スポンサーサイト 
淡水パールのシルク糸ネックレス 
今日もまた暑くなりましたね !
昨日と違ってカラっと晴れたので、不快な感じはしなかったけれど…(^-^;)

そんな暑い日に、ちょっとクールダウンできそうなネックレスが完成しました♪
数日前から作っていた、ブルーの淡水パールとグリフィン糸のネックレスです。

l_nek90_2.jpg

涼しげなグレイッシュブルーに染められた、ころころバロック型の淡水パールを
ブルー ( 販売名はターコイズ )のグリフィン糸で結び留めたロングネックレスです。
ところどころにグレーアゲートと、チェコのコイン型のビーズを使っています。

l_nek90_3.jpg

留め具は薄いグレーのパールのヴィンテージクラスプ。
画像右側のちょっと大きなパールですが、落ち着いたいいお色です♪
いかにも留め具、という感じじゃなく、ネックレスと一体感のあるデザインに
しましたので、どこでもお好きな部分を前にして、使って頂けると思います♪

淡水パールを規則的に並べた部分と、コイン型のビーズで変化をつけた部分、
その日の気分やお洋服に合わせて楽しんで頂けるネックレスになりました♪
リゾートっぽいマキシ丈ワンピや、涼しげなインド綿なんかのチュニックにも
似合いそう。。真夏に活躍させて欲しいネックレスです(^-^)b

**************************************************
☆いっぱい結んだね~ ! と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
べに #-
 
ほんと涼しそうで素敵なネックレスですね!
淡水パールとグリフィン糸の色の組み合わせがなんとも言えずいいですね~
その日の気分でセンターが決められるなんてとってもお得ですよね!
ぷー #-
 
とっても素敵なネックレスに仕上がりましたね。 留め具にも気を遣っていて、 さすがここみさんです。 見習うところ大です。
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
涼しそうですか♪嬉しい~ ! ありがとうございます♪
メタリックなブルーなんだけど、淡水パールの優しい雰囲気も
残っていて、お気に入りの素材だったのですが、今回殆ど
使い切っちゃったので、見つけたらまた買い足したいなぁ。。
グリフィン糸のブルーも、夏らしくていいお色ですよね♪
お好きな部分を前にして使って頂けたら、と思っています。
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
留め具はマンテルでもいいかなぁ、と悩んだのですが、
ちょうどいいデザインのマンテルがなくて、他のケースを
ごそごそ探して、このヴィンテージパールのクラスプを
見つけたのです。うまく馴染んで自分でも嬉しいです♪
ぷーさんに見習う、なんて言って頂けて光栄です~ !
ありがとうございます !

秘密にする


