 
サファイアとラリマー ! 
タイトルはすごく豪華な感じですが、特にセレブなものではなく(笑)、
↓ の記事のインカローズのブレスの石違いの、水晶のさざれブレスに使った
タンブル2種類のことです(^-^;)

brace42_1.jpg

水色がラリマー(ブルーペクトライト)、黒っぽいのがサファイアです。

brace42_3.jpg

ラリマーには、アクアマリンのラウンドをあわせました。
少し内包物がありますが、透明度が高くブルーの綺麗なアクアマリンです♪
テールエンドにはアクアマリンのラウンドと、ラリマーのさざれを使いました。

brace42_4.jpg

ちょっと黒っぽくなってしまいましたが、濃紺のサファイア。
ビーズとして流通しているものなので、宝飾品のような透明感はないけれど、
研磨も丁寧でツヤツヤ…白っぽい部分も殆どない、ビーズとしてはAAAグレード♪

手にした時のずっしり感と深いブルーが、ちょっとリッチな気持ちになります♪
自分の誕生石なので、個人的に思い入れがあるせいでしょうか(^-^;)
こちらのブレスには、アクアオーラのラウンドをあわせてあります。

サファイアは9月の誕生石。
コランダムという鉱物グループの1種で、コランダムの中で赤いものがルビーに
なります。ルビー以外のコランダムは、大抵「○○サファイア」と呼ばれます。

パワーストーン的には、憎悪などの激しい感情を沈めて精神を安定させるとか。
落ち込んだ時には、マイナス思考を反転させてくれるとも言われているそうです。
邪悪なものから持ち主を守る、護符としてのパワーも強いといわれています。

このサファイアのタンブルは、自分用にも1個確保しちゃいました(*^m^*)
違ったデザインで、ブレスにして身につけようと思っています♪

******************************************************
☆サファイアのビーズってちょっとレア ! と思って下さったら、応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
べに #-
No title 
質のよい石との出会い、ここみさんの素敵なセンスで素晴らしくて安心して手にできる作品が生み出されるのですね!
リッチな石を使った作品、憧れます~。
サファイアとルビーは同じ仲間なんですか~!
びっくりです!
mokochocolate #-
No title 
えーーーー!濃紺のサファイア??
凄い!初めて聞いた!!
ここみちゃんちには素敵な鉱山があるんでしょぉぉ~♪
いつか掘りに行かせてください!!
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
きゃ~ ! べにさん、褒めすぎです ! でも嬉しい~♪ (正直者)
気に入った石に出会うと、本当に嬉しいので、できるだけ石を活かした
作品が作れたら良いな~と思っています。それで喜んで頂ける方が
いらしたら、ものすごく幸せなことですよね♪ ありがとうございます !
サファイアとルビー、鉱物的には兄弟みたいな感じなんですよ♪
ここみ #zlAQJbYM
★mokochocolateさん★ 
濃紺のサファイア、宝石だともっと透明感があって綺麗ですよね~♪
ビーズだともっと白っぽいものが多い気がするんだけど、
たまたま色の濃いものに当たったのかも♪ ありがとう~♪
うちの鉱山でよかったら、ぜひ掘りにおいで下さい~ !
怪しいものもいっぱい発掘されますよ~うふふ…(^m^)

秘密にする


