スポンサーサイト 
スパイラルロープに挑戦 ! 
先日ゲットしたNARUMIDOさんのお楽しみ袋のメイン、ビーズステッチのキット。
やったことのない技法・スパイラルロープですが、挑戦してみました !

キットに入っていた針と糸は、今までペヨーテステッチで使ったものより細くて
針に糸を通すのがちょっと大変だったけど、判りやすいレシピのおかげで
スパイラルロープ部分は完成しました♪

spiralroopkit1.jpg

淡水パールが3種類とMOP、丸小ビーズで編んであります。
センターに向かってボリュームの出るデザインで、すごくゴージャス~ !
糸の引き締め方を均一にするのが、ちょっと難しかったですが、ちゃんと螺旋状に
なっていくのが面白かった~♪

レシピでは、トップにもクレイフラワーを使った、素敵なモチーフがプラスされます。
とりあえずここまで出来たけど、このままレシピ通りに作っていくと、
もっとゴージャスなネックレスになるので、着けて行く所がなくなりそう…

というわけで、これはそのままブレスにしちゃおうと思っています。
ブレスなら、ちょっとおめかしした時とか、なんとか着けられそうだし♪
ネックレスとしてデザインされたものなのに、作家さんにはごめんなさい !
でも、折角作ったのに、着けられないと寂しいですからね~(^-^;)ゞ

留め具はどうしようかな~って少し悩んでいますが、仕上げたらまたアップしようと
思っています。

はじめてのスパイラルロープは、とっても面白くて楽しかったです !
実際に編んでみると、繰り返しの作業なので、あまり悩まず進められたし、
また機会があったら、今度は違うビーズで編んでみたいな♪

**************************************************
☆悩まず作れてよかったね ! と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ぷー #-
 
スパイラルロープ、 楽しいですよね。 ここみさんの気持ちよく分かります。 使うビーズによりカジュアルにもなるので、 是非ビーズを替えて作って見てくださいね。 このパーツにお花の部分が加わると、かなりゴージャスになるでしょうね。
それも見てみたい気がします。
私も購入してみたかったので、 お花のパーツ部分は見てみたいです。 作って見るのかな?
みこ #-
 
ホント、ボリュームがありますね~!!
編んでて楽しい感じ、分かる気が・・。
スパイラルになっていくのっておもしろいですよね♪

3連休はお仕事なのね。
この時期の3連休って要らない気が・・・だってすぐに夏休みだもん(大人は関係ないか^^;)。
べに #-
 
う、美しい~!
存在感のあるブレスレット、いいですね~
レシピがあっても、複雑で相当難しそうですね。
いろいろな手法にチャレンジしてすごいです!
はな #-
 
ビーズステッチの種類がドンドン増えてますね!!!
ビーズステッチ仲間が増えて嬉しいです♪

完成が楽しみです♪
mio #-
 
うわぁ~v-10
すごいですね♪
ボリュームのあるネックレスは
つけていく場所に
困っちゃいそうですもんねv-356
む~ #-
 
ステッチも色々な種類があるんですね。
スパイラルもやってみたいなあ~
完成を楽しみにしています。
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
スパイラルロープ、楽しかったです♪デリカビーズで作る
スパイラルロープの印象が強かったのですが、こういう丸いビーズでも
可愛くできるんですね。ちょっとボリュームが出ちゃうけれど…
今度はもう少し小さいビーズで作ってみようと思います !
モチーフ部分も、時間ができたら作ってみますね♪
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
私もこんなにボリュームが出てくるなんて、ちょっとビックリでした !
編んでいるうちに、自然とスパイラルになっていくのは面白いです♪
やってみると、以外とサクサク進められたので嬉しかった~♪
3連休、ガッツリお仕事でした。あと数日は在宅仕事だけど
出掛けないて済むだけ、ちょっと楽になって嬉しい。。
お嬢さんたちはもう夏休みかな ? 大人も夏休み、欲しいよね~(^-^;)。
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
こんなに華やかな作品って、今まで作った事がないので、
なんだか新鮮で楽しかったです♪
ブレスなら多少派手でも大丈夫かな~って思いました♪
編んでいく作業は、私も最初は難しそうと思っていたけれど、
単純作業の繰り返しなので、以外にサクサクできました♪
新しい技法に挑戦するのは、不安もあるけど楽しいですよね !
ここみ #zlAQJbYM
★はなさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
ビーズステッチ、やっと2種類目をやってみました(^-^;)
完成作品をみていたときは、すごく難しそうで無謀だったかな…
と思っていたのですが、初心者の私にも出来てうれしいです♪
ビーズステッチのキットは、気軽に息抜き出来ていいですね !
これは勝手にブレスにしちゃうけど(笑)、完成まで頑張ります !

ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
とっても素敵なネックレスのキットなのですが、完成すると
もっとゴージャスになるので、着けて行く場所がなくなりそうで(^-^;)ゞ
折角作ったものだから、身に着けたいのでブレスにしちゃいます♪
まだこの状態から進んでいないけど、完成したらアップしますので
また見てやって下さいね~ !
ここみ #zlAQJbYM
★む~さん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
ビーズステッチって、ホントにいろいろな種類がありますよね。
まだペヨーテとスパイラルしかやったことがないですが、
他のステッチも楽しそうなので、機会があったらやって見たいです♪
スパイラルも楽しかったですよ ! む~さんも是非是非~♪
あとは留め金具を付けるだけなので、完成まで頑張ります !

秘密にする


