スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメジストのピアス 
昨日はあんなに暖かかった ( 暑かった? ) のに、今日はまた冬に逆戻りでした。
東京は気温差が18度もあったそうです。。身体おかしくなっちゃいますよね !
こんな春、初めて…今年はいったいどうしちゃったんでしょう(^-^;)

私も今日はなんだか眠くて。。って、これは昨夜、ぺヨーテ編み編みに夢中に
なっちゃって寝不足だったせいだと思うんですが(笑)。

今日も編み編みを頑張って、なんとか編みあがりましたよ~ !
最初に間違えてしまったから、ビーズが足りなくなっちゃって、模様をちょっと
省略しちゃいましたけれど(^-^;)ゞ
まだ仕上げをしていないので、明日アップしようと思っています♪

今日は、仕事中に作りかけていたピアス。仕上げたのは今晩です。

piace27.jpg

ラベンダーアメジストのプレーンボタンを、ワイヤーでメタルフープに巻きつけて、
ローズクォーツのラウンドと一緒に下げました。
ピアス金具の下のビーズは、アメジストっぽいけどチャイニーズクリスタルです。

ラベンダーアメジストは色ムラがあって、透明に近いものから普通のアメジストの
ようなお色までいろいろですが、そこがまたいい感じ。透明感はバッチリです☆
お揃いでネックレスも作ろうかと思っています♪

以外に苦労したのは、パーツ同士のつなぎに使った丸カンのサイズ。
強度と見た目考えて、普段は使わないようなサイズのものを含めて、
バランスをあれこれ試しながら、最終的に3種類のサイズを使ってしまいました。
ちょっとした事だけど、全体のバランスを考えると、丸カンのような小さなパーツも
疎かにはできないなぁ…と改めて思いました。

******************************************************
☆明日のストラップも楽しみ ! と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。