スポンサーサイト 
春のピアス2種 
ピアスといえば、最近はヴィンテージストーンを使ったものが多かったので、
今日は少し違った素材で作ってみました。

春らしい雰囲気を少し意識して、ピンク系のランプワークビーズのピアスと、
ヴィンテージルーサイトのリーフを使ったピアスの2つです。

piace26.jpg

↑ こちらがピンク系。インドのA級ランプワークビーズと、ローズアメジストの
ボタンカットをグラデーションになるように並べました。
ローズアメジストもインド加工品。カットも綺麗でキラキラです♪

スクエア型を指先できゅっと捻ったような柔らかな形や、ピンクの濃淡やホワイトの
マーブルの中に、ブロンズカラーのアベンチュリン ( キラキラした金属粉 )が
クリアなガラスに閉じ込められていて、ホントに綺麗で。。一目惚れ♪
インドのランプワークビーズは、インドらしい素朴な色や仕上がりのものが
多いですが、その中でもこれはとても綺麗で上質ですよ~☆

piace25.jpg

↑ こちらはヴィンテージルーサイトのリーフを使ったピアス。
パールのようなAB加工のような、微妙なコーティングのリーフに、淡水パール、
ムーンストーン、ピンクカルサイト(染)をあわせました。
リーフは薄く華奢でとても軽いので、春先にしゃらしゃら揺らして頂きたいな~♪

******************************************************
☆春っぽくて可愛いね♪ と思って下さったら、ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
みこ #-
No title 
「おっ!?」っと首をPCに近づけてしまいました^^。
手に取って拝見したい感じのランプワークビーズですね。
ランプワークビーズって日本で言うトンボ玉みたいに作るのかしら??そんなイメージの素敵なビーズですね。
リーフのピアスは品があっていいですね♪
ホント、しゃらしゃらと付けて歩いたら素敵~!!
ぷー #-
No title 
う~~ん、 ヴィンテージは本当にステキ。
ピンク系の方はぷーのツボですわ。
リーフもあまり重くなさそうで、 着けていても良い感じ。 優しい色合いが、春のようです。
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
わぁ♪ 近づいて見てくださったなんて嬉しい ! ありがとうございます♪
写真があまり上手く取れなかったので、ぜひ手にとって
見て頂きたいビーズなんですよ(^-^)b
ランプワークビーズの作り方って、私もあまりよく知らないのだけど
たぶんとんぼ玉と同じような感じなんじゃないかなぁ。。
とんぼ玉体験教室とか行ってみたいな~ !
リーフのピアスも品があるなんて、ありがとうございます !
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ピンク系の方はぷーさんのツボですか~♪ 嬉しいです !
こういう色合いは、作っているだけで楽しくなっちゃいますね~♪
私も大好きな色合いです ! ありがとうございます☆
リーフはヴィンテージならではの味わいがあって、
お気に入りのビーズです。これしかないんですけれど(^-^;)
気に入ったヴィンテージは、多めに勝っておくほうがいいですよね !
ロゼ #ZKhxdi3Y
No title 
とっても春らしい感じで素敵ですね~
ランプワークビーズがすごくアクセントになっていてPCから凝視しちゃいました(笑)
春らしいカラーのピアスも素敵ですね~
そして↓のアリスのチャーム!
今回こそゲットできるといいなぁ~~
がんばりますっ♪(´p・ω・q`)
応援ポチ~
ここみ #zlAQJbYM
★ロゼさん★ 
ロゼさんもPCから凝視してくださったなんて、とっても嬉しいです♪
リーフのピアスも春らしくて、シャラシャラして頂きたいな♪
アリスのチャーム、今回は再販も予定していますので、
いつもよりちょっと数が多いです ! ぜひゲットしてね~☆
応援ポチもありがとうございます~ !

秘密にする


