スポンサーサイト 
ぺヨーテ頑張ってます ! 
仕事も終わったので、今日は途中になっているストラップのキットの続きを
編み編みしました。実質2日目(笑)。
前回は絶望的に間違えばかりだったので、間があいちゃったし大丈夫かな…と
思っていたけど、以外に大丈夫で思ったよりサクサク進みました♪
…といっても、まだ半分より少し進んだ程度ですけれど(^-^;)

strapkit1_3.jpg

糸を継ぎ足すところでちょっとモタモタしちゃいました。。
編み戻して切っちゃったけど良かったのかなぁ(^-^;)
ビーズで仮止めしてある糸も、編み戻して処理しちゃっていいのかしら…?
はじめての作業は、なんだかドキドキしちゃうけど、今週中の完成を目指して
頑張りま~す☆

おまけ画像。リモーネのおまけ♪
lipton2.jpg

今日たまたまコンビニで見つけました。今回はスプーンスイーツなんですね~♪
あまり残っていなかったから、今回もやっぱり人気があるんですね !
折角だからもう一種類くらい買ってくれば良かったかも…(^-^;)ゞ

******************************************************
☆残りも頑張れ~ ! と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
む~ #-
頑張れ~ 
ペヨーテ頑張っていますね(*^o^*)
このレース柄はやはりいいですね♪
ここまでくればもう一息ですよ。

む~も最初は編んでいるよりほどいている方が多かったです(≧∇≦)。

編み出しの糸は最後まで、そのままにしておいた方がいいかと思います。
編み終わりを編んできた糸で閉じた後に編み始めに残しておいた糸で更に閉じています。…それでいいのかは定かではありませんが、繋ぎ部分がほどけにくくなると思いそうしています。ご参考まで(^w^)
ぷー #-
No title 
ぷーも 同じ物を制作中です。
糸の始末は幾つかやり方がありますが、 このままでは心許ないようでしたら、 もう2個ぐらい戻し、 ビーズとビーズの間の糸を拾います。 そこに出来た糸の輪の中に糸を通します。 そうすると、 結び目が出来ます。 少し引っ張ると結び目は目立たなくなります。 その後にもう幾つかビーズに通し、 カットするとOKです。 結び目を2カ所くらい作ると完璧です。
そのほかにも、足りなくなった糸と新しい糸を、旗結びと言うやり方で結び、 そのまま編み続けます。 この方法は旗結びがきちんと出来ないと、 途中でするりとほどけてしまいがち。
旗結びは昔母が良くやっていました。

もうすぐですね。 頑張ってくださいね。 
RH+ #5WMd7Zec
No title 
ここみさん、ご無沙汰してます><
色々と読み逃げしていると、ペヨーテが流行中みたいですね^^
やってみたいな~と思いつつ、どうも苦手な気がしてなりません;新しいことは、やってみるまでが大変だなーと思いました^^;

リモーネのおまけ、今回も可愛いですよね♪
置いてあるコンビニを梯子しながら、全部揃えました~。本体(笑)を飲み終わるのがいつになるかなぁと心配しています(^_^;)
ここみ #zlAQJbYM
★む~さん★ 
おかげさまでなんとか編みあがりました~ !
ビーズが足りなくなっちゃって、模様を少し省略しちゃったけど…
む~さんのブログにアップされていたのがきっかけで、完成できたし、
励まして頂いたり、本当にありがとうございました♪
糸の処理も参考にさせて頂きました ! やっぱりはじめの糸は
切らない方が良かったんですね。危うく切っちゃうところでした(^-^;)
はじめてのステッチでしたけど、楽しかったのでちょっとハマりそうです♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ぷーさんも制作中なんですね !
きっとぷーさんの方が早くに出来上がると思うのですが、
私もなんとか編みあがりました。あとは仕上げです~♪
糸の処理も、丁寧に教えて頂いてありがとうございました !
参考にさせて頂きました ! 旗結びも調べてみましたよ~♪
ちょっと難しそうですが、次の作品を作るときに試してみようかな。。
やっとひとつ出来たところですが、思った以上に楽しかったです。
今度は間違えないようにして、イチゴ模様のストラップも作ってみますね !
ここみ #zlAQJbYM
★RH+さん★ 
こちらこそご無沙汰しています(^-^;)ゞ お元気でしたか~♪
ぺヨーテ、ブロ友中でちょっと流行ってますね♪
素敵なキットをゲット出来たので、思い切ってはじめてみました。
興味はだいぶ前からあったけど、私も今回やり始めるまでは
ずいぶん時間がかかりましたよ~(^-^;)
編み編みのお得意なRH+さんなら、きっとすぐに作れちゃいそう !
リモーネのおまけ、今回も可愛いですよね♪ 全部揃えられたなんてすごい !
賞味期限は長いから(笑)、きっと大丈夫ですよ♪

秘密にする


