スポンサーサイト 
秋色シャラシャラピアス 
やっと涼しくなったと思ったのに、今日はまた30度超えで暑かったです@東京。
明日はまた更に暑くなるって…真夏日記録更新に挑戦しているの ? (笑)
でも今週末には秋の空気に入れ替わるというので、今度こそ期待しています。。

秋らしくなるというので、秋らしい色合いのピアスを作ってみました。

piace41_1.jpg

チェコのベビーメロン、すっきりシャープなメタルリーフ、グリーンの天然石等を、
チェーンと一緒にシャラリと下げたピアスです。
ちょっとくすんだオレンジ色と、深いグリーンが秋らしい組み合わせ♪

このグリーンの天然石、某ショップの福袋に入っていたものなのですが、
どうしても名前が判りません(^-^;)
最初は天然アベンチュリンクォーツかと思ったのだけど、それにしてはグリーンの
内包物の様子がちょっと違うし、アベンチュリン効果 ( ヘマタイト等の内包物により
キラキラと砂金のように輝く効果 ) も見られないし、少しアゲートっぽい雰囲気も…

勉強不足で申し訳ないのですが、石種不明という事で、ショップにお出しする際には
訳アリという事になります(^-^;)
石自体はカットも研磨も丁寧で、とっても綺麗ですよ♪

おまけでもうひとつ秋らしい ( ? ) 画像~☆
grape.jpg

お友達が連休に新潟に旅行してきたとの事で、お裾分けを頂きました♪
農家の方がご自宅用に栽培されているものだそうで、一般のお店には出荷しない
ちょっとスペシャルな葡萄なんですって !
巨峰と…緑の葡萄は種類が判らないけど、どちらもすごーく美味しかったです !
残りも大事に頂きます♪ ご馳走様でした~ !

**************************************************
☆ピアスも葡萄も秋っぽい♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
みこ #-
 
ぐっと秋色のピアスですね~。
ここみさんのアクセの秋色ってすごーく好き♪
大人かわいいの代表みたいなんだもん。

葡萄~。
おいしそうね。
yumeko #-
 
ここみさん♪今朝プレ企画のプレゼント受け取りました~^^
ありがとうございました☆大切にしますね!

だいぶ秋らしくなってきましたよね。ピアス、色合いが秋らしくっていいですね~♪
グリーンのマテリア、なんていう石なんでしょう。
わからないと知りたくなっちゃいますね。
ぷー #-
 
ここみさんらしいピアス、 秋らしくて良いですね。
ホント今日は暑かった。 やっと明日辺りから秋らしくなるとか、 もう夏はいらないって感じ。

葡萄おいしそう、 秋の果物ですね。
べに #-
 
わぁ~秋の実がしゃらしゃらついているみたい!
深い色の石のチョイスで素敵ですね!
チェーンとメタルリーフも耳元で揺れますね。

グリーンの石、名前わかるといいですね。
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
今日はまだ暑かったけれど、明日くらいから秋らしい気候に
なるそうなので、こういう秋色を作るのも楽しいです♪
これからは、こういう色合いのものも作っていかなくちゃ !
大人可愛いの代表なんて褒めすぎですよ~ ! でもすごく嬉しい♪
ありがとうございます !
葡萄、大粒ジューシーでとっても美味しかったよ~♪
ここみ #zlAQJbYM
★yumeko★さん 
プレ企画のお品物、無事お届けできてよかったです~♪
ささやかなものですが、使って頂けたら嬉しいです(^-^)/
やっと明日から秋が始まるかな~という感じですよね。
涼しくなると、自然にこういう色合いのアクセが作りたくなります♪
グリーンの石、やっぱりよく判らないんですが…
いつか、この石だったんだ ! というものに出会えたら良いなと思います。
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
私らしいでしょうか♪嬉しい~ありがとうございます♪
これからの季節には、こういう色合いの出番が増えますよね !
今日は暑かったけど、やっと明日から秋になるんですね。。
ほんと、夏はもう十分過ぎますよね(^-^;)
葡萄、とっても美味しかったです。秋の幸せです~♪
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
そうそう、秋の木の実っぽいイメージで作ったんですよ !
そう言って頂けてとっても嬉しいです♪ありがとうございます !
これからはこういう深いお色のアクセが、気になる季節ですよね♪
やっと涼しくなってきたし、秋冬アクセもちゃんと作らなくちゃ。。
グリーンの石は、ほんとに何だか判らなくて残念~…
そのうちこれだ ! っていう石が見つかれば良いな~(^-^;)
mokochocolate #-
 
秋満載のピアスだね!
しかもここみちゃんらしくシックで上品!!
いいなぁ~♪
私にはけっしてまねできない。。。
素敵な秋を味わわせていただきましたー♪
ここみ #zlAQJbYM
★mokochocolateさん★ 
秋満載なんて嬉しい~♪ありがとうございます !
急に涼しく ( 寒く? ) なってきて、こういう色合いのものを
作るのが楽しくなってきました ! 秋って大好き~♪
mokochocolateさんのお色あわせも、私大好きなんですよ !
でも私も絶対真似できません(^-^;)それぞれの個性ですよね♪

秘密にする


