スポンサーサイト 
ベリーカラーのファルファーレ風ネックレス 
今日は暖かいというよりは暑くて、なんだか夏っぽい1日でしたね~(^-^;)
今回の3連休には衣替え…なんて思っていたのに、まだ半袖をしまってしまうと
困るような気もして、夏物をあまりきちんと片づけることもできませんでした。
様子を見ながら、少しづつ入れ替えなくちゃ~と思っています。

さて、今日の気温と関係なく、しっかり秋色のネックレスが出来ました♪

l_nek106_1.jpg

チェコのファルファーレ風のビーズを通してネック部分を作り、淡水パールを
フリンジに下げたベリーカラーのネックレスです。
淡水パールは大粒のビワ型と、小粒のライス型の2種類を使っています。

l_nek106_2.jpg

ネック部分のビーズはファルファーレとそっくりですが、国産 ( MATSUNO ) です。
NATSUNOビーズは国産ですが、海外からの逆輸入品しかないビーズだそうです。
丸小でもホールが四角いのが特徴…だったかな ? ( あまり詳しくないのですが )

今回使ったビーズは、こっくりとしたベリーカラーにゴールドラスター加工で、
本当に綺麗です。微妙に濃淡があるベリーカラーも、ここみ的にツボすぎです♪
モーブカラーの大粒ビワパールも、とっても照りがよくてツヤピカです~☆

フロントのマンテルで着脱するタイプで、ネック部分は約60cm、フリンジは約7cm。
派手すぎないボリュームなので、普段使いにも全然OKですよ♪

**************************************************
☆ベリーカラーが秋っぽい♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
yumeko #-
 
美味しそう~♪と思ってしまいました。

ベリーの色がすごくいいです!
淡水パールのフリンジもほんとにセンスが良く素敵です☆

すっかり秋ですね。あっという間に寒くなっちゃうのかなぁ。
ぷー #-
 
ベリーカラーも秋ですね。 MATSUNOビーズなんてあるのね。 知りませんでした。ファルファーレによく似ていますね。 いろいろと探すのが本当に上手ですね。
アンテナをあちこちにのばしているのかな。
すばらしい!!
ここみ #zlAQJbYM
★yumekoさん★ 
このベリーカラー、すごく素敵なのでとっても嬉しいです !
カシスとかラズベリーみたいで、私も美味しそうだと思います♪
センスが良いなんて照れてしまいますが…素直に嬉しいです(^-^;)ゞ
ありがとうございます !
まだ日中は暑いくらいの日もありますが、朝晩は肌寒いですし、
今年は季節の変化が急激で、あっという間に寒くなりそうです。。
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ベリーカラーは秋っていう感じがしますよね~♪
こういうお色が使える時期って、なんだか嬉しいです。
MATSUNOビーズ、私も詳しくは知らないんですが、海外向けに
作っているビーズだそうですよ。国産なのに日本で買いにくいのも
変な話だと思うのですが…(^-^;)
アンテナを延ばすというより、ネット徘徊しているという方が
正しいような気がしますが(笑)、ありがとうございます !
mokochocolate #-
 
うわ~~~!!
このねっくれす大好きです★
ベリー系も淡水パールのカラーと形最高ですねー!
ここみちゃんの素敵エッセンスがすべてにちりばめられていてほ~~んと素敵!!うっとりです★
ここみ #zlAQJbYM
★mokochocolate さん★ 
お返事遅くなってごめんなさい !
わーい、 mokochocolateさんに大好きって言ってもらっちゃった♪
嬉しいな~ありがとうございます !
ベリーカラーのビーズのお色、ほんと素敵で私も大好きです♪
淡水パールの形も、自然のものってすごいなぁと思います。。
素敵エッセンスなんて言って頂けると、私の方がうっとりしちゃいます !

秘密にする


