スポンサーサイト 
オニキスのワイヤーピアス 
プレ企画にたくさんのご応募を頂きまして、本当にありがとうございました!
順次メールのご返信をさせて頂いていますので、まだこちらからのメールが
届いていない方も、どうぞお待ち下さいね♪

プレ企画は今週の土曜日いっぱい受け付けていますので、どうぞよろしく
お願いします(*^-^*)

**********************************************************

今日は久しぶりにワイヤーを使った作品です。

piace3.jpg

ラブラドライトの下に、ワイヤーで飾ったオニキスのミニオーパルと、ペリドットの
小さなドロップを下げたピアスです。

ラブラドライトは手研磨らしく、少し歪なところもありけれど、ブルーやグリーンの
ラブラドレッセンスがとても綺麗に出ます
ペリドットもラフな雰囲気で、カットが甘かったりしますが、透明感があって綺麗♪
本当にちっちゃいんですけれど(^-^;)

ラブラドライト(スペクトロライト)は月と太陽を象徴する石だそうです。
ムーンストーンやサンストーンと同じ、フェルドスパー(長石)の仲間ということで、
なるほど~と思いました。
感覚を研ぎ澄ましてくれる働きがあるらしく、集中力をつけたい時や、
心からの理解者を得たい時などにいいそうですよ♪

今回使ったブラックオニキスは、目標達成をサポートしてくれたり、
物事の判断をはっきり示してくれるということです。

余談ですが、オニキスはもとの意味は黒~白の縞瑪瑙のことらしいのですが、
一般的には黒い瑪瑙のことを総称して「オニキス」と呼ぶことが多いですよね。
縞模様のある瑪瑙はサードニクス(サードオニキス)とも呼ばれますけれど…。
真っ黒なカルセドニー(縞のない瑪瑙で、鉱物的には同じ物質)の事をオニキスと
することもあるようですが、なにせ諸説様々で…
販売名もお店によって違ったりするので、少し混乱しますよね(^-^;)

ペリドットは以前にも書きましたが、ポジティブなエネルギーで内面を輝かせ、
発展や向上のパワーをくれるそうです(^-^)b

身に着けたら、知的で大人っぽい雰囲気にしてくれそうなピアスになりました♪

********************************************
☆COOLかも?って思って頂いたら、よろしくお願いします☆




 
ぷー #-
 
さすがここみさん、 すばらしいピアスですワイヤーワークもとてもすてきですよ。
天然石の意味もよく勉強していらっしゃる様子が分かります。 このピアスを着けてさっそうと歩いたらいいでしょうね。
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ありがとうございます~! 久々のワイヤーぐるぐる、楽しかったです♪
天然石を買うお店はいくつかあるので、ちょっと混乱しちゃう事があるから、
自分メモも兼ねています(^-^;)ゞ
颯爽と歩くイメージをいただけて、とっても嬉しいです~(*^-^*)
む〜。 #M26r8g46
 
目標達成をサポート!!

なんて魅力的なストーンなのでしょう><

今度買ってこようと思います!!
max♪ #-
 
う~ん。さすがやe-420
なんでってこの3色をチョイスできるところe-284
ワイヤーワークもぶらりんチェーンのペリドットもかわいぃ(。^ _-。)☆ネッ!
縞々ねこ #5bBYZED6
う~ん、キレイなぐるぐる! 
秘密兵器を使っても、私のは相変わらず
『ワイヤーの魅力を芯から殺す』ワイヤーワーク。。。v-390

このピアス『アフター5も事情でビジネススーツ姿。
でも、アクセはオシャレに着替えます!
私はキメる!キャリアガール!』
って感じ?←???
ここみさんも明日から宣伝部勤務。。。v-410
ここみ #zlAQJbYM
★む~。さん★ 
シックにもクールにも変身してくれるオニキス、使いやすさもさることながら、
改めてパワーストーン的な効能を調べてみたら、ほんとお役立ち!
お仕事されている方の味方になってくれる、心強い石ですよね~♪
ぜひ良い石をゲットしてね!(ただ、殆どのビーズは染色されているようです(^-^;))
ここみ #zlAQJbYM
★max♪さん★ 
きゃ~ありがとう~v-343
なんとなく選んじゃった3色だけど、そう言って頂けるとホント嬉しいです!
チェーンの先で揺れるペリドットちゃん、ほんとに小さいんだけど、
なかなか可愛いの♪ ワイヤーぐるぐるするのも楽しかったよ♪
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
秘密兵器Tool Magic!?(最近品切れが多くて困るよね~(^-^;))
そんな、強調しなくても…(≧▽≦;)慣れるまではちょっと時間かがるけど、
練習すれば絶対大丈夫だよ~!! 頑張って~!!
宣伝部員として、これから記事書きまーす♪
 
ほぉぉ~♪ COOLだわぁ~♪

オニキス 市場に出回ってるのは 白い部分を染めちゃったものが多いそうです 
でも ★Kiyono★としては 白い縞が残ってる方が パワー的にもすきなんだなぁ~♪
真っ黒の“オニキス”は ちょっと合わなくて・・・ (^^ゞ
ここみ #zlAQJbYM
★★Kiyono★さん★ 
わ~い! COOLって言って貰えて嬉しい~! ありがとうございます~♪
そうなんですよね、大抵のオニキスは真っ黒に染めてあるみたいですよね(^-^;)
たまに、うっすらと縞模様がわかねものもあるけど…
私も真っ黒よりは、ちょっと縞々が見える方が好きです♪
パワーは相変わらず判らないけど~真っ黒のは素材と割り切って使っています。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/46-5a2d3ab2

