スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リネン&ラミーのブレス 
今日はまたちょっと暑くなって、半袖でちょうど良かったです@東京。
今年は猛暑の残暑が長かったので、お花の開花や作物の生育がいろいろと
遅れているということですが、家の周りは金木犀の香りでいっぱいです。
例年より香りが強い気がして。。ちょっと咽るほどです(^-^;)

さて、今日も編み編みのブレスです(^-^;)ゞ
hemp_bracelet2.jpg
《備忘録 芯:ラミー0.5mm/2本どり リネン1mm》

オーダー頂いたお友達へのサンプルとして作った、細身のブレスです。
センターには8mmのベリーカラー染ニュージェイド、周りは6mmのチェリークォーツ、
留め具には8mmのローズクォーツを使いました。

手持ちの天然石が通るようなサイズで、丈夫な芯材を探していたら、ラミーという
糸を見つけました。
ヘンプとはまた違う麻の一種で、革を縫うときに使う細いけれどとても丈夫な糸…
だそうです。今回使ったのは極細で、まるで刺繍糸のような雰囲気です。
芯材に使っているので、画像では見えないですね(^-^;)
因みに日本で「麻」と呼ばれるのは、法律的にはこのラミーとリネンだけだとか。。

リネンというとナチュラル系カラーの代表ですが、こんな可愛い色に染めたものも
あるんですね~ ! 柔らかく優しい肌触りで気持ちいいです♪

細くて編み編みは大変だったけれど、なかなか女性らしいブレスになりました。
リクエストされていたような、カジュアルすぎない雰囲気に出来たかな。。
雰囲気だけでもOKがもらえたらいいなと思っています(^-^;)ゞ

**************************************************
☆華奢でいいんじゃない ? と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。