**************************************************
☆もこもこ可愛いね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ロゼ #ZKhxdi3Y
 
とっても可愛いブレスレットですね♪
もこもこヘンプにかくれんぼしたストーンが可愛いです(*^_^*)
お出かけ楽しんできてくださいね~
ポチっと
pinkstar★ #-
ここみさん、こんばんは~(^▽^)/ 
いつも遊びにきているのですが・・・思いきって初コメです☆どきどき♪

ブレスレットとってもかわいいです~ヽ(´∀`*)b*
好みです!ピンクだし~。
上の方はループを使っているのですね。こんな感じになるんだ~。ほわほわしてかわいいなぁ。うさぎみたいだ。間のさざれもバランスよく入っていますね-。留め具はなんだろう?
下の方は細ヘンプですか?グラデーションがかわいいですね♪
チャムランさんのちょこっと編み方、私もよく見ます~。すっごく参考になりますよね!大好きなお店です♪

ここみ #zlAQJbYM
★ロゼさん★ 
わーい、嬉しい~♪ありがとうございます !
もこもこアイテムって、やっぱり可愛いよね~♪
スッキリ綺麗なヘンプブレスも素敵だし、こういうちょっと変わった
素材のブレスも、これからの季節には良さそうかも…♪
お出掛けも楽しかったです~ ! 久しぶりに夜遊びしてきたよ !(^-^;)
ポチこもありがとう~ !
ここみ #zlAQJbYM
★pinkstar★さん★ 
コメントありがとうございます~ ! 嬉しい~♪
可愛くしたいときはピンク ! っていう感じで、私もピンク大好きです !
ループの糸は私初めてだったのですが、とっても可愛くできますね !
今は人気のコットンスラブで作ってます♪スラブも可愛いですね~♪
留め具は樹脂ボタンです。画像では角度が悪くてごめんなさい(^-^;)
下のはCIELOさんの並太ヘンプです。可愛いお色ですよね♪
チャムランさんの編み方は、とても丁寧で判りやすいので、
初心者の私にはすごくありがたいです(^-^)
mokochocolate #-
 
お久しぶりです!
このブレスはかわいらしい!!初めて見たわぁ~♪
今年は特にもこもこが大注目だものね♪さっすがぁーここみちゃん!
もこもこちゃんとかくれんぼしているコとの最高のコラボ。参りました!!!
ここみ #zlAQJbYM
★mokochocolateさん★ 
きゃ~嬉しいです ! ありがとうございます♪
今年はもこもことかファーとか、暖かそうなものが人気みたいですよね !
流行にはあまり詳しくないのですが、もこもこは可愛いよね♪
このもこもこちゃん、ぐるぐるしているだけで可愛くなってくれるので、
すごいお気に入りなんだけど、今の所このお色しかなくて。。
石違いでも作ってみようかなと思っています♪

秘密にする


