スポンサーサイト 
くるみボタンのマグネット 
ここのところ、いい感じでネックレスが出来ています。
ダメなときはいろいろ考えても出来ないのに、出来るときは自然とデザインが
浮んでくるのが不思議。。
イメージが出来ているうちに、できるだけ形にしていきたいなと思っています。

今も平行して2本制作中なのだけど、まだどちらも完成していないので、
今日は息抜きに作ったプチアイテムを。

くるみボタンのマグネットです。これからちょっと増産予定♪

magnet01.jpg

くるみボタンは簡単に可愛く出来て良いですね~♪

普段ソーイング系とは無縁な私なので、実は今まで生地類は殆ど持ってなくて、
最近になって手芸屋さんやネットなどで、少しづつ生地や端切れを購入しています。
でも素敵だなぁと思う生地って、当たり前だけど殆どがメートル単位で…
くるみボタンに使うくらいじゃなかなか減らないので、せめて小物くらい作らないと、
どんどん在庫が溜まっていっちゃいます(^-^;)

ミシンは持っていないけど、お裁縫は苦手~とか云ってないで、手縫いでちくちく
頑張ってみようかな。。
fogのはぎれセットとかも衝動買いしちゃったし(^-^;)ゞ
手縫いで素敵な布小物を作っている方は、たくさんいらっしゃいますものね !

針や糸なんかの知識も全くないので、まずは初心者向けのソーイング系サイトでも
見て廻るところから始めなくちゃ…(^-^;)

**************************************************
☆お裁縫も頑張って ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ぷー #-
 
くるみボタン素敵ですよ。
うんうん、 手縫いで十分素敵な物が出来ますよ。
チクチクの作業も心落ち着く作業ですね。
ミルキードロップ #-
 
可愛いですね~くるみボタンのマグネット!
ジャストサイズに絵柄が合うと嬉しくなりますよね!
私はちび姫ちゃんのヘアゴム用に100均で~
なくしたり落としたりしちゃうのでね^^;

ショップのピアス祭り
出遅れちゃって・・・また次回楽しみにしています♪
縞々ねこ #5bBYZED6
 
うふ、かわいらしい~♪
サイズはどれくらいなのかな?

くるみボタンって、本来の用途でお洋服についてると
ボタン穴に通しにくいので嫌だったけど
プチアイテムになると『萌え』ますね~(^。^)

右手、大丈夫ですか?無理しないでくださいね!
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
レスが遅れてごめんなさい !
くるみボタン、簡単に出来て楽しいです~♪
いろいろ作りたくてちょっぴり生地を買ったりしていたら
いつの間にか布小物も作りたくなったきたのが不思議です(^-^;)
今日、初心者用のキットを買ったので、時間ができたら
頑張って見ようと思っています !
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
レスが遅れてごめんなさい !
そうそう ! 布の柄とボタンのサイズがうまく合うと嬉しい~♪
でも位置合わせが結構難しくて、失敗したりしています(^-^;)
100円ショップのくるみボタンのキットも、便利ですよね !
この前メーカーものの資材を買ったのですけど、100円ショップの
キットの方が簡単で便利。。慣れれば違ってくるかな ?
ピアス祭、また機会がありましたらぜひ~♪
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
レスが遅れてごめんなさい !
サイズは2cmちょっとです。確か22mmだったかな~ ?
マグネットだと、この大きさがちょうど良くて気に入ってます♪
くるみボタンがついてるお洋服って、子供の頃によく着せられて
私もなかなかボタンが掛けられなくて、好きじゃなかったです(^-^;)
今は私も、すっかり萌えアイテムになっちゃいました(*^m^*)
右手はもう大丈夫そうです ! ご心配頂いてありがとう~ !

秘密にする


