スポンサーサイト 
虎目石☆可愛化計画 
昨日、「OLIVE」さんにノベルティの納品を済ませて、ようやく今週の外出予定が完了。
お直しを頼まれていたお客様が、午後1番くらいにご来店だということで、
お昼過ぎにお店へ到着して、ノベルティも無事にお引渡しが完了しました。ふぅ~=3

今日は近所に買い物に行く事さえ面倒で(笑)、夕食は家にあったトマトと豚肉で、
カレーを作って済ませてしまいました。
今週は外出が続いた反動かなぁ~まあ、雨も降ってたしね…(^-^;)
明日はいいお天気になるそうなので、ちゃんと買い物に行って来なくちゃ~。

さて、先日浅草橋に行った時にゲットしてきた、ドロップ型のタイガーアイ。
タイガーアイというと、どうしても男性的でワイルドで、ちょっと使い難いという
イメージがあったのですが、ゲットしたドロップ型の虎目ちゃんはつるんと可愛い♪
色目もあまり黒すぎず、ナッツとかキャラメルのような、明るめの色合いです。

なんとか可愛く仕上げたいなぁ…と思って、ストラップにしてみました。

straps31.jpg

コットンレースでリボンを作り、シェルの小鳥ちゃんや淡水パール、天然石などで、
ナチュラルっぽくしてみました。天然石はロードナイトとピンクアベンチュリンです。
試作ということで、リボンがちょっと歪んでますが…これなら女性が持ってもOK… ?

タイガーアイのパワーストーン的効果は、金運・勝負運・仕事運アップなどで
有名ですよね。だからどちらかというと、男性が持つイメージがあると思うのですが、
その他にも失敗やトラブルを未然に防いでくれたり、邪悪なものを跳ね返す、等の
パワーがあるそうです。

ただ、水晶やラピスのように、何もしなくても幸運が舞い込む、というのではなく、
幸せを願って積極的に行動する人を、強力にサポートしてくれるそうです。
来年は寅年だし、新しい年に「今年も頑張るぞ ! 」という意味で持つといいかも ! ?

デザイン的に、もう少し改良の余地はありそうですが、頼り甲斐のありそうな
虎目ちゃんを可愛く持って頂けるように、頑張ってみようと思います !

******************************************************
☆可愛くできたんじゃない ? と思って下さったら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
mio #-
 
とってもいいかんじですよ~♪
コットンリボンがやさしい感じなので
タイガーアイの強い感じを
中和してますね(^-^)
石の上の部分だけワイヤーラッピングしても
可愛いかなって少し思いました♪
べに #-
 
ほんと、かわいいですね!
リボンや小鳥ちゃんで愛らしい感じですよね。
タイガーアイ自体もドロップ型でかわいいんですね!
金運、勝負運、仕事運・・・ありがたい石なのね。
あ、積極的にがんばらないとダメなんですね。
☆P!
ぷー #-
 
このようなタイガーアイならあまり抵抗がないと思いますね。 でも私も好きで、 水晶などと混ぜてゴムブレスにして身につけることもあります。
男っぽいですが、 うん、 たまには良い感じですね。
友人(女性)も好きでいつも着けていますね。
ねこのて #-
 
こんばんはー!^^
虎目石‥‥和名で書くとさらにかっこいい石ですね(笑)
でも、とてもナチュラルな雰囲気になってて、
これなら石好きさんじゃなくても持ってもらえると思います!
ロードナイトの濃いピンクがいいですね♪
試作ということで‥‥完成も楽しみにしています~!!
ロードナイト♪ #-
 
ここみさんのところへ遊びにくると
石の名前も綺麗さも覚えれれますね。
私のHNと同じロードナイト石が出てたのでなんだか
どきどきしちゃいました。
実は私もコットンレースとチェーンを組み合わせてバッグチャームに
しようと思い先日ブログにのせたところなんです。
なので何だか運命感じちゃいました♪

とっても素敵にできていますね。
ポチっ。
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
わぁ~嬉しいです ! ありがとうございます♪
そうそう、タイガーアイって強い感じなんですよね !
だからなかなか可愛くなりにくいんだけど、リボンが中和してくれた…
なんて、ホントに嬉しいお言葉でした(*^-^*)
石の上だけワイヤーラップも良さそうですね ! 次、やってみます♪
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
ありがとうございます ! やっぱりリボンと小鳥ちゃんで
かなり可愛い度が上がったかな~♪
タイガーアイのドロップ型はあまり見かけないので、嬉しくなって
ゲットしちゃったの(^-^;)
頼りがいのありそうな石だから、可愛く持てたらいいな、と思って。。
頑張る気持ちを応援してもらいましょ♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
実は今まで、タイガーアイって男性的なイメージであまり持ったことが
なかったのですが、今回ドロップ型のものをゲットして、
イメージが変わりました♪ お店のオーダーでゴムブレスを作った事も
きっかけになったのかなぁと思うし、とても魅力的な石なんだと
気がつきました ! これからももっと使っていきたいです♪
女性でもお好きな方が、たくさんいらっしゃいますものね !
ここみ #zlAQJbYM
★ねこのてさん★ 
わーい、いらっしゃいませ~♪ コメありがとうございます !
虎目石、って書くと本当に強そうですよね(*^m^*)
石好きさんでなくても、抵抗なく持って頂けるようなものが
作りたかったので、すごく嬉しいです♪ ありがとうございます !
色目がハニーっぽかったので、濃いピンクともケンカせずに済みました♪
もうちょっと、デザインの改良を頑張ります~ !
ここみ #zlAQJbYM
★ロードナイト♪さん★ 
嬉しいお言葉、ありがとうございます~ !
天然石は大好きなので、つい語ってしまいたくなるんですよ(^-^;)ゞ
ロードナイトは大人のピンク、という感じでとても好きな石です♪
初めてロードナイト♪さんのHNを、他の方のブログで拝見したときは、
私もドキドキしちゃいました♪ 素敵なHNでいいなーって !
コットンリースのリボンのバックチャーム、拝見してきましたよ~ !
すごく可愛くて、同じタイミングで…運命なら嬉しいな☆


秘密にする


