スポンサーサイト 
お仕事モード終了☆ 
今回は時間に余裕があった分、ゆるい感じで進めていたお仕事ですが、
今日の夜までに無事に終わりました♪
これでやっと制作に集中できます~嬉しい ! \(*^▽^*)/

ショップの方にも、秋冬もののアクセが少ないので頑張りたいし、気がつくと
委託のイベントまであと1ヶ月少しになってしまいました。
申込をした時にはまだ暑さが激しかったので、11月のイベントに納品するものの
イメージがいまひとつ朧げだったけど、今ならいい感じで制作を進められそうです♪

でもここ数日は仕事中だったので、新しいものはできていません(^-^;)
そのかわりに、息抜きにヘンプ編み編み練習をしていました。

hemp_strap1.jpg
《 備忘録 》
上:芯=レザーコード1mm・ヘンプ1mm 下:芯=ワックスコットンコード1mm ヘンプ1mm

前回はぐるぐる巻きのブレスでしたが、今度はねじり編みのストラップです。
黄色からピンクのグラデーションのヘンプ、可愛いですよね~♪
今はいろいろ太さや素材を試しているところですが、グラデーションはシンプルに
仕上げるのが1番可愛いですね♪

1番悩ましいのは、使いたいビーズの穴が小さくて、糸が通らないこと !
ウッドビーズやトンボ玉などは穴が大きめなのですが、今まではその類のビーズを
あまり使っていなかったので、在庫がなさ過ぎの私…(^-^;)

天然石でも穴の大きいものは殆ど持っていないので、作りたいイメージに合う素材を
少しづつ仕入れていかなくちゃ~ !
こうしてまた在庫が増えていくのですよね。。でもそれも実はとっても楽しいです♪

**************************************************
☆素材集め頑張って ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ぷー #-
 
何かとっても楽しそうな感じが伝わってきます。
新しいことって本当にワクワクしますね。
2mm穴の石、 持っているんです。 でも・・・在庫なの。 もったいないよね。 何かにすることを考えようかな。 ここみさんに刺激されるぷーです。♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
わぁ、本当ですか♪ありがとうございます !
そうなんです、なんだかとっても楽しいんです(^-^)ゞ
今まで全然やったことがないことでも、以外とハマるものですね♪
2mm穴の石、お持ちなら是非ぷーさんも~♪
私もぷーさんにはいろいろ刺激を頂いていますよ !
とりあえず、あのペヨーテのストラップを頑張ってみます !

秘密にする


