スポンサーサイト 
ヴィンテージキーのネックレス 
3連休の真ん中、皆さんいかがお過ごしでしょうか ?
私はオーダー頂いたものを中心に、必要以外の外出はせず制作モードです。
今日は寒かったし、家の中でハンドメイド三昧は楽しいな~♪

今日は、お気に入りのシンプルなヴィンテージのキーチャームを使って、
ナチュラルなネックレスを作りました。

l_nek62.jpg

コットンのモチーフレースやチャーム、淡水パールをあわせたペンダントタイプの
ネックレスです。
実際に着けた時の、モチーフの重なり具合にも気をつけて作ってみました。

本革コードを通して結んだだけで、留め金具は付いていないので、最長約80cmまで
お好きな長さで着けて頂けます。
キーチャームには経年による色ムラがありますが、それがまたいい味わいなんです♪

こういうネックレスが1本あると、シンプルなお洋服も簡単におしゃれっぽくるし、
便利ですよね♪
最近タートルネックが多くなってきたので、個人的にもこのタイプは大活躍です(^-^)v

******************************************************
☆あわせやすそうでいいね♪ と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ロゼ #ZKhxdi3Y
 
タートルにこんなネックレスを合わせたら素敵でしょうね
おしゃれの幅がぐんと広がりそうなネックレス
冬のおしゃれがますます楽しみになりそうです^^
↓のパワーストーンのブレスも素敵ですね~
最近は石がどうも気になっていて、わたし自身が石のパワーを欲しているんでしょうね(笑)
ぷー #-
 
とても素敵なネックレスですね。 着けた時にレースの上にパーツが重なるのかも。 一寸楽しみな一品ですね。

↓ のブレス着けてみたくなるような石達です。 ここみさんにしては珍しく、 マグネットを使っているのかしら。
ゴムブレスは本当にかんたんで良いですよ。 ほかの物が使えなくなるくらいです。 耐久性は毎日一日中着けているのでない限りは、 かなり長持ちしますよ。 切れる前に伸びてくるケースが多いので、 そのときにゴムの交換をすればいいと思います。
よち #-
 
とっても素敵~v-10
革紐ならチビッコに引っ張られても大丈夫かしら・・・(^^;)
以前、チェーンのネックレスは思いっきり引っ張られて切れちゃったし、
ブレスはワイヤーで作ったコネクタが伸びちゃいました!
どれだけ力持ちなのか・・・(笑)

はっ、革紐も、もしかして伸びる・・・・・?
やっぱり当分ダメなのかしら~(T-T)
ここみ #zlAQJbYM
★ロゼさん★ 
このタイプは自分で好きな長さに出来るので、1本あると便利ですね♪
あと、金具がないので、時間のないときもイライラしないで着けられます(^-^;)
ブレスもご覧頂いてありがとうございます ! どれも素敵ですよね♪
ロゼさんが気になる石は何でしょう…ロゼさんの手助けをしてくれる石が
きっとありそうですね ! 相性の良い石と出会えるといいですね~ !
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ありがとうございます♪
殆どのチャームはレースの上に来ると思います。淡水パールが脇かな ?
チャームの重なり方って、単純なようで結構難しかったです(^-^;)
↓ のブレスはマグネットです。ゴムとマグネットのどちらかをを選んで頂きました♪
ゴムは着けるのが簡単でいいですよね ! ぷーさんのお話を伺うと、
私が思っているより丈夫みたいだし…切れる前に伸びるんですね。
いろいろ参考になるお話、とても嬉しかったです。ありがとうこざいました !
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
ありがとうございます~ ! とっても嬉しいです♪
ちびっ子ちゃんは、ママのネックレス、引っ張っちゃいますよね~(^-^;)
このネックレスは牛革なので、結構丈夫だから切れることはない…と思います。
伸びることもあんまりないと思いますが…多少はあるのかなぁ。。
とりあえず今まで切れたというのは、聞いたことがないですよ~♪
お子様が小さなうちはどうしても仕方ないかもですが、お好きなアクセが
早くできるようになるといいですよね !
ロードナイト♪ #-
 
足跡からきました。
とっても素敵なネックレスだったんでコメントを残させてもらいました。
本革コードというものが売ってるんですね。
私はスイーツデコのブログをしていて、こんな本革のネックレスをつくりたいなぁと思ってたので、バランスから色合いから参考になりました。
ここみ #zlAQJbYM
★ロードナイト♪さん★ 
わぁ~ いらっしゃいませ♪ ご訪問 & コメントありがとうございます !
む~。さんのブログに載っていた、カボチャの小物入れがとっても可愛かったので
こっそりお邪魔したのですが、読み逃げしちゃってごめんなさい !
今度、きちんとご挨拶にお邪魔しますね♪ これからもよろしくお願いします♪
本革コードは、いわゆる手芸系の資材屋さんで購入しました。
ビーズ屋さんとかデコ系のお店には、なかなかないですよね(^-^;)
可愛い革紐ネックレスが出来るのを楽しみにしていますので、頑張って下さいね !

秘密にする


