スポンサーサイト 
誕生石ブレスシリーズ*1 
天然石のさざれを使った「誕生石ブレス」、ようやく少し出来ました!

brace5_1.jpg

左から 1月のガーネット 2月のアメジスト 3月のアクアマリン です♪

さざれの間に水晶のラウンドカットを3粒入れて、ちょっとしたアクセントに。。
ボールチェーンと2連にした、アジャスター仕様になります。

本当はもう少しアレンジしたかったのだけど、材料の仕入れやお値段の関係で
とりあえずシンプルにまとめてみました(^-^)

brace5_3.jpg


問題はこのあとの4月と5月。。
4月は水晶で代用するとして、5月のエメラルドは、さざれは殆どみた事がないし
ボタンカットを使おうかとも思っているけれど、同じように作るとお値段が急上昇~
ちょっとデザインを変えて、水晶の割合を増やす方向で考えています(^-^;)

日本では翡翠も5月の誕生石になっているけれど、翡翠のボタンカットなんて
エメラルドより入手困難だし

調べた限りだと、オーストラリアではトルマリン、イギリスではクリソプレーズ、と
いうデータもあったけど、やっぱりこの二つはイメージ的に違っているし。。
やっぱりエメラルド(一部使用)って感じになるかもしれません(^-^;)


*********************************************
☆他の月も楽しみ!って思って頂いたらよろしくお願いします☆




 
 
きゃ~!! 素敵~!! ヾ(≧∇≦*)〃
ジュエリーショップに 並んでいるみたいです~ v-352
そうなんですよね~ お値段がねぇ・・・
どの本だったかに載っていたのでは グリーンアベンチュリンも 5月の誕生石
これなら 手に入れやすいので もっぱら 5月=アベンチュリンにしています♪
 
縞々ねこ #Oxa.4s2o
うひゃ~! 
さすが!さざれアクセのここみ さん~♪
スッテッキ~!!!

自分用にエメラルドのさざれ。。。飛びついて購入したのですが…
糸から外すと『ゴミ?』と言われるほどの小ささ。。。v-406
トホホ~v-390
ここみ #zlAQJbYM
★★Kiyono★さん★ 
ジュエリーショップに並んでいるみたいだなんて褒めすぎですよ~!!(≧▽≦;)ヾ
でもすごく嬉しいです~! ありがとうございます~♪
★Kiyono★さんも、誕生石のストラップを作っていらっしゃったから、きっと
お判りいただけると思っていました!(^▽^;) お値段は悩ましいところですよね~…
アベンチュリンも5月なんですね! いいお話を伺いました♪
イメージ的にはやっぱりエメラルドなんですが、アベンチュリンも検討してみます!
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
きゃ~ありがとうございます~!\(*^▽^*)/
エメラルドのさざれ、お持ちなんですね~! すごい~いいなぁ♪
確かにお値段の高い石のさざれって、小さい事が多いよね~。。
エメラルドなんてビーズに加工される事自体少なそうだし、
私はエメラルドのさざれにはめぐり合えないかもv-356
貴重なさざれをお持ちなんですもの、ぜひ自分用のアクセ、作ってね~!(^-^)b

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/64-0811b0a6

