スポンサーサイト 
天然石ブレス2つ 
2月になりましたね~ !
今日は夜から雪の予報だったけど、本当に東京でも雪が降りました !
うちの方では今も降っていて少し積もってる感じ…明日の朝には溶けちゃうかな ?
うっすらとですが積もる雪は久しぶりなので、ちょっとワクワクしちゃうんだけど、
明日の朝の通勤する方は大変ですよね。。皆さんお気をつけて !

さて、今日は久しぶりにブレスのご紹介。
いつもお世話になっている実店舗「OLIVE」さんのお客様から、以前オーダーを
頂いたものなのですが、今回留め金具の交換を依頼されました。

brace38.jpg

芯材にナイロンコートワイヤーを使った、パワーストーンブレス2つです。
ホワイトムーンストーン & タイガーアイと、ローズクォーツ & ラベンダーアメジスト。
タイガーアイのコントラストがちょっと強くなっていますが、どの石もAA~AAAの
綺麗な石でお作りしています♪

留め具は、最初はカニカンとアジャスターだったのですが、ちょっと着け辛い…と
いうことで、今回はマグネットタイプに変更させて頂きました。
落下防止にチェーンもお付けしてあります。画像だとチェーンがマグネットに
くっついて、なんだかよく判らないことになっていますけれど…(^-^;)

こちらと一緒に、別の方から市販品のリメイクのご依頼がありまして、
今夜はそのネックレスのリメイク作業をして…近日中には発送致します。
リメイクしたネックレスも、掲載許可を頂けたらご紹介したいと思っています♪

******************************************************
☆リメイク頑張って ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
べに #-
 
うわ~!きれいですね!
実物を見たら、いい石と普通のとだいぶ違うのですか?
ブレスレットを作るとき、つけにくいんだろうなっていつも思います。
自分では気にならないけど、「デザインは気に入ったけどつけにくいからパス」という方もけっこういらっしゃるんですよね~。
マグネット+チェーンはすごくいいですね!
ぷー #-
 
マグネットの付け替えたのは、 使いやすいですね。 私も以前マグネットのブレスを良く作りました。 デモ何かの拍子に、 引っかかり外れてしまうんです。 それを防止するためのチェーンは、 とっても良いアイデアですね。 参考になります。

石がとってもきれい。 さすがここみさんが選んだ石達ですね。
みこ #-
 
v-276降ったんだね~!
チェスカちゃん、こたつで丸くなってる?v-283

へぇ~!
マグネットだと着けやすいのね!
チェーンが付いてるのは本当に親切だと思うわ~♪
ここみさんの愛ねv-343
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
ありがとうございます~ !
品質は、差が目立つ石と以外と目立たない石にもよるので、それぞれかなぁ…
通常グレードでも綺麗な石は綺麗なんだけど、そうでない石も結構あって、
AA以上だと綺麗な石の割合が増える…という感じでしょうか。(1連の場合ね)
差の大きい石は、なるべくAA以上を使うようにしているんだけど、
石の質も上がるので、その分お値段も上がっちゃいます(^-^;)
ブレスは着けやすいのがいいですよね。その点ではゴムブレスが一番かな ?
マグネットとチェーンも、なかなかいいみたいですよ~♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
オーダー下さった際にフィットタイプがご希望だったので、調節の効く
アジャスターをお付けしたんですが、ちょっと着けにくかったようです(^-^;)
マグネットは簡単に着けられて便利だけど、落下は心配ですよね。
知らないうちに落としていた、という事を別件で聞いたことがあったので、
チェーンで少しでも防止できればいいな~と思っています。
石もお褒め頂いて嬉しいです♪ ありがとうございます !
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
この冬に入ってから、私は初めて雪が降っているのを見ました !
以前にも降ったようだったけど、その時は夜中で気がつかなかったの(^-^;)
チェスカはずっとコタツにいましたよ~ ! コタツは暖かいから伸びてたけど(笑)
落下防止のチェーン、役に立つといいな~って思っています。
着けやすくなっても、落としやすくなったら意味ないですもんね !
ここみの愛i-80伝わるといいですよね~ ! ありがとうございます♪

秘密にする


