スポンサーサイト 
ラリマーチップのストラップ 
今日はこれからお仕事で外出なのですが、昨夜ブログを更新出来なかったので
取り急ぎアップします(^-^;)ゞ

昨夜作ったのは、ラリマー( ブルーペクトライト )の大粒チップを使ったストラップ。
こちらは、キリ番のニアピンを踏んで下さった、はいちゃんさんにお送りします☆

straps35.jpg

ラリマーのチップの下には、ドロップ型の淡水パールを下げました。
この淡水パール、サークル( 輪状の筋 )がありますが、大きさが1cm以上あって、
照りも形も綺麗な一粒です♪
それだけではちょっと寂しかったので、アクリルの透かしパーツを添えました。

チップは基本的に、原石をビーズ等に加工した後の欠片などをを加工することが
多いもの。( もちろん原石が高品質なら、チップも高品質になります。 )
ラリマーは特に綺麗な部分が限られてしまうのですが、一連の中でなるべく雑色の
混じらない部分を使いました。
それでも、ベージュっぽい部分や、斑点状の黒っぽい部分も少しありますが。。
ナチュラルな雰囲気なので、あまり気にしないで下さると嬉しいなぁ(^-^;)ゞ

「カリブの宝石」と呼ばれるラリマー。正式な鉱物名は「ブルーペクトライト」です。
ドミニカ共和国で産出されるペクトライトの中で、美しいブルーのものだけが
ラリマーと呼ばれ、3大ヒーリングストーンのうちのひとつに数えられます。

パワーストーン的には、愛と平和を表し、持つ人を負の感情から解放して、
心の平穏をもたらしてくれるといわれています。
石のパワー云々は抜きにしても、美しいブルーは本当に癒されますよね♪

さて、そろそろ支度して出掛けなくちゃ。今日も1日頑張りましょうね~ !

******************************************************
☆優しいブルーに癒されるね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
はいちゃん #-
 
わぁ~すてき
ありがとうございます
色々な種類の中から大好きなラリマーのさざれ
選んでくださったのね
1つぶ1つぶがいろんな表情があって素敵です
大粒な淡水パールも魅力的v-10
楽しみに待ってますね
みこ #-
 
ラリマー、素敵ですよね~♪
一粒一粒がかわいくて雫のよう・・・はかない感じでかわいいわv-10

お仕事も頑張ってね。
ぷー #-
 
ラリマーのきれいさは、 どの石もかないませんね。
とっても高価な石、 デモステキ。

お仕事頑張ってくださいね。
より #-
こんばんは(^-^*)/ 
プレ企画見事にハズレちゃいました!
でも参加出来て嬉しかったです☆
ありがとうございました☆


今日の作品凄く素敵ですね(^O^)/


ラリマー「カリブの宝石」と呼ばれるだけあって、綺麗な石ですね~☆

ここみさんのデザインとピッタリ合って本当に素敵ですね☆☆☆

プレゼントされる方幸せですね^^
ここみ #zlAQJbYM
★はいちゃんさん★ 
ラリマーと淡水パールで、水関連の癒し系にしてみました♪
喜んで頂けて嬉しいです~ ! (^▽^)/
ラリマーのさざれは少し色ムラもありますが、原石好きなはいちゃんさんなら
問題にしないでくれるかな~と思っておつくりしました(^-^;)ゞ
こちらは月曜日に発送いたしますね ! もう少しお時間を頂きますが
楽しみにお待ちくださいね ! 今回はありがとうございました~♪
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
ね~♪ ラリマーは素敵ですよね !
もうちょっと買い易いお値段だと尚嬉しいんだけど…(^-^;)
でもさざれなら手が届くので、こういう雰囲気のアクセもいいかもですね !
このチップ、ころころして可愛いんですよ~雫みたいなんて嬉しいです♪
お仕事も頑張りますね~ ! いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ラリマーの綺麗さは本当に独特ですよね。替わるものがない感じ。。
その分高価なのでしょうけれど、やっぱりもう少しお財布に優しいと
嬉しいですよね(^-^;)
さざれや大粒のチップを使ったアクセなら気軽に作れそうなので、
これからは夏に向けて作っていきたいと思っています。
お仕事も頑張りますね ! ありがとうございます~♪
ここみ #zlAQJbYM
★よりさん★ 
プレ企画、折角ご参加頂いたのに外れちゃってごめんなさい !
次の機会にも、ぜひご参加くださいね。よろしくお願いします♪
ストラップ、お褒め頂いてありがとうございます ! 嬉しいです☆
ラリマーは本当に綺麗な石なんですよ ! このチップよりもっとハッキリした
ブルーは、ハッとする美しさです。そういう石はとっても高価なんだけど(^-^;)

秘密にする


