スポンサーサイト 
グリフィン糸が届きました♪ 
オールノットの練習や、金具との相性探しで使い切ってしまったグリフィン糸。
注文していた他のパーツと一緒に、今日届きました♪

grifin1_1.jpg

サイズは全て標準的なNo.4(0.6mm)。1カードに2mの糸が入っています。
糸を見せるデザインにも挑戦してみたかったので、今回はカラフルな糸を中心に
購入してみました。どんなネックレスを作ろうかと、楽しく考えています♪

grifin1_2.jpg

以前の記事で「糸を石に通すのに針がいるの ? 」というコメントを頂いたので、
糸の先端部分もパチリ☆
あらかじめワイヤーがセットされているので、石に通すのもとても楽なんですよ♪
作業に取り掛かる前に糸をカードから全部外して、糸に付いている巻き癖をとって
おくのも忘れずに♪ 私はワイヤーの部分を避けて、軽く水通ししちゃいます。

早速制作に入りたいところだけど、今週末から来週はじめ迄プチお仕事モードに
なってしまうので、お正月休みにでもゆっくり作りたいと思っています(^-^;)

ショップの方は19日(土)の夜にプチ更新予定です。
20日までのSALE期間も、更新にあわせて少し延長しようと思っています~♪

******************************************************
☆グリフィン糸の作品も楽しみ♪ と思って下さったら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ロードナイト♪ #-
 
おはようございます!
ほんとだ!ワイヤーが入ってる。
これはくにゃくにゃならなくて 笑
使いやすそうですね。
グリフィン糸の作品も楽しみ!もちろんそう思っていますよ。
ぽちん。
べに #-
 
カラフルできれいな色ですね。
どんなビーズと合わせようか考えるとわくわくしちゃいますね。

ワイヤーのこと教えてもらって、ほぉ~!と感心しましたよ。
ということは糸の反対側から使っていくということですね。
きれいで丈夫なグリフィン、期待大ですね。

昨日はどうもありがとうございました。
嬉しかったです。
☆P!
 
うわー!!美しい糸がたくさん!!私は以前一度断念した経験があるのでこれがキレイに出来ちゃう方がほんとに羨ましいです♪
組み合わせを考えるときがイチバン楽しいですよねー!!
わくわくしてきますね!!
作品楽しみにしていまーす♪♪
mio #-
 
とっても色んな色があるんですね~(^-^)
作品楽しみにしてますね
ここみ #zlAQJbYM
★ロードナイト♪さん★ 
そうなんです、こうやって糸の先端にワイヤー状の針がついているので、
石の穴に通すのも簡単なんです♪
普通のビーズ用糸は針(ワイヤー)は別なんですが、糸が抜けたりして、
ちょっとイラっとすることが…(笑)。これはそういうこともなくて快適です !
ただ、ちょっとコストがかかりますけれど(^-^;)
仕事が落ち着いたら、私も早くグリフィン糸を使ったアクセが作りたいです♪
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
グリフィン糸はいままで白しか使った事がないので、このカラフルな
糸たちを見ていると、本当にワクワクしちゃいます♪
石やビーズとの組み合わせを考えていると、なんだか幸せです~(*^m^*)
そうそう、ワイヤーの付いてない方の端から使っていくんですよ。
仕事を早く終わらせて、なにか作りたい~ !

先日はこちらこそありがとうございました ! すごく楽しみです~うふふ♪
ここみ #zlAQJbYM
★mokochocolateさん★ 
ほんとに、グリフィン糸は発色が綺麗ですね~♪
私もまだグリフィン初心者なので、これかに挫折を味わう可能性も…(^-^;)
いえいえ、頑張りますよ~ ! 早く作りたくてウズウズしていますもの♪
糸の色を活かせるような作品に憧れるんだけど、うまくできるかなぁ。。
石だけでなく、糸との組み合わせを考えるのは、本当に楽しいですよね♪
お披露目できる作品が作れるように、頑張りたいと思います !
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
グリフィン糸は、全部で20色くらいあるみたいですよ♪
どの色も綺麗だけど、とりあえず使いやすそうな色から購入してみました。
どんな作品になるか、自分でもまだ漠然としているのですが~(^-^;)
とりあえず仕事を終わらせて、ゆっくり組み合わせを考えようと思っています♪

秘密にする


