スポンサーサイト 
訳ありカイヤナイトでネックレス 
まずは、プレ企画にご応募頂いた皆さん、ありがとうございます♪
本日19時頃までに頂いたメールには、ご返信させて頂きました。
それ以降に頂いたメールにはまだご返信が出来ていませんが、順番にメールを
させて頂きますので、ちょっと待ってて下さいね(^-^)

プレ企画の受付は9/11(土)まで ! 今の所、ストーンアソートが一番人気です♪ 
詳しくは こちら の記事をご覧下さいね。

さて今日は、タイトルにあるように、ちょっと訳アリなカイヤナイトを使った
ネックレスです。

s_nek82_1.jpg

トップのマーキス型の石がカイヤナイト。
ネック部分には、メタリックなチャコールグレーの極小淡水パールとラブラドライト。
ラブラドライトの間には、小さなメタルボールを入れてあります。

s_nek82_2.jpg

カイヤナイトはシャープなブルーと、特有のシルキー感が綺麗な天然石です。
今回の石は、ライトブルーの透明感とシルキーな雰囲気は問題ないのですが、
裏側にかなり広範囲の黒い内包物があります。
不透明な石なら見えないものが、透明感がある為に裏側の黒が透けて見えて
しまっているのです。

本来なら内包物の目立つ、ダメージのある石…というのが一般的だと思うけれど、
ライトブルーの隙間から、筆で一刷けさっとなぞったように透けた黒が、
私にとってはなんとも味わい深く思えて。。
石のダメージとして捉えるより、石の個性として扱いたかったのです。

カイヤナイトのシャープな雰囲気を損ねないように、メタリックカラーに染まった
淡水パールを選び、少し明るさも欲しかったのでレッセンスが綺麗に出ている
ラブラドライトをあわせてみました。

そうしたら、もうこの組み合わせしかない ! というくらい(笑)、
ぴったりハマった組み合わせになって、かなり嬉しいです♪
訳アリ…といっても、個人的にはすごく気に入ったネックレスになりました♪

ぱっと見は地味な感じですが、すっきりCOOLな雰囲気です。
一応訳アリ…としてショップにお出ししますが、ダメージではなく石の個性と
感じてくださる方のもとにお嫁入りできたらなぁ…と思います。
でも自分でも密かに狙っていたりして。。うふふ(*^m^*)

**************************************************
☆味があるね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
べに #-
 
うっわ~!
スタイリッシュで素敵!
ダメージなんて気にならないほど素敵なデザインだと思います。

プレ企画参加させてくださいね。
メール送りました~!
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
きゃ~♪スタイリッシュなんて嬉しい ! ありがとう~♪
石のダメージの感じ方は人それぞれなので、
やっぱりちょっと不安なんですよね(^-^;)
だからダメージなんて気にならない、というコメントは
すごく嬉しいです。ちょっと安心します~(^▽^)=3
プレ企画にもご参加ありがとう ! メールも頂きました♪
ご返信させて頂きましたので、どうぞよろしくお願いします !

秘密にする


