スポンサーサイト 
ペヨーテ*アリスのストラップ完成♪ 
昨夜、ちまちまと編んで仕上げたペヨーテステッチのアリスちゃん♪
無事に完成しました~ ! \(*^▽^*)/

strapkit3_2.jpg

模様の部分が出来上がったのは数日前なのですが、昨夜~今日の日中は、
片方の端のラインを編み足して…
ステッチ部分を目立たせたかったので、赤いリボンと時計のチャームで、
シンプルなストラップにしてみました♪

む~さんのレシピのおかげで、とっても可愛いストラップになりました !
編み編みしながら、とっても楽しかったです。色違いも作りたいな。。
む~さん、素敵なレシピを本当にありがとうございました !

そして今回とってもお世話になったアイテムがこちら ↓
strapkit3_3.jpg

ステッチ用の糸につけるコンディショナー ( ワックス ? )、「スレッドへブン」です。
糸の滑りを良くして、絡みにくく糸割れ ( 毛羽立ち ) も防いでくれるというもの。

今回はNYMOというステッチ糸を使ったのですが、この糸は安価で丈夫だけど
糸割れしやすいということで、糸を購入したシッョプでこれも一緒に使うといいよ♪
ってオススメされていたのです。なので、試しに一緒に購入してみました。

個人的な使用感は、とっても良かったです。
糸につけた時もサラっとしていて、何もつけていないみたいなんだけど、確かに糸の
滑りが良くなって毛羽立ちにくくなりました !
糸との相性もあるとは思うけれど、ここみ的には買ってよかったアイテムでした♪

**************************************************
☆完成して良かったね~ ! と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ぷー #-
 
わー♪ 出来ましたね~~とっても素敵です。
ここみさんのテイストが入っているぅ

フーン、 こんな便利な物があるんですね。 知りませんでした。 私はもっぱらモノコードを使用。
あまりステッチ用の糸は使っていなかったんです。
今度は使ってみようかな。 色んな物があるんですね。
るしお #-
可愛い!! 
い~な~私も作りた~い・・・
こんなのが出来るなんて
む~さんてスゴイ!!

貴和のローズガーランドストラップを
ヤフオクでGetできたので
まずは、そっちを頑張ります。
しほ #-
 
はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
小学六年生です!
手芸大好きです♪
これからよろしくお願いします
(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
む~ #-
完成ですね♪ 
完成ですね。
なんだかうれしいな♪

サイドについているチャームもセンス抜群!
さすがここみさんです。
色違いも楽しみ!
みこ #-
 
うんうん、かわいい~v-10
む~さんのレシピ、とってもいいですね~!!
ここみさんのテイストのストラップに仕上がって、もうサイコー!!ですね。

へぇ~、糸につけるワックスがあるんですね・・。
言われてみれば糸が解けると困るもんねぇ・・色んなものがあるんですね。
べに #-
 
完成したんですね!
すごくかわいい~!
コインとリボンがついてカッコイイです~
ダークな色で色違いも見てみたいです。

へぇ~便利なものがあるんですね。
毛羽立ったらやですものね。
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
む~さんの丁寧なレシピのおかげで、なんとか完成できました !
ぷーさんの仰っていた最後に1段編むのも、すごく役に立ちました♪
可愛いストラップを作ることができて、とっても嬉しいです♪
「スレッドへブン」、私も全く知らなかったのですが、
ショップでオススメされていたのですが、購入して正解でした !
NYMOって、結構すぐ糸割れしちゃうんですね~モノコードも
機会があったら使ってみたいです。
ここみ #zlAQJbYM
★るしおさん★ 
いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございます !
む~さんのレシピ、本当に判りやすくて、初心者の私でも
完成させることが出来ました。とっても嬉しいです♪
ローズガーランドストラップ、ゲットされたんですね。
頑張って完成させてくださいね~ !
ここみ #zlAQJbYM
★しほさん★ 
いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございます !
手芸は楽しいですよね ! 私も大好きですよ~♪
あまりいろいろなものは作れませんが、たまには違ったジャンルの
手芸もやってみたいと思っています。しほさんも楽しんで下さいね~ !
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
ここみ #zlAQJbYM
★む~さん★ 
はーい♪ おかげさまで完成させることができました~ !
む~さんの判りやすいレシピのおかげで、ストレスなく
楽しんで作ることができました。本当にありがとうございます♪
色違いも材料が揃ったらやってみたいと思っています(*^-^*)
お褒めのお言葉もありがとうございます~ ! 嬉しいな~♪
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
む~さんのデザイン、すごく可愛いですよね~!
レシピも判りやすくて、編み編みが苦手な私でも楽しく
ビーズステッチを進めることが出来ました♪
私らしく出来てるかな ? ありがとうございます~ !
糸にワックスをつけるというのも、私も今回はじめて知りました。
今まではキットだったから、気がつかなかったです~(^-^;)
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
おかげさまで完成させることが出来ました~♪
カッコいいですか♪ 嬉しいです~ありがとうございます !
ダークなお色もいいですよね。ベースを黒とかにしてみたいな♪
あまり慣れていないジャンルだと、新しい発見もあって
それも楽しいですよね。今回のワックスなんてホントそうでした !
便利なアイテムがあると、それだけでやる気もアップしちゃいます♪

秘密にする


