スポンサーサイト 
ヴィンテージハートのバッグチャーム 
今日は12月にしては暖かい日でしたね~♪
でも明日からはまた寒くなって、来週は東京でも最低気温が0度…なんて予報が !
空気も乾燥しているし、風邪やインフルエンザに気をつけなくてはですね。

今日はまた、バッグチャームです♪
ずっと使いたかった、ヴィンテージのクリアハートを使って作ってみました。

bagcharm12.jpg

大きめのハートはヴィンテージルーサイト。流線のようなカットが入っていて
ちょっとエレガントなんですよ♪
チェーンもハート型にして写真を撮ってみました(^-^;)ゞ

シュガーパールや樹脂ビーズ、大粒FPなどをあわせて、バッグにかけるチェーンとは
リボン型のコネクターで繋ぎました。
リボンのコネクターには、ストーンを埋め込むようになっていたので、クリスタルと
ホワイトオパールのクリスタライズラインストーンを埋め込んであります。

ハートとリボンは、どちらも女性の大好きなモチーフですよね♪ 私も大好きです♪

----------------------------------------------------------------------------

先日のロザリオ風ネックレスの記事に、アクセなら大丈夫だよ~というコメントを
頂いて、ちょっとほっとしているここみです。
拍手コメでも、同様のメッセージを頂きまして、ありがとうございました。

実はかなり以前、シルバーとパールで出来たロザリオ(風ネックレス)をプレゼント
された事があったのですが、何故かなかなか身に着けられずにいて…
プレゼントしてくれた方とは、最近交流がないので、その方がキリスト教信者の方か、
今となってはちょっとわからないのだけれど…。

今でも大事に保存してありますが、それ以来なんとなくロザリオに関しては敏感に
なってしまっていたようです(^-^;)
でもこれからは、自分の好きなデザインのものなら、アクセサリーとして楽しもうと
思えるようになりました。皆さんのおかげです。。ありがとう~ !

******************************************************
☆クリアなハート、可愛いね♪ と思って下さったら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
mio #-
 
ハート&リボン、確かに女性は
好きですよね~♪
甘すぎないけどとっても可愛くて
素敵です~♪
どんなバッグでも合いそうです(^-^)
べに #-
 
ヴィンテージのハートほんとにきれいです~!
模様がエレガントで高級感がありますね。
シュガーパールやリボンを合わせると、ぱっと華やかな印象になりますね。
パーティーバッグにもぴったりだし、
逆にカジュアルな雰囲気に合わせるのもおしゃれかもしれないですね。
☆P!
みこ #-
 
ハートが個性的ですね。
流線が入ってるの、初めて見ました。
冬の重厚感にぱっと軽くふわっとした印象を与えてくれるようなかわいいバッグチャーム♪
とってもおしゃれだと思います~!
ぷー #-
 
この大きなハート、 とっても素敵ですね。 これだけ大きいと使う範囲は狭まれますが、 そこはここみさん、素敵なバックチャームですよ。
ほかのパーツもここみさんテイストがいっぱい。 
私もバックチャームを作ってみたくなりましたね。
 
かわいーい!!大きなハートはヴィンテージなんですか?素敵~~♪
模様の入り方、見たことがないです。甘いパーツがたくさん使われているけれどここみさんの手にかかると、女性らしく上品な仕上がりになるんですね♪お見事です★
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
ですよね~♪ 定番モチーフだけど、ハートとリボンはやっぱり可愛いし♪
甘すぎないですか ? よかった ! ちょっと甘すぎかなって思っていたので、
安心しました。ありがとうございます~ !
どんなバッグにでも合いそう、というお言葉もすごく嬉しいです\(*^▽^*)/
ここみ #-
★べにさん★ 
このハートは樹脂なんだけど、高級感があるなんて嬉しいです !
やっぱりカットが入っているところが、ポイント高いように思います♪
シュガーパールは冬っぽくて、この時期ならではの華やかさがありますよね。
パーティバッグにもいけちゃう ? わあ、ありがとうございます~ !

ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
私もこういうカットが入っているハートは、これ以外あまり見たことないのです。
カットが難しいのかな ? ヴィンテージものの技術ってすごいですよね !
ふわっとした印象になっているかな♪ ありがとうございます~♪
ちょっと甘すぎるかとも思っていたんだけど、雰囲気が明るくなるような小物は
寒い季節に持っていると、なんとなく嬉しいですよね(^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
わ~い、ありがとうございます !
ちょっと大き目のハートなので、直接身に着けるアクセには大きいし、
ストラップでも大きいような気がして、結局バッグチャームになりました(^-^;)ゞ
最近は、バッグチャームも流行っているようなので、こういうパーツも楽しく
使える機会が増えてとっても嬉しいです♪ ぷーさんのバッグチャームも楽しみ !
ここみ #zlAQJbYM
★mokochocolateさん★ 
はい♪ 大きなハートはヴィンテージなんですよ♪
模様の入っているハートはいろいろあるけれど、私もこういうカットの入った
ハートのパーツは初めてでした。可愛いですよね~(*^m^*)
ハートだから、子供っぽくならないように気をつけたつもりなんだけど、
上品な仕上がりなんてすごく嬉しいです ! ありがとうございます~ ! !
こむぎうさ #-
 
大きなハートも素敵なんですが、リボンのコネクターに目がいってしまいました。埋め込んでるストーンもきれいですね♪
今の季節にもぴったりでとても素敵なバックチャームだと思います。
ここみ #zlAQJbYM
★こむぎうささん★ 
わ~♪ リボンにも注目してくださって嬉しいです ! ありがとうございます♪
リボンモチーフも大好きなので、見つけるとついついポチっとしてしまうんです(^-^;)ゞ
ストーンも画像だと小さくてよく判りませんが、さすがにクリスタライズは綺麗ですね♪
今の季節にもぴったりでしょうか♪ とっても嬉しい~ありがとうございます(*^-^*)

秘密にする


