スポンサーサイト 
ベリーカラーロングネックレス 
ここ数日はだいぶ暖かくなってきましたね♪
春に近づいているのは嬉しいのですが、毎年春先はなんとなくダルい日が…
三寒四温ということで、気圧の変化が原因なのはわかっているんだけど~。
ブログもちょっとサボってしまいました(^-^;)

特に体調が悪いというほどじゃないのですが、PCのモニターを見ているのが
昨日あたりはちょっと辛い感じでした。目が疲れてるのかなぁ。。
テレビがブラウン管から液晶に変わったから、ちょっと眼圧が上がってるのかも。

そういえば、数年前にPCのモニターをCRTから液晶に替えたときもそんなだったなぁ、
と思い出して、自分なりにちょっと納得。
もともと眼精疲労が出やすいので、気をつけようと思います(^-^;)

さて、もう皆さんご覧になったかと思いますが、「ちびうさ」のみこさん
お送りしたネックレス、私もご紹介させて下さいね♪

l_nek71_1.jpg

暖色系でシックな感じのベリーカラーで、というリクエストを頂きました♪
ベリーカラーは私も大好きな色合いなので、張り切ってお作りしましたよ~ !

l_nek71_2.jpg

深いワインピンクに染められたニュージェイド( ミックスジェイド )と、ひねりの
入ったローズクォーツ、ゴールドマーブルの入った大振りの樹脂ビーズ、
メタルフープを繋いだネックレスです。金古美の金具で、ちょっと大人っぽく♪
こういう配色は大好きなので、気に入って頂けて本当に嬉しかったです(*^-^*)

******************************************************
☆ベリーカラー、可愛いよね ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
友紀ママ #-
かわいいですね♪ 
みこさんのところで拝見しました。
みこさんのイメージにピッタリですよね。
お友達にプレゼントするのをやめて
自分用にする気持ち、分かります。
べに #-
No title 
ほんとに素敵なネックレスですよね!
きれいな色~。
好きな色のアクセは自分の持ってるお洋服にも合わせやすいですよね。

液晶だと眼圧が上がるんですか!
目は一番大切ですから、気をつけてください。
ゆっくり目を休めたほうがいいですね。
私も細かい作業が多いので気をつけなくちゃと思います。
ぷー #-
No title 
みこさんのところで拝見しましたよ。 とってもステキ。
液晶だと眼圧があがるの? 実は昨年目の検査で、 眼圧があがっていたのよ。 緑内障の危険があるので、 月に1回検査に行っていました。 幸いに平常に戻りましたが、 気をつけた方が良いですね。 
みこ #-
No title 
素敵なネックレスをありがとうございました♪
かわいいお色だけど大人っぽいのがすごーく気に入っています。

液晶だと眼圧が上がるの!?
いやん、テレビっ子だから眼圧上がりっぱなしかも~!、私^^;。
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
みこさんのイメージにぴったりって言って頂けて
とっても嬉しいです~ ! ありがとうございます(*^-^*)
私も逆の立場だったら、お友達には別のプレゼントを
探してしまうかも。。
自分の作ったものを、そんな風に思って頂いて、
本当にありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいです ♪
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
お褒め頂いてありがとうございます ! みこさんにも喜んで頂けて、
とっても嬉しいです♪
そうですよね、好きな色って、お洋服も共通しますものね !
液晶は色鮮やかで、画面の密度(解像度?)も高いから、
無意識に一生懸命見てしまって、眼圧が上がるって
以前ネットで読んだのです。だから、私も今回はそうなのかも、って。
目は本当に大事ですよね。べにさんも細かい作業が多いから
気をつけてね~ !
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
みこさんのところでも、素敵に紹介して頂いて嬉しかったです♪
まだあと2点あるので、私も紹介させて頂いちゃいます(^-^)ゞ
↑ のべにさんへのコメントにも書きましたが、液晶だと
一生懸命見てしまうから、眼圧が上がりやすいとか…
他にも原因があると思うのですが、確かに液晶のモニターを
見てると目が疲れますものね。ぷーさんも気をつけて下さいね !
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
お待たせしちゃいましたが、気に入って頂けて、すごく嬉しいです♪
こちらこそ、本当にありがとうございました !
他の2本も紹介させてね ! (1本はもうアップしちゃった☆)
液晶だと眼圧が上がるっていうのは、私もネットで読んだので
医学的な真偽は良く判らないけれど、なんとなく本当のような気が…
テレビ替えてから、すごく目が疲れるの(>_<)
体質なんかも関係するのかもしれないけど、みこさんも
気をつけて下さいね~ !

秘密にする


