スポンサーサイト 
レモンクォーツのピアス 
昨日はワールドカップ、盛りあがりましたね~ !
日本が勝つのは厳しい…と言われていたのに、勝っちゃいましたね !
普段はサッカーはあまり見ないのですが、サッカー好きの友達の影響で
今回はちょっと真面目に(笑)、連日テレビに釘付けになっているここみです(^-^;)ゞ

そんなわけで、あまり制作が進んでいないので、今日はプチアイテム。
レモンクォーツと水晶ボタンカットを繋いだ、シンプルなピアスです。

piace29.jpg

レモンクォーツは内部に僅かなクラックがありますが、透明感のあるライトカラーで、
カットも入ってとても綺麗です。
レモン味のカキ氷みたいなイメージで、ちょっと美味しそうなピアスになりました。
真夏の眩しい陽射しに負けずに、キラキラ輝いてくれると思います♪

l_nek90_0.jpg

↑ 涼しげな淡水パールのネックレスが作りたくて、始めたばかりの画像。。
コントラストが強く写ってしまいましたが、ブルーに染められた淡水パールと
グリフィン糸で作っています。

オールノットにしようか悩んだ末に、糸の色も楽しめるように、間隔を空けて
パールを結び留めていくことにしました。これを延々とやっていきます(^-^;)
時間がかかりそうですが、ちまちまと作って行きたいと思います。

**************************************************
☆ノット作りも頑張って ! と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ぷー #-
とても涼しげ 
ピアスも淡水パールのネックレスも季節感が出ていて、 とても良い感じですね。
淡水パールをグリフィン糸でつないでいくのは、 素敵ですね。 グリフィン糸は持っているのですが、 使ったことがないの。 ここみさんのこのネックレスを見たら、 作って見たくなりました。
やってみようかな。
しほ #-
 
みたらハマっちゃうのですか!
レモンかき氷!!本当に夏っぽいですね♫
淡水パールのネックレス涼しげです!!
続き頑張ってください!!
楽しみです☆彡
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
季節感が出ているなんて、すごく嬉しいです ! ありがとうございます♪
淡水パールとグリフィン糸は、とても相性がいいですよね。
グリフィン糸もシルクという天然素材だからでしょうか。。
優しい雰囲気になるような気がします(*^-^*)
ぷーさんならすごく素敵なものが生まれそう ! お時間があったら、
ぜひやってみて下さい♪
ここみ #zlAQJbYM
★しほさん★ 
サッカー、あまり詳しくないんですけれど、スポーツ観戦は
大好きなので、ケッコウハマっているかもしれません♪
ピアス派、レモンのカキ氷みたいで夏っぽくなりました。
淡水パールのネックレスも褒めて下さってありがとう~ !
続き、頑張りますね !

秘密にする


