スポンサーサイト 
ハンドメイドバトン♪ 
「Beads Mania 3」のぷーさんから、ハンドメイドバトンを受け取りました♪
既にブログにアップしているお友達もいらっしゃるので、私もやってみますね !

*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*


1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

  たぶん小学生高学年の頃 無謀にもクロスステッチに挑戦したのでした !
  今もちくちく系で唯一できる手芸です。以外でしょ(^m^;)

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

  夏休みの自由課題だったように思います。
  近所の手芸屋さんで、小さなクロスステッチのキットを買ってもらいました。
     
3.ハンドメイドをしていて良かったことは?
 
  自分の好きなデザインでアクセサリーが作れるようになったこと。
  ブログ仲間をはじめ、素敵なご縁がたくさんあったこと♪

4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

  作っている時は、他のことが疎かになってしまうこと(^-^;)
  素材を探して、長時間ネットしちゃうこと。。もちろん散財も ! (笑)
  
5.自分の腕を思う存分ほめてください。

  独学で頑張ってるよね。でもそろそろちゃんと資格とか欲しいよね。   
  普段は根気がないのに、ビーズになると細かい作業に集中できるよね。
   
6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

  はい♪ 家でちまちま作業しているときが幸せです~♪

7.主に何を作っているの?

  天然石をメインにしたアクセサリー。ワイヤーワークも大好きです。

8.ハンドメイドに欠かせない物は?

  両手と目 ! あとは集中力かな ? 心の余裕もですね。

9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

  毎日の張り合いと、心の糧…でしょうか♪ 

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

   * ★Kiyono★さん
   * ☆のぶ☆さん
   * ちはりんさん

   クラフトマックス時代からお世話になっています。他の方とかぶってないかな ?
  お時間がありましたら、よろしくお願いします~♪


*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*

回答しながら改めていろいろ思い出して、とっても懐かしかったです。
年の初めに初心に返れたようで、なんだか嬉しかったなぁ。。
最後までおつきあい頂いて、ありがとうございました♪

2010ny_stone2.jpg

******************************************************
☆なかなか面白かったよ ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

 
mio #-
 
あけましておめでとうございます。
お店の方、すっかり出遅れて
しまいましたね(>_<)
やっぱり素材系は人気がありますね♪

プレ企画楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いします。
みこ #-
 
クロスステッチ!
どんな作品だったのかなぁ?素敵♪
心の糧、そうそう、この言葉を捜してたのよ~!!
私にとっても心の糧はハンドメイドだと思います。
やっぱり共感するところがあるんだな~と思いました。
ぷー #-
 
クロスステッチ、 これは意外でしたね。 小学生がちくちくやっている姿を、 想像すると、ほほえましいですね。 
共感するところ大ですね。 ハンドメイダーは皆さん同じような気持ちですね。
べに #-
 
ハンドメイドバトン、色々なことがわかって楽しいですね!
家でちまちま作業ってわかるわ~。
一番充実してますよね!

↓ふわふわのブローチ目がv-238です~。
めちゃめちゃ楽しみです!
バレンタインMIX?
わくわく☆
くるみ #-
 
クロスステッチ やりましたよ~
小学生の頃!!
同じでなんだか 嬉しいですわぁ~

独学!?!?すごいです!
資材探しで長時間のネットも・・あるある!!でした(笑)
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
お正月三が日は、皆さんお忙しいですものね。ちょっとアップの
タイミングが悪かったかも…(^-^;) ごめんなさい~ !
プレ企画も、週末には記事をアップしようと思っています。
ぜひご参加くださいね♪
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
クロスステッチ、意外でしょう ! (笑) でももう何年もやってないです(^-^;)
はじめてやったのは、確かピーターラビット風のうさぎだったかな ?
その頃は、動物モチーフが多かったような気がします。
ハンドメイドはやっぱり共通するところが多いですよね !
私も皆さんのバトンを読みながら、うんうんって頷いてました♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
クロスステッチは、今になると自分でも意外な気がします(^-^;)
なんでクロスステッチを選んだのかは、もう覚えていないけれど、
夏休みなんて暑い中、よくやったなぁ…と思います(^-^;)
もう長い間やっていないのですが、久しぶりにやってみたくなりました !
私も皆さんのバトンを読みながら、いろいろ共感しました。
同じような感性の人が、ハンドメイドにハマルのかもしれないですね♪
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
家でちまちま、楽しいですよね♪ よくチェスカに邪魔されてるけど(^-^;)
少しづつ出来上がっていくのは、充実感と達成感があって嬉しいですよね !
ハンドメイドバトン、楽しいですよね~べにさんのバトンも楽しみ♪
↓ のブローチもご覧下さってありがとうございます !
プレ企画もバレンタインMIXも、楽しみにしてもらえたら嬉しいな~ !

ここみ #zlAQJbYM
★くるみさん★ 
わ~♪ くるみさんもクロスステッチやっていらしたのですね~ !
偶然で、私も嬉しいなぁ~ !
ビーズは独学なんですよ(^-^;) もちろん本とかは買いましたけど。。
本当は講習会とか、通信講座とかもやった方がいいのかもしれないけど、
未だに実行してないの。。今年は通信講座やろうかなぁ…
素材探しでネットをウロウロしてるのって、気がつくとすぐ何時間も…
でも、なんであんなに楽しいんでしょうね~(笑)
ちはりん #kHmSEWWs
バトン受け取りましたよん♪ 
ハンドメイドバトン、昨年から受け取った方のを拝見させていただいてたのですが、みなさんのハンドメイドにかける情熱などわかるのがとても楽しみ♪
ハンドメイドバトン、こちらでも受け取らせていただきました♪(実はもう一人の方からも受け取ったので(笑))今日遅かれながらアップする予定ですのでみに来てくださいネ♪

クロスステッチは高校のときによくやっていましたぁ♪
でも昨年またやり始めたらとりこになってたりして(笑)
ハンドメイドは心の糧まさにそうだと思うし、人々を心を繋げる
素敵なものだと思います♪

プレ企画も楽しみにしてますネ♪
初コメですが・・・ 
こんにちは。
いつもブログ拝見させて頂いてます。で、いつものように読ませて頂いていたら、な、なんと50000踏んじゃいました~一応証拠にと思って写真も撮っちゃいました♪
こんなことは滅多にあることではないので、嬉しくてコメント入れちゃいました!
私もハンドメイド色々とやっていて参考にさせて頂いてるんです。今メインはフェルトですが、ビーズも好きで少しずつ手を広げているところです。

またちょくちょく遊びに来ますね~
はいちゃん #-
 
50000HITおめでとうございます
残念50001だったわぁ
バトン楽しく読ませていただきました
クロスステッチ やりだすと止まりませんね
福袋何を頼もうか まだ迷ってるところ~

mokochocolate #-
 
ここみさんのすてきなハンドメイドの歴史が垣間見れてちょっとうれしかったです!!
これは、楽しいですね。違った一端も見れて面白いですよねー!!
今年もまた、仲良くしてくださいね~♪
ここみ #zlAQJbYM
★ちはりんさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
お忙しいところ、ハンドメイドバトンを受け取って頂いて、ありがとうございます♪ 
かぶっちゃってましたね ! (^-^;)ちはりんさんのルーツを拝見できるのが
楽しみ~ ! 皆さんのハンドメイドバトンを拝見するのは、とっても楽しくていいですね♪
クロスステッチってはまりますよね ! 私はもう何年もやっていないから、
やり始めたらまたはまってしまいそうで、なかなか再開できないのです(^-^;)ゞ
プレ企画も明日 ( 日付が変わってもう今日ですが )、記事をアップしますね☆

ここみ #zlAQJbYM
★maimamaさん★ 
初コメ、ありがとうございました♪ レスが遅くなってごめんなさい !
50000hitのキリ番ゲットして下さったんですね ! いつもご覧頂いているということで
本当に嬉しいです ! ありがとうございます(*^-^*)
メールもありがとうございました ! ご返信が遅れてて申し訳ありませんが、
ささやかながらプレゼントをお送りしますので、気長にお待ち頂けると嬉しいです♪
これからもまた、ぜひ遊びにいらして下さいね。どうぞよろしくお願いします♪
ここみ #zlAQJbYM
★はいちゃんさん★ 
レスが遅れてごめんなさい !
50001 ! 惜しかったですね~ ! (^-^;) でもせっかくご申告頂いたので、
ささやかなプレゼントをお送りしますので、気長にお待ちください~♪
福袋もご注文ありがとうございました ! リクエストもしっかり承りました(^-^)v
こちらも順番でお作りしますので、少しお待ちいただくことになりますが、
気に入って頂けるように頑張りますね☆
ここみ #zlAQJbYM
★mokochocolateさん★ 
レスが遅れてごめんなさい !
ハンドメイドバトンは、自分の原点を思い出して懐かしかったです♪
いま、いろいろな方のバトンが拝見できて、皆さんの回答に楽しませて頂いています♪
現在と作風が違ったり、ハンドメイドに対する気持ちが伝わってきたり、
とっても楽しいですよね ! mokochocolateさんのも、機会があったら
ぜひ拝見したいです~♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします ! 仲良くしてね~ ! (*^-^*)

秘密にする


