スポンサーサイト 
ターコイズカラーのネックレス 
梅雨も終わりに近づいて、今日も良い天気だった東京は陽射しも強く、
1日ごとに夏に向かっているようです。
夏らしいアクセの代表といえば、やっぱりターコイズカラーでしょうか。

強いお色のアクセを作るのは、あまり得意ではないけれど、少しでも真夏の
雰囲気のものを…と思って、ターコイズカラーでネックレスを作りました。

ターコイズカラーといっても、スリーピングビューティー ( アリゾナ産の綺麗な
スカイブルーのターコイズ ) や、真っ青なトルコ石のようなお色ではなく、
グリーン強めでピカソ加工のチェコビーズを使いました。
ターコイズというより、ターコイズグリーンと言った方がいいかもしれないですね♪

l_nek97_1.jpg

チェコガラスのターコイズカラーのビーズを2種類と、メタルパーツが繋がった
デザインチェーン、コーヒー色のボツワナアゲートのラウンドカットを使いました。

l_nek97_2.jpg

ターコイズカラーと相性のいい、銅古美の金具を使ったセミロングネックレス。
大きい方のチェコビーズは、ちょっと白っぽく写ってしまいましたが、
ストーン風のピカソ加工と、ツヤツヤのラスターがかかっています。
真っ青ターコイズ色ではないので、オールシーズン使えそうです♪゜

あれ ? 夏っぽいアクセが作りたかったんじゃない… ?

…と自分でも出来上がってから思い出しました(^-^;)ゞ
もっとはっきりした、いかにも夏 ! なブルーのターコイズってあったかな。。
ちょっと在庫を探して、何かよさげな素材を見つけたら、作ってみたいと思います。

**************************************************
☆夏っぽいのも待ってるよ ! と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
縞々ねこ #5bBYZED6
 
ガーリーがお得意と思いきや、こちらは
銅古美で夏シック、ですね~v-410

スリーピングビューティーはさざれでも高額ですものねi-182
グリーン系のターコイズ(一粒だけど)、自分用に愛用してます~v
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
夏シック、そうそう、そういう雰囲気にしたかったの~ !
上手い言葉が出てこなかったんだけど、そう言って頂けて
とっても嬉しいです ! ありがとうございます~♪
ガーリーも大好き~ ! 次は夏ガーリーかな ? (*^m*)
スリーピングビューティー、まだ手にした事がないです。。
私もグリーン系ターコイズの方が好き♪

秘密にする


