スポンサーサイト 
ハワイアンモチーフのストラップ 
3連休が終わっても、猛暑が続いていますね~ !
梅雨明けからいきなりこの暑さでは、なかなか身体がついていきません(^-^;)

昨日・一昨日と仕事で外出しましたが、家から駅・駅から仕事先までの
短い距離を歩いただけでなんかもうぐったり…
電車や室内は冷房ガンガン効いてて、最初は涼しくて気持ちいい~♪ですが、
しばらくすると寒くなったり、外との気温差が激しすぎて辛くなったりとか…

こんな中、毎日通勤通学や、おうちの用事で外出している方々には、
本当に頭が下がります。。熱中症には気をつけて下さいね !
私はあと数日、自宅でお仕事。家にいられるだけでもありがたいです。。

さて、今日は夏らしいハワイアンモチーフのストラップです♪

straps44_1.jpg

ハワイアンジュエリーの代表的なモチーフ、ホヌ ( ウミガメ )とプルメリア。
ホヌの中には石がセットできるようになっていたので、グリーンはアマゾナイト、
ピーチにはカーネリアンをセットしました。

ハートの水晶のサイドにも、組み合わせにちょっと拘った天然石のラウンドを。
グリーンの方にはローズクォーツ、ピーチの方にはアマゾナイトです。
アマゾナイト+ローズクォーツは、人間関係を一歩進めたいときにオススメ♪
カーネリアン+アマゾナイトは、元気と活力をUP ! で、夏に良さそうですね !

straps44_2.jpg

水晶とラウンドには、お星様のピンを使ったのでキュートですよ~☆

ハワイアンジュエリーのモチーフには、全てきちんとした意味があるそうで、
ホヌは「長い手足で海の中から幸せをかき集めてくれる」そうです。
ハワイでは花には神さまが宿る、といわれ、中でもプルメリアは特に大切に
されていて、「大切な人の幸せを願う・身を守る象徴」だとか…

夏らしい雰囲気と、お守り効果が嬉しいストラップになりました♪

**************************************************
☆ハワイアンもいいね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ぷー #-
 
本当にこの2,3日は急に暑くなりエアコンが必要ですね。 どこへも出かけたくないですよ。
制作意欲もなくしそう。

ハワイの雰囲気がいっぱいのストラップ、 2点とも素敵です。 ☆のピンも凝っていて素敵。
縞々ねこ #5bBYZED6
 
ハワイアンなストラップいいですね~♪
天然石の組合せもステキ!
最近毎日ホヌ柄を見かけます。夏です。

電車の冷房きついのは困りますが、
帰宅時の弱冷房車は温風出てました~v-283車両変えました。。。
べに #-
 
ちょっとご無沙汰してました~
すみません。
夏にぴったりの元気が出るストラップですね!
プルメリアと海亀は深い意味があるんですね~
ほほう~
そういえばフラの動きひとつひとつに意味が込められているらしいですよね。

猛暑のときは運動厳禁だといいますよね。
ただ移動するだけでも運動になっちゃうから
辛いところですね。
ミルキードロップ #-
 
プルメリアにホヌ!
まさに夏~海辺に似合いそう!!
ホヌの中に天然石も入れられて 
お守りにもなりますね♪
いつもステキなパーツを見つけてこられて
アクセに仕立て上げてくださるので
楽しませていただいています^^
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ここ数日の暑さは、ちょっと異常ですよね~ !
私も出来るだけ外出したくないです~せめて夕方からとか。。
暑いと集中力もなくなるし、制作意欲がダウンするの、判ります。
この気温じゃ、エアコン使って快適にするのも仕方ないですよね。
我慢してたら、身体壊しちゃいますものね !
涼しいお部屋で、マイペースでハンドメイドを楽しみたいですね♪
ストラップお褒め頂いてありがとうございます ! ☆ピン可愛いですよね♪
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
ありがとう~♪ 天然石の組み合わせにもちょっと拘っちゃった♪
こんなに暑いと、ハワイアンに逃避したくなっちゃいます(^-^;)ゞ
ハワイアンテイスト、流行ってますよね ! やっぱり夏だから ?
とかいう私も、モンステラ柄のバッグ持ってます♪
弱冷房車から温風が ! ? それはつらい~車両移動して正解 !
冷房効きすぎも辛いけど、暑いのもやっぱりキツイですよね。
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
イベントの準備で忙しいのに、コメありがとう~ !
素敵にラッピングされたスイーツたち、とっても可愛かったです♪
あまりの暑さに、気分だけでもハワイアン~♪なストラップ、
モチーフの意味を調べるのも楽しかったです。
フラの動きにも意味があるんですね ! 知らなかった~ !
こんなに暑いと動くのも億劫になっちゃいますけど、
夏バテしないように頑張りましょうね~ !
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
はーい♪海辺に似合いそうなストラップになりました !
ハワイは行った事ないけど、モチーフだけでも夏リゾートな雰囲気を
楽しんで頂ければいいなぁと思って…ありがとうございます♪
パーツを探すのは、もう趣味みたいになっています(笑) !
作品のイメージがないまま、パーツだけ衝動買いしちゃう事も
多いのですが、形になったときは嬉しいですよね♪

秘密にする


