スポンサーサイト 
天使の卵*新作です 
今週の寒波…東京は全国の中で、何故かポツンといいお天気が続いていますが、
全国的には大雪で、とても寒い週末になりましたね。
静岡では群発地震も続いているし ( 東京も時々ちょっと揺れています。。 )
大雪や地震の被害がないことを願うばかりです。

現在プチお仕事モードの為、今夜予定していたショップの更新が少し遅れそうです。
ちょっと見通しが甘かったみたいで、申し訳ありません。
皆さんのブログも読み逃げになっちゃってるし、頂いたコメントのお返事も遅れて
いますが、これからレスさせて頂きますね~ ! (^-^;)ゞ

ショップは、明日の朝には更新できていると思います。
今回もプチ更新なので、あまりたくさんは新しいものがないけれど…
天使の卵ちゃんの新作が何種類が出来ました♪
先日チラっとご紹介した、上からゴールデンルチルクォーツ、アクアオーラ、
アクアマリンです。
ゴールデンルチルはちょっと大きめで、約11mm弱あります♪

s_nek70_1.jpg

アリアマリンもリクエスト頂いていたものですが、なかなか納得のいく石に出会えず、
最近になって、やっと綺麗なアクアマリンの10mmをゲットできました♪

さすがに宝石質ほどのものではありませんが ( お値段が大変になっちゃうので )
全体的に透明感もありお色も濃くて、細かな針状の内包物が含まれているので、
キャッツアイのようなシャトヤンシー効果が出ています~♪

アクアマリンは3月の誕生石。エメラルドやモルガナイトと同じベリル属です。
パワーストーン的には、持つ人の精神を鎮めて、穏やかで平和な気持ちにしてくれる
といわれている、優れたヒーリングストーンだそうです。
古くから船乗りたちの間で海難防止のお守りにされ、若さの源としても大事にされて
きたとか…幸せな結婚・夫婦和合の石ともされています。

天使の卵も皆さんに可愛がって頂けるおかげで、また種類が増えました♪
バッグチャームやピアスなどと一緒にお店に並べますので、お時間がありましたら
覗いてみて下さいね ! SALEも23日まで延長しますので、よろしくお願いします☆

******************************************************
☆朝になったらお店に行くね♪ と思って下さったら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
mio #-
 
今日は義母たちが
遊びに来てくれたのですが
雪が降っているのでどうしようと
朝悩んだみたいです~。

とっても綺麗なアクアマリンですね♪
ミルキードロップ #-
 
アクアマリン すごく綺麗♪
誕生石としてお守りとして身に付けたらいいでしょうね
3月生まれだったらなぁ~
ルチルも太い針がぎっしり!!
アクアオーラもシャボン玉の虹色みたいで綺麗ですよね
うっとり眺めていたいです♪
みこ #-
 
ルチルの輝きが伝わってくる~!!

先日、会社の人と話してた時に石の話になって、ここみさんのところでたくさん拝見させていただいてるので知ったかぶりみたいにしてたら「よく知ってるね~!」と驚かれました^^;。
で、ここみさんのお店も紹介させていただきました~!
べに #-
 
アクアオーラ気になってるんですよね~。
いやいや、ルチルもアクアマリンも素敵だ~!

みこさんと同じです。
ここで勉強させていただいてます!
☆P!
ロードナイト♪ #-
 
こんばんわ。
いつも素敵な加工をされていますね。
アクアオーラがとっても気になりました。
アクアマリンってすっごくクリアな石のイメージがあったのですが
このアクアマリンのカラー、とても素敵ですね。
いつも石の後ろに付いているお花(名前がわからなくてごめんなさい)が素敵な印象を与えていますね。
ポチ。
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
本当に寒かったですよね~ ! そちら雪が降ったんですね ! 大丈夫でしたか ?
お義母さんたちが遊びに来てくださって、お嬢さんたちも嬉しかったでしょうね♪
楽しい休日になって良かったですね(*^-^*)
このアクアマリン、キラキラで綺麗なんですよ~ありがとうございます !
ブルーに癒されるような感じがします♪


ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
ありがとうございます♪ 誕生石って聞くと、なんか嬉しくなっちゃいますよね !
私は9月なので、なかなかビーズでは作れないんですが…(^-^;)
このアクアマリンも、お嫁入り先で可愛がって頂けると思います♪
ルチルはそれなりに針が入ってるので、キラキラして綺麗ですよね !
アクアオーラは実物の方が綺麗なんだけど、相変わらず写真がイマイチで
申し訳ないです。。本当に石の撮影って難しいですね~ !
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
ルチルの輝き、お伝え出来て嬉しい~ ! ありがとうございます♪
会社の方と石のお話…いいな~私も今度混ぜてください ! (笑)
ブログに書いた事が、少しでもお役に立てていたなんて、すごく嬉しいです。
知ったかぶりなんて事ないですよ ! もうみこさんの知識になっていると思うもの♪
それにお店の宣伝まで ! ! 感激だなぁ。。ありがとうございました !
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
アクアオーラ、気になっちゃう ? きっと呼ばれているのかも…(*^m^*)
実物はもっと綺麗なんだけど、いつも撮影が下手でごめんなさい~ !
ルチルやアクアマリンも、なかなか綺麗な石がゲットできたので、ようやく
ちゃんとネックレスになりました~♪
私のブログなんて、たいしてお役には立てないけど、天然石にちょっとでも
興味を持って頂けたなら、すごく嬉しいです。ありがとう~♪
ここみ #zlAQJbYM
★ロードナイト♪さん★ 
ロードナイト♪さんも、アクアオーラが気になりますか~♪
天然水晶にコーティングしたものなので、独特の輝きがあるんですよ。
アクアマリンって貴金属店で売っているリアルジュエリーは、本当にクリアですよね。
だからきっと、クリアなイメージがあるんじゃないかと思いますが、
ビーズだとこういう色合いのものも、結構多いんですよ~♪
ビーズの下 ( 底 ) についているお花のようなパーツは、座金とか菊座、
ビーズキャップって言われてます。いつもぽちっとありがとうございます !
ぷー #-
 
一粒で2度おいしいストラップ。 なるほどねえ。 アイデアに脱帽!
すばらしいです。
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
↑ の記事のコメントへのご返信です♪
ストラップにしたいものでも、重さがあるとなかなか難しいですが、
今回はほどよい大きさだったので、バッグチャーム兼用にしてみました♪
自分でもいくつか使い道があると嬉しいので、楽しんで頂けるといいな~と
思っています。お褒め頂いてありがとうございました !

秘密にする


