スポンサーサイト 
大人ピンクのブレス 
今日は北風が強くて、またまた寒かったですね~ !
近所に買い物に出掛けたとき、タートルネックだったのでマフラーなしで出掛けたら
ものすごく寒くて後悔しました。。油断大敵ですね。
毎日寒くて、雪の多い地域の方は本当に大変だと思いますが大丈夫でしょうか ?
風邪もまた流行ってきているようだし、気をつけて過ごさなくちゃですね。

今日は昨日ご紹介したMさまにお送りした、もう1点のブレスをご紹介します♪

brace39.jpg

暖色系のピンワークというご希望でしたので、ツイスト型のローズクォーツと
モスコバイトをメガネ留めで繋いだプレスをお作りしました。
ちょっとくすんだピンク系の色合いで、ゴールドの金具でも落ち着いた雰囲気です♪
こちらも気に入って頂けて、とっても嬉しいです(*^-^*)

モスコバイトの和名は「白雲母」。
この赤系の色は、白雲母にマンガンが含まれているためだそうです。
パワーストーン的には、邪悪なものから身を守り、斬新で自由な発想を導くパワーが
あるということですよ♪

******************************************************
☆ピンク系だけどちょっぴりシック♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ねこのて #-
 
ごぶさたしております^^:
寒い日にも温かくなれるブレスレットですね♪
あの、見るポイントおかしいかもですが、ここみさんのめがね留め、
気持ちいいです~!!
きゅっと、きゅきゅっとなってて、石達をしっかりガードしているよう♪
座菊がなくても、巻き巻きがちょっとしたアクセントですね*^^*
私も精進しなければ‥‥!
ぷー #-
 
めがね留めが凄くきれい。 ピンクの渋い色もまさにツボですわね。 M様が喜んでくださったのもうなずけます。
素敵な一品ですね。 多分おそろいのネックレスも欲しくなるのでは、と、推察いたします。
みこ #-
 
かわいいわ~♪
ローズクォーツとモスコバイトのお色の組み合わせが子どもっぽくならなくて素敵☆

昨日はこちらでも雪積りました~(すぐ溶けたけど^^;)。
夜、出かける予定があったのでマフラーしていきました・・でも寒かった^^;。
ロゼ #ZKhxdi3Y
 
メガネ留めなんですね~~
すごく素敵!!
ここみさんのカラーの配色は見てるとなんだかホッとしますね♪
ぷー師匠が仰るようにおそろいのネックレスがほしくなると私も思います(笑)
だって私も欲しいですもの~~~
ここみ #zlAQJbYM
★ねこのてさん★ 
こちらこそこっそり読み逃げしていてごめんなさい(^-^;)ゞ
メガネ留めをお褒め頂けるなんて、すごく嬉しいです ! ありがとうございます♪
ねこのてさんにお褒め頂いたら、ちょっと自信がついちゃうけど、
私ももっと精進しなくては ! 石の保護にもポイントにも、メガネ留めは多用
しますもんね♪
ところでNTブラスって、他のAWより硬くないですか ? 気のせいかなぁ。
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
わぁ、ぷーさんにもお褒め頂いて嬉しいです ! ありがとうございます !
メガネ留め ( に限らずですが )、やっぱり数をこなしていくと安定しますね♪
ちょっと大人っぽいピンク系が作りたくて、こんな配色になりました。
これから春にかけては、こういう色合いは作っていても楽しいです(*^-^*)
お揃いのネックレス、いいかも ! ネックレスとブレスのペアも素敵ですものね♪
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
ありがとうございます~♪ 自分でも、こういう色合い大好きです !
やっぱりピンク系は、いくつになっても身に着けたいお色ですよね♪
みこさんのところでもまた雪が降ったんですね ! こちらは晴れてるけど寒ーい !
明日はお天気が悪くなるみたいだけど、少し暖かくなるらしいよ ?
冬は好きな季節だけど、こう寒いと春が待ち遠しいですね。
ここみ #zlAQJbYM
★ロゼさん★ 
はーい、メガネ留めです☆ ブレスはネックレスとかより強度が必要だから、
大抵メガネ留めで作ります。慣れるとメガネ留めも楽しいのよん♪
配色も、ホッとするなんて言って頂けて、本当に嬉しいです !
ありがとうございます♪ ロゼさんのところにも、もうすぐお送りしますので !
遅くなってしまってほんと、ごめんなさい。待っててね~(^-^;)

秘密にする


