スポンサーサイト 
ウッド&アクリルロングネックレス 
暑い季節にぴったりの、夏らしい素材でロングネックレスを作りました。

l_nek5_1.jpg

ツイストカットのウッドビーズと、樹脂ビーズを色違いで3色、メタルフープを使った
着け心地の軽いロングネックレスです♪
素材自体がどれも軽いものなので、本当に軽~いのです(^-^)b

l_nek5_2.jpg

ウッドビーズにしては珍しくツイストカットで、色も研磨も綺麗なのですけれど、
ウッドビーズの例に漏れず、これもホールがとても大きかったのです。
そのままでは9ピンの頭が抜けちゃうので、メタル風スペーサーでホールをカバー♪
ラインの入ったナツメ型の樹脂ビーズをあわせて、エスニックすぎない"キレイめ"を
目指してみました

80cm+アジャスターなので、スルっとかぶって着けて頂ける楽々タイプです♪
ボリュームがあってもサラリと着けられる雰囲気にしたいなぁ…と思って
作ってみたのですが。。いかがでしょうか(*^-^*)ゞ

 
縞々ねこ #5bBYZED6
 
メタルフープの大小がリズミカル!
暑くなって似たものよく見かけますが、やっぱり~
COCOMIXブランドに勝るものは見掛けませんね~v-346

ブルークォーツの件。
気泡かなぁ。。。があるとガラスでしょうか?v-390
そうでなくても難しいのに人工のものまで!
かわいいから納得でOKならいいですね。
とと #hSCFVYi.
使える頻度が高そうです。 
おはようございます。
深夜の携帯徘徊から早朝徘徊に移行ちゅーです(笑)

ウッドビーズって、茶系か白木なのかと思ってましたが、着色したのもあるんですね。
(この白いの着色ですよね?)

温かみがあるのに、涼しげでいつでもつけて行ける感じですね。
夏は、ロングネックレスいいですよね。
ととは、のっぺり長身なので薄着になるとメリハリなくて(´Д`)
こんな感じの素敵なネックレスもいいのかなぁ?
ぽわわぁ~ん(想像ちゅー)
あきません(__;)
ちょっと、素敵すぎるわ(退散)
はな #-
 
おひさしぶりです~。

ここみさんのセンス光る、ステキなロングネックレス♪
私はついついロングネックレスだと
淡色使いが多くって・・・。
模様が多い服にもおしゃれに着けられるはず!!!
ぷー #-
 
色も渋くて、しかも軽い、 夏にピッタリのネックレス。
ここみさんテイストはココにも現れていますね。
余り多色使いでないので、洋服にとても合わせやすいと思います。
とってもすてきですぅ。
みこ #-
 
ほほ~!
ウッドビーズなんですね。
アクリルと組み合わせてこんなに素敵になっちゃうなんてここみマジック!!
服にも合わせやすそうですね♪
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
メタルフープ、大小に見えた? 小さい方は、実は丸カンなので嬉しい~!(*^m^*)
嬉しいお言葉も、本当にありがとうございます~! すごく励まされますi-80

ブルークォーツは、たぶんガラスだと思っているのですが、詳しい方からお話を
伺えて、とっても勉強になりました。ありがたいことです~♪
可愛いし気にいっているので、ガラスでも全然OKなんですよ~!(^-^)v
ここみ #zlAQJbYM
★ととさん★ 
朝早くからコメントありがとうございました~! 私は未だに深夜徘徊中。。
レスが深夜になっちゃってごめんなさい(^-^;)ゞ
このウッドビーズ、写真では白っぽくなってますが、もう少し木の色があるというか、
たぶん染めてないんじゃないかな。。でも白く染めてあるのも持っていますよ♪
温かみがあるのに涼しげなんて、とっても嬉しいです~! ありがとうございます!!
背が高くてスレンダーなんて、ものすごく羨ましいですよ!?ヾ(≧▽≦*)ノ
ロングネックレスもきっと素敵に着けられると思うので、ぜひぜひ着けて下さいね~!
ここみ #zlAQJbYM
★はなさん★ 
わ~い、はなさんだ~♪ 私もいつも読み逃げしちゃっててごめんなさい~!!
センスが光るだなんて!!(≧▽≦;)ゞ ありがとうございます~!
私もいつも同系色が多いので、なかなかマルチカラーが作れないのですけれど
今回はちょっと冒険!?してみました。
模様の多いお洋服にも着けられるなんて、すごく嬉しいです♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
夏のネックレスが苦手な方もいらっしゃるので、できるだけ軽い着け心地のものを
作ってみようと思って、軽い素材のものを選んでみました。
お洋服にも合わせやすそうっていうのは、本当に嬉しいです!
ぷーさんにそう言って頂けると、すごく励まされます♪ありがとうございます(*^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
そうなんです、ウッドビーズなんですよ~♪
某ショップのセールで買って、今回初めて使ってみたら、とても使いやすかったので
もうちょっと買っておこう…っと思ったら、廃盤になっててショックなの~v-356
残りも大事に使おうと思っています(^-^;)ゞ
ここみマジックになってますか? 嬉しいな~♪ ありがとうございます\(*^▽^*)/

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/59-f2026282

