スポンサーサイト 
ちくちくキットをゲット☆ 
前回の記事を書いたあと、制作を少しお休みしたおかげで、腕の痛みはだいぶ
治まりました。
まだ少し重いような感覚はありますが、これは割と普通の事なので、とりあえず
もう大丈夫そうです。
ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました! お騒がせしてごめんなさい(^-^;)ゞ

さっそく制作の続きを ! …と言いたいところなのですが、こんなときに限って
臨時のお仕事が入りました。
今回は仕事量は多くないので、頑張ってサクっと終わらせたいと思います

そして今日は、買い物の途中で近所の手芸屋さんを何気なく覗いてみたら、
店頭のワゴンでこんなものを発見♪ パッケージがヨレヨレだけど(^-^;)

tenuikit01.jpg

手縫いの布小物のキット~♪ ブックカバーとがま口ポーチです。
がま口ポーチは、ちょっとアリスっぽいトランプ模様に一目惚れ♪
クロスステッチで模様を作るところも、ストライクゾーンど真ん中 !
しかも在庫処分で半額になってて、更に会員割引で20%OFF~お得でした♪

ちょうど手縫いの練習もしてみようかな、と思っていたところだったので、
これは買うしかないでしょう ! ということで、深く考えずにゲット☆
がま口ポーチは、超初心者には難易度高いかも…と買った後に思いましたが、
時間ができたら、少しづつ挑戦してみようと思っています(*^m^*)

**************************************************
☆お得なゲットで良かったね ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
む~ #-
 
腱鞘炎の具合はいかがですか?

ワゴンセールでステキなお品を見つけましたね。
トランプマークのポーチv-10かなりつぼです。
完成を楽しみにしていますよ。

↓のハギレですが
○フオクで破格で手に入ることがありますよ♪
縞々ねこ #5bBYZED6
 
腱鞘炎、それでもご無理のないようにね。
お買いもの上手様!

このがま口は、口金内側に閉じ穴なしで
紙ひもと一緒に押し込むタイプかな?
いづれにせよ、縫い代や綴じ代の巾が狭い場合は
断ち端になんでもいいから、ベッタリではなくて
ささっと(付いてないところがあってもOK)糊を
付けておくと万が一!の時にいいかも。

まずはクロスステッチにお励みください~v-119v-121v-120v-122
☆のぶ☆ #qsvP4ThM
 
腱鞘炎、無理のないようにしてくださいね!
ハンドメイダーにはつらいですよね(;´д⊂)

お得なキットですね~♪
トランプ柄のがま口、かわいいです(≧▽≦)
完成を楽しみにしてますね☆
ミルキードロップ #-
 
同じく腱鞘炎のミルキーです
ほんと無理しないでくださいね
私も先月注射に通いました・・・辛いですよね

ちくちくはキットがあると便利ですよね~
アリス風のがま口ポーチにここみさんの
アリスチャームが付いたら・・・仕上がり楽しみです~♪
べに #-
 
腱鞘炎だったんですね。
え?ミルキーさんも?
でもだいぶよくなったみたいでよかったです。
使いすぎないように、
お大事にね。

ポーチのデザインすごくかわいい!
いろも好みだな~
出来上がりを楽しみにしています!
でも休み休みがいいかもしれませんね。
ぷー #-
 
腱鞘炎も癖になるのかしら。 無理は禁物ですよ。

ソーイングの素敵なキット、 しかもお安くなっているとなるとこれは買うしかないでしょう。 のんびりとチクチクしてくださいね。
ここみ #zlAQJbYM
★む~さん★ 
腱鞘炎のご心配頂いて、ありがとうございます !
油断しないようにしていますが、もう大丈夫だと思います(^-^)v
トランプ模様のポーチ、私もかなりツボでした !
がま口型でちょっと難しそうなので、先にもっと簡単なものを
作ってみてから挑戦しようと思っています。
ハギレ、教えて頂いて○フオクに見に行ったら、ほんと格安だったので、
早速少し買っちゃいました~♪ありがとうございました !
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
腱鞘炎のご心配頂いて、ありがとうございます !
のんびりペースで、まだあまり無理しないように気をつけます。
がま口ポーチは、紙ひもを押し込むタイプみたいです。
断ち端に糊ですね ! 手芸用ボンドでもいいのかな ?
補強をしておくと良いってことですね、ありがとうございます♪
手をつけられるのは少し先になりそうですが、頑張ります !
ここみ #zlAQJbYM
★☆のぶ☆さん★ 
ハンドメイドと腱鞘炎は切り離せないのかもしれないですね(^-^;)
私の場合は職業病っぽいところもあるので、油断しないように
気をつけます。ご心配、ありがとうございます !
可愛くて買ってしまったがま口ポーチですが、超初心者なので
もっと簡単なものからはじめてみようと思っています(^-^;)ゞ
でも頑張っていつか完成させますね~ ! まずはブックカバーから♪
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
ミルキーさんも腱鞘炎 ! 注射に通うという事は結構重症なのでは。。
私はそこまでいかなかったですが、あの痛さは独特ですよね…
どうかくれぐれもお大事になさって下さいね !
ちくちく系キットは初めて購入しましたが、お道具もろくに
揃っていないので、こういうキットはありがたいです♪
がま口ポーチに、アリス系チャームもあわせるのも素敵ですね !
まだ少し先になりそうですが、頑張ります !
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
イベントお疲れ様でした♪
今回は腱鞘炎も初期のうちに対処できたので、もう大丈夫♪
腱鞘炎って安静にしているしかないんですよね。。
ミルキーさんも心配だし、べにさんも気をつけて下さいね~ !
がま口ポーチ、トランプ柄だけど、配色が大人っぽいし
クロスステッチもできると…ほんと一目惚れでした(*^m^*)
簡単なもので練習してからになりそうだけど、頑張ります♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
腱鞘炎は癖になるみたいですね。。負担がかかると痛みが出るので
なるべく気をつけてはいるんですがなかなか…(^-^;)
ほんと無理は禁物ですね ! 暫くはのんびりいこうと思います。
ぷーさんも腱鞘炎、その後いかがですか ? お大事になさって下さいね。
ちくちく超初心者なので、いろいろ判らない事も多そうだけど、
少しづつ頑張ろうと思います ! 応援ありがとうございます♪

秘密にする


