スポンサーサイト 
パールとクリスタライズのセット 
今月はここみ的に淡水パール強化月間なので、近頃同じようなものが多くて
なんだか申し訳ないのですが…(^-^;)
今日は、淡水パールとクリスタライズを使ったネックレスとピアスのセットです。

s_nek78_1.jpg

オレンジとピンクの中間のようなお色の淡水パールと、クリスタライズのシルク色を
グリフィン糸に通したネックレスです。
フロント部分は交互に、首の後ろに廻る部分は淡水パールだけで作りました。

s_nek78_2.jpg

基本はぷっくりしたライス型なのですが、ちょっとドロップ型に近いような粒もあり、
僅かにサークル ( 輪状の筋 )のある粒もあるけれど、照りが強くて綺麗なのです♪
サークルのある粒は、着けた時に目立たないように、首の後ろに廻るように
配置してあります。

画像ではあまり伝わらないのですが、パールの間でクリスタライズがキラキラして、
ちょっと華やかな感じのネックレスになりました。

s_nek78_3.jpg

ネックレスを作ったら数粒余ったので、お揃いのピアスも作ってみました。
こちらもパールとクリスタライズでシンプルに…イヤリングにも変更可能です♪

このセットは、次回のショップ更新にアップ致します。
フォーマル向けの本真珠のネックレスは、皆さん既にお持ちの方が多いと思うので、
セカンドパールとして、春のお出掛けや、お祝いのパーティなどに使って頂いたり。。
白いシャツの襟元から、カジュアルな感じで覗いても可愛いかな、と思います♪

******************************************************
☆いろいろ使えそうね♪ と思って下さったら、ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
みこ #-
No title 
前の淡水パールのネックレスよりこちらは躍動感がある感じですね♪
ちょっとシャープな感じの方に似合いそうv-209
お揃いのピアスを付けたら完璧だわv-218
べに #-
No title 
かわいい色!
そして、なんっともいえないかわいい形のパールですね!
シンプルなドレスに合わせたらすごく素敵になるでしょうね~。
カジュアルにももちろんOKだと思います。
おしゃれ上級者って感じですね。

コメントありがとうございます。
もし、もしお会いできたらうれしいな~。
ぷー #-
No title 
クリスタライズのシルク色を使うなんてここみさん、 ステキ!!
この感じ大好きです。
ブレスも作って3点セットはどうかしら?
縞々ねこ #5bBYZED6
No title 
淡水パールとクリスタライズのネックレス、某折り込み広告で
目ん玉飛び出すよ~v-405ってお値段でしたけど
それよりこちらのほうが素敵~(〃∀〃人)
ミルキードロップ #-
No title 
クリスタライズのシルクが上品な色なので
パールの照りと相性がいいですね♪
きっちりしたフォーマルよりも普段使いもできそうな
重宝しそうなネックレスとピアス!!
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
躍動感 ! そうですね♪ パールの間にクリスタライズが
挟まっているからかもしれません♪
私もピアスとセットで着けて頂きたいから、そう言って頂けて
嬉しいです! ありがとうございます~ !
お仕事されている女性の、キリッとしたスーツの襟元から
覗いていたらかっこいいですよね~♪
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
そうなんです♪ 実物はもうちょっとピンクが強い感じだけど、
可愛いお色がお伝え出来て嬉しいです ! ありがとう~♪
デココレ、大盛況みたいですね !
私もお会いしたかったけど、ちょっと予定が変えられず…残念(>_<)
明日(って、もう今日ですね)も頑張って下さいね~!
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
クリスタライズのシルク色って、今回初めて使ったのですが、
上品でいいお色ですね~ ! いつもクリスタルが多いので、
これからはシルクももっと使ってみたいです♪
ブレスと3点セットもいいですよね ! 1連使い切ってしまったので
同じようなお色の在庫があったら作ってみようかな~ !
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
まあ ! 某折込広告では、ずいぶん良いお値段だったんですね !
どんなデザインだったのか気になるけど、こちらの方が素敵なんて、
めちゃめちゃ嬉しいです ! ありがとうございます~♪
それにこちらは製造元直売だから(笑)、安心価格よ~(*^m^*)
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
ありがとうございます~♪
クリスタライズのシルクは初めて使ったのですが、ほんと、
パールと相性が良いですね ! 上品なお色なのも良いですよね。
冠婚葬祭とか、ちゃんとしたフォーマルには無理だけど、
ちょっとしたご会食や、軽めのパーティーなんかならOKでしょうか♪
普段にカジュアルに着けていただくのも、嬉しいです!

秘密にする


