スポンサーサイト 
ペールグリーンのネックレス 
今日はまた、いつものように暑くなりましたね !
来週もず~っと猛暑らしいので、体調管理に気をつけなくちゃの日々です。

やっぱり暑いと、せめて涼しげなアクセが作りたくなります。
今日はひんやりとした色味の天然石を集めて、ネックレスを作りました。

l_nek99_1.jpg

ペールグリーンのアマゾナイト ( ブルークォーツァイト ) 、アクアマリン、
フロスト加工水晶と、ノーマルな水晶など、天然石をたっぷり使いました♪

l_nek99_2.jpg

アクアマリンは白い内包物が多くてミルキーなタイプ。お色もグリーン寄りです。
アクアマリン…と書きましたが、正確には「ベリル」が正しいかもしれません(^-^;)

ベリル属鉱物の中で、鉄分が多くてブルーになったものをアクアマリン、
クロムが多くグリーンが強くなるとエメラルド、マンガンが多くピンクになると
モルガナイトと呼ばれます。他にも色によって呼び方がいくつかあります。
含まれる成分によって、こんなに呼び方が変わるのも面白いですよね♪

こちらのネックレスと、プチプラピアスの追加をいくつか、明日の朝までに
ショップにアップする予定です。( ネックレスはSALE対象です♪ )
サマーセールは31日いっぱいですので、どうぞよろしくお願い致します♪

★追記★
ショップにこちらのネックレスと、プチプラピアス3点追加致しました。

**************************************************
☆涼しげで良いね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX* 只今SALE中 !
 
ぷー #-
 
ここみさんらしい、 涼しげなネックレスですね。
又しばらく暑い日が続きそう、 気分だけでも涼しくなりたいですよね。
☆のぶ☆ #qsvP4ThM
 
見てるだけでも涼しくなるネックレス♪
天然石たくさんで、とっても豪華ですね~☆
アクアマリンも透明度が高いのもキレイで素敵だけど、ミルキーなのもふんわりしてていいですね(=´∇`=)
みこ #-
 
拝見してるだけでも清涼感のあるネックレスですね。
このお色とってもいいわぁ~v-10

毎日本当に暑いですね・・。
寝室のエアコンが15年目にしてついに壊れかけた~。
電気店に行ったら売り切れ続出でびっくりよ。
よち #-
 
とってもご無沙汰です~。

なんて涼やかなネックレス!
着けてるだけで目に涼しい感じでいいですねv-238
このと~っても溶けそうな暑さには一服の清涼剤です。
北陸は昼間はちょ~蒸し暑いですが、うちの周りは田んぼなので、夜はちょっと涼しい風が・・・。
水田の気化熱のおかげで、エアコンをつけずにすんでます。ちょっと昔の生活っぽいですね(笑)
縞々ねこ #5bBYZED6
 
涼しげで素敵!
あっという間にお嫁入りですね~♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ありがとうございます~♪
私らしいって云って頂けて、とっても嬉しいです !
本当に暑い日が続きそうですよね~今年は夏が長そうです。。
涼しげなものばかり探す事が多いです(^-^;)
ぷーさんのおっしゃるように、気分だけでも涼しくなりたいですね !
ここみ #zlAQJbYM
★☆のぶ☆さん★ 
見ているだけで涼しくなるなんて、本当に嬉しいです !
ありがとうございます♪
暑いときには、ひんやりした天然石が使いたくなりますね~♪
アクアマリンは、透明度が高いとなかなかいいお値段になっちゃうけど、
優しい雰囲気でお財布にも優しいし、私もこういうタイプが大好きです♪
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
ありがとうございます~ !
清涼感があるって言って頂けて、すごく嬉しいです~♪
エアコンが壊れかけ…って、この時期には大ピンチ(>_<)
売り切れ続出…そちらは東京より暑い日が、ずっと続いて
いますものね。。なんとか早くゲットできるように祈ってます !
早く快適な寝室でお休みできますように~ !
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
こちらこそです~(^-^;)ゞ
一服の清涼剤なんて照れてしまいますが、ありがとうございます !
少しでも涼しげな気分になって頂けたら嬉しいです♪
そちらは日中暑くても、夜には涼しいなんて羨ましい~♪
自然の夜風で涼しく寝られるなんて、素敵ですね !
こちらは夜になっても殆ど気温が下がらなくて、エアコン頼みです(^-^;)
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
涼しげって云って頂けると本当に嬉しいです !
ありがとうございます~♪
おかげさまでお嫁入りが決まりました !
夏に涼しげに使って頂きたかったので、良かったです(*^-^*)

秘密にする


