スポンサーサイト 
ロザリオ風Y字ネックレス 
お買い物頂いた方への発送準備やご連絡メールの合間に、ここ数日かけて
ちまちまと作っていたネックレスが完成しました♪

l_nek63_1.jpg

アメジストと水晶、チェコビーズを使ったロザリオ風のY字ネックレスです。

l_nek63_2.jpg

本来ロザリオは、キリスト教信者の方が、日々のお祈りにつかう宗教道具です。
丸玉の大きさや数、配置にもきちんとした意味があって、仏教のお数珠のように、
お祈りの数を数える為の、大切なものだそうです。

このネックレスは、そういう宗教的な意味合いはもちろん全くなくて、
ロザリオっぽいモチーフのY字ネックレスです。
パーツの数や配置も単なるアクセサリーとして扱っている、あくまでファッション。
綺麗なデザインのクロスを使いたかったから…という理由で作ってしまいました。

本当は、軽々しく作ったりしたら、いけないものなのかもしれないですね。。
ロザリオ風…なんて言ったら、ダメなのかも…もしそうだったらごめんなさい。

長さは約65cmで、個人的には使いやすいネックレスになったかな、と思っています♪

******************************************************
☆アクセとしてならOKじゃない ? と思って下さったら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
mokochocolate #-
 
素敵です!!カラーもクロスのカタチも大好きです!!
この季節、クロスモチーフ 気になりますよねー!
いろんな種類があるけれど、どれも欲しくなっちゃったりね♪
私の勝手なここみさんのイメージ(しっとりした上品なかわいらしさがある方・・・どうかな~?)ぴったりな作品のような気がします♪
妄想でごめんなさい。。。
みこ #-
 
おお!!
私の大好きなここみカラー(勝手に命名)を使ったネックレス♪
チューブ型のものがかわいいですね~。

ショップのネックレス、届くのを楽しみにしていますよ~☆
mio #-
 
私も大好きです~。
好きなものだったら別に
宗教的な物とは関係なく
つけてもいいと思います(^-^)
ぷー #-
 
理由はないのですが、 あまりクロスは扱ったことがないんですよ。 いつもここみさんの作るクロスのネックレスを、 ウットリと眺めています。 色も配置もとっても素敵。 宗教とは関係なく一つのアクセサリーとして自由に作っても良いと思いますね。 売っている物もそうだと思います。
ロードナイト♪ #-
 
こんばんわ。
かっこいい感じがしますね。
クロスも素敵な形ですね。
アメジストってこんなカラーもあるんだなぁって思って
見入ってしまいましたよ。
素敵だなぁ。
ポチ。
ここみ #zlAQJbYM
★mokochocolateさん★ 
このクロスのチャームは一目惚れだったので、ぜひ形にしたかったんです(^-^;)ゞ
クロスは本当にいろいろな雰囲気のものがあって、どれも欲しくなっちゃいますよね♪
この時期になると気になるのは、やっぱりX'masっぽいからでしょうか☆
私のこと、すごく素敵に想像して頂いて、現実のここみとのギャップが… ! (≧▽≦;)ヾ
でも、そんな風に想像して頂いて嬉しいです ! ありがとう~♪
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
ここみカラーになってる ! ? 嬉しいな~ありがとうございます !
チューブ型のビーズ、可愛いですよね。私もお気に入りのチェコビーズなの♪
なかなか使い道が思いつかなかったんだけど、今回ようやく陽の目を見れて、
自分でも嬉しいです(^-^)b
お嫁入りしたネックレスは、金曜日に発送しましたので、週明けには届くかな ?
もう少しだけお待ちくださいね~ !
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
やっぱりロザリオのデザインて可愛いですよね~♪
私も今までは、なんとなくちょっと遠慮気味だったのだけど、
皆さんのコメントのおかげで、気分が軽くなりました(^-^;)ゞ
これからは宗教的な事は気にせず、アクセとして楽しもうと思います !
ありがとうございました~♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ぷーさんが今まであまりクロスを扱っていなかったって、全然気が付きませんでした。
理由もなく、なんとなく使わないものってありますよね。私は勾玉がそうなんです(^-^;)
ロザリオは、そういわれれば市販品のアクセにもたくさんありますよね。
私も皆さんのコメを拝見して、これからは好きなデザインで作ったり、
もっと楽しもうという気持ちになりました。
皆さんのおかげです♪ ありがとうございました ! (*^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★ロードナイト♪さん★ 
カッコいい感じでしょうか。。嬉しいです ! ありがとうございます♪
クロスモチーフは本当にいろいろな形があるので、探すのも楽しいですよね♪
このクロスは、シンプルでちょっとアンティークっぽいところがお気に入りです☆
アメジストって紫ってイメージがありますが、色のすごく薄いものとか、
ピンクっぽいものとかいろいろあるんですよ~天然の色って綺麗ですよね !
いつもポチ、ありがとうございます(^▽^)/

秘密にする


