スポンサーサイト 
コットンパールのネックレス 
ニュースなどでも話題になっていましたが、今夜は「探査衛星はやぶさ」が、
地球に帰還するライブ映像に夢中になっていたここみです(^-^;)

7年間の宇宙の旅を終えて、地球に帰還したはやぶさくん。
目的地から採集した資料のカプセルを切り離して、立派に役目を果たして…
美しい流れ星になっていきました。。なんだかとても感動的でした。

はやぶさくんが、大気圏に再突入して流れ星になっていく映像。。→ こちら
興味のある方はご覧になってみて下さい…ちょっと泣きそうになります。

****************************************************

さて、今日作ったネックレスのご紹介です。
今流行のコットンパールと、ファブリックビーズのネックレスです。

l_nek89_1.jpg

コットンパールはコットンを圧縮成型して、パールコーティングをしたもので、
とても軽いのが特徴だそうです。
確かに驚くほど軽くて、完成したときは私もビックリしてしまいました。
表面もニュアンスがあって、優しい印象のパールですね♪

l_nek89_2.jpg

ファブリックビーズは、糸巻きビーズとか他の名称でも販売されていますが、
今回使用したものは、ウッドビーズにコットンコードを巻きつけたものです。
「紫陽花MIX」でセットしているビーズも、このファブリックビーズです。
こちらもとっても軽いんですよ♪

はじめて一緒に使いましたが、同じコットン素材同士で相性もいいみたい♪
どこか暖かみのある、でも夏にもさらりと使えそうなネックレスになりました。
長さは約80cm+アジャスターで、驚くほど軽い着け心地です☆

**************************************************
☆優しげなネックレスだね♪ と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
む~ #-
 
夏にピッタリな涼しげなネックレスですね~
ステキ!

はやぶさが帰ってきましたね。
む~の職場の同僚がJAXAでのはやぶさ関係のお仕事を
いましているんですよ。
☆のぶ☆ #qsvP4ThM
 
ファブリックビーズ、とってもいいお色♪
コットンパールかわいいし軽いし…私もたくさんほしい!けど、在庫が…(^_^;)
ほんとに夏っぽくてステキです♪

はやぶさの帰還中継見たかった~~(;´д⊂)
今、うちではひたすらサッカー…なのですよ(^_^;)
サッカーもいいけど、なんか貴重な映像を見逃した気分です~(;´д`)
ぷー #-
 
コットンパール、 とても綺麗、 配色も綺麗でここみさんらしいですね。
軽いと言うことは、 着けていても気にならないと言うことですよね。 夏の感じがしていて凄く良いです。
べに #-
 
はやぶさくんのリンクありがとう!
宇宙関連の話題は大好きなのですが見逃していました。

とっても素敵な組み合わせですね!
コットンパールとファブリックビーズ、どちらもよく知らなかったのですがすごくきれいです。
爽やかな色でもちろん夏にぴったりですが、冬のアクセにも合いそうですね。
しほ #-
 
キラキラしててかわいー♡
軽いんですかー♬素敵ですね♪
ここみ #zlAQJbYM
★む~さん★ 
夏にピッタリですか♪嬉しい~ ! ありがとうございます !
個人的に、パールは冬というイメージがあるので、
そういって頂けると自信持っちゃいます♪
はやぶさくん、ちゃんと帰って来て本当にすごいですよね。
む~さんの同僚さんはJAXAのお仕事を ? ! すごーい !
む~さんのお勤め先は、もしや…? ?
ここみ #zlAQJbYM
★☆のぶ☆さん★ 
ファブリックビーズ、可愛いお色で私もお気に入りです♪
コットンパールも、普通のパールよりカジュアルな雰囲気で
可愛いですよね~ ! 私も在庫増やしてますよ(笑)。
お値段がもうちょっと優しいと、もっと嬉しいんですけれど(^-^;)
はやぶさくんの帰還、ニュースでも結構やっていましたよね。
動画もたくさんあるから、今の時代は便利で良いですよね~ !
サッカー、日本が勝ってもっと盛り上がりそう…♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
私らしいって言って頂けて嬉しいです ! ありがとうございます♪
コットンパールとファブリックビーズが優しいお色なので、
うまく馴染んでくれて良かったです(*^-^*)
夏は重いネックレスだと、殊更重く感じられてしまうから、
軽いのはいいですよね。コットンパール、すごく軽くてオススメです !
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
はやぶさくん、もうご覧になったかな ? 感動しますよね !
ちょっとでもお役に立てたなら嬉しいです♪
ネックレスもお褒め頂いてありがとう~ !
コットンパールは、最近流行り出したみたいで、私も今までは
使った事がありませんでした。本当に軽くてビックリです !
冬はパールが似合うので、オールシーズン活躍できたら嬉しいな♪
ここみ #zlAQJbYM
★しほさん★ 
キラキラですか♪ お褒めて頂いてありがとう~♪
このパール、大きくても中身がコットンなので、
本当にビックリするくらい軽いんですよ !
これからも遊びに来て下さいね☆

秘密にする


