スポンサーサイト 
ビワパール風ロングNK 
今日は久しぶりにスッキリ晴れて、暖かい日になりましたね~♪
やっと春がきた感じ…?

日中はちまちまと制作をしていましたが、夕方にお友達に誘われて、
ちょっと夕ご飯を食べに行ってきました♪
野菜中心の優しいお味のメニューで、マクロビっぽいお店なのかな ?
今は野菜が高騰しているから、なかなか思うように好きな野菜が買えないので
美味しい野菜が頂けて嬉しかったです(*^m^*)

さて、日中制作したのは、こちらの2本のネックレス。
先日仕入れてきた淡水パール風のパールを使った、ロングネックレスです。

l_nek84_1.jpg

↓ 淡いゴールドの光沢があるキスカ ( オフホワイト ) にはシトリンをあわせました。
ちょっとラフなカットですが、キラキラして可愛いです♪

l_nek84_2.jpg

このシトリンは、アメジストを加熱して色を変化させる「天然加色」という処理が
施されています。
天然水晶に、自然界に起こりえる要因を、人工的に起こして色を変化させる方法で、
着色や染色とは違って、色落ちなどはありません。

天然色 ( 未処理 ) のシトリンは産出量が少なく、今では大変貴重なのだとか。
宝飾店などでもこの方法でアメジストを変化させたシトリンが、
一般的に「シトリン」として販売されていると言う事です。
…と、またちょっと堅苦しいお話になってしまってごめんなさい(^-^;)

l_nek84_3.jpg

↑ ライトブロンズのパールには、コーヒー色の可愛いボツワナアゲートを。
とろんとした質感で、縞々だったり半透明だったり、表情豊かな粒たちを
楽しんで頂けると思います。

どちらも約100cmのたっぷりロングサイズ。
淡水パールのビワタイプだと、結構いいお値段になっちゃいますが、フェイクなので
お財布に優しく、気軽にガンガン使って頂けます(^-^)b
チュニックやワンピにさらりとロングで着けて頂いたり、2連にしてセミロングっぽく
着けて頂いたり…いろいろアレンジして頂ければ嬉しいです♪

それから、拍手で昨日のストラップにコメント頂いたMさん、ありがとうございました♪
おかげさまで無事に完成させられました ! 励まして下さって嬉しかったです(*^-^*)

******************************************************
☆フェイクでも良いんじゃない ? と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
べに #-
No title 
きれいな輝きに圧倒されました~。
それに100センチのロング!豪華ですね。
こういう形のものをビワタイプというのですね。
ほんとに淡水パールみたいで高級感ありますね。

↓ペヨーテ完成したんですね!
すごくきれい~。
ここみさんのアレンジもかわいくて素敵です!
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
わぁ、嬉しいお言葉ありがとうございます !
フェイクパールですが、パール加工の得意な卸会社の小売ショップで
購入したものなので、とってもよく出来ているんですよ~♪
100cmあっても、ボリュームはほどほどなのでゴージャスでもなく、
カジュアルに着けて頂けます(^-^)v
今度ちゃんとした(笑)のビワタイプ淡水パールのアクセもアップしますね !
ぺヨーテのストラップもお褒め頂いてありがとうございます !
ビーズステッチ、思っていたより楽しくてちょっとハマりそう~♪

秘密にする


