スポンサーサイト 
ポピーチャームのネックレス 
昨日のブログを書いた時は、プレ企画用アイテムを仕上げるぞ~と
思っていたのだけど、やっぱり気になっていたものを先に仕上げちゃいました。

1週間ほど前から作りかけだったパーツを繋いだ、ガーリーなネックレスです♪

l_nek103.jpg

シルバーカッパーのポピーと、スモーキーピンクのビーズが使いたくて…♪
アイボリー&ベージュのマーブルとスモーキーピンク、2種類の樹脂ビーズと、
細かい針の入ったゴールデンルチルクォーツを、ガンメタ ( 金古美風 ) のAWで
しっかりとメガネ留めして作りました。

シルバーカッパーは、( たぶん ) 貴和さんのオリジナルの加工です。
基礎金具やチェーン、様々なパーツが出ているようですが、使ったのは初めて。
こちらはポピーというモチーフのせいか、アンティークっぽい雰囲気のパーツです。

l_nek103_2.jpg

ちょっとアップで…雰囲気が伝わるでしょうか。。
シルバーというより、ホワイトにカッパー ( 銅 ) 色でペイント…という印象です。
パーツによっても違うのかもしれませんが、どこか優しい雰囲気ですね♪

長さは55cm+アジャスターのセミロングタイプ。
まだまだ暑い今の時期には勿論、もう少し涼しくなって、秋冬ものの濃いカラーの
トップスにも映えそうな感じになりました。
こちらのネックレスは、次回のショップ更新時にアップする予定です♪

**************************************************
☆ちょっと秋っぽいね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
べに #-
 
仕上がったんですね!
やっぱり素敵~!
ガーリーでアンティーク風で好みだわぁ
ポピーのチャームアップでみるとすごい素敵なんですね。
落ち着いた華やかさというか・・
貴和さん行って今度見てみたいです。
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
わーい、ありがとうございます~ !
ガーリーなアンティークテイストは私も大好きです♪
自分ではあまり似合わないのだけど、作るのはとっても楽しい♪
ポピーのチャームは一目惚れでした。。シルバーカッパーは
他にもいろいろなパーツがあって、選ぶのも楽しいですよ~ !
ネットショップにもあるので、機会があったら見てみてね !
要(かなめ) #-
 
ご無沙汰しています。
シルバーカッパーと言うのは初めて見ました。
きれいですね。
銅に銀メッキして部分的に研磨したという感じかな?
すごく温かい感じで素敵ですね。
ここみ #zlAQJbYM
★要さん★ 
こちらこそご無沙汰してます(^-^;)ゞ
でもTLで毎日お会いしている気がしちゃいます~♪
シルバーカッパーは貴和さんオリジナルっぽいので、
他のお店では私も見たことがないですが、シルバーよりは
全然白いんです。マットシルバーをもっと白っぽくした感じ?
でも雰囲気のあるパーツですよね ! 私も気に入っちゃいました♪

秘密にする


