スポンサーサイト 
浅草橋で仕入れ☆ 
今日は急遽、浅草橋へ仕入れに行ってきました。
連休明けに、イベントでオーダー頂いたアクセたちを「OLIVE」さんへ納品に
行くのですが、どうしても足りない素材が出てきちゃったのです。
正確には、「数は足りてるけど、質がちょっと…」でしょうか。。

足りなくなっちゃったのは、ローズクォーツの8mmラウンド。
ゴムブレスだからきれいな石を~♪ と思って選別していったら、5粒ほど
足りなくなってしまいました。除外した石は結構な量になるんだけど…(^-^;)
もう時間もないので ( 連休でお店が休みになっちゃうし ! ) 行ってきました !

浅草橋の天然石屋さんを何件もぐるぐる廻って、質と値段を比べながらウロウロ…
頑張って歩いた甲斐があって、気に入った連をお安くゲットできました♪
オーダー品に使う他の石とか、定番の補充もしてきましたよ(^-^)v

20091120.jpg

上から、水晶、ローズクォーツ、ゴールデンルチルクォーツ、ムーンストーン。
全て8mmラウンドです。

ローズクォーツは、今回は透明感より、クラック等が目立たないミルキーなものが
欲しかったんです。
可愛いピンクは、お店の方に確認したところ、天然色だそうなので嬉しいな~♪
ムーンストーンも、1連のほぼ全てにシラーが浮ぶ綺麗なものがゲットできました !
ちょっと奮発しちゃったけど~ローズクォーツが予算以下だったからOKかな(^-^;)ゞ

今日は天然石はこれだけ。
後は金具類とチェーンを補充して、シモジマさんで資材を買って、お隣の秋葉原で
お友達とご飯を食べて帰ってきました。

そういえば、貴和さんの支店が改装されたんですね。3Fの売り場がなくなって、
ちょっと品数が減ったような気も…これからは本店に行かなくちゃダメっぽいです(^-^;)
支店の方が空いてて、営業時間も長くて便利だったんだけどなぁ~残念。

******************************************************
☆仕入れお疲れ~ ! と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ぷー #-
 
アラー 何て奇遇でしょう、 私も昨日は浅草橋へ行って来たんですよ。 時間にもよりますがどこかですれ違っていたかも。
そうそう、 貴和さんの丸小を扱っていたビルの3階がなくなっていたんですよね。 その分売り場も狭くなっていたみたい。 又広島ビーズなど売り場にある物で終わったらもう補充のない物もありましたね。
本店も先日行ったら1階が改装されていて、 とてもきれいになっていて驚きましたね。
ここみさんはいつもシモジマさんへよるんですね。 ラップ用の物を購入なのかな。 今度見に行ってみますね。

きれいな石をゲットできて良かったですね。 
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
わぁ、ぷーさんも昨日は浅草橋に ! 私は出掛けるのが遅かったので、
4時くらいに着いたのですが…どこかですれ違っていたでしょうか(*^-^*)
貴和さんの改装、全然知らなかったので行ってみてびっくりしました。
雰囲気はそんなに変わっていなかったけど、配置が随分違っていたし、
3Fは丸小がたくさんあったのに、売り場そのものがなくなっちゃって…
品数が減って、ちょっと残念です。本店は閉店早いから、夕方に行くと
あまりゆっくり見られないし~でも綺麗になったのなら、今度行ってみます♪
シモジマさんではOPP袋とかシールとか、梱包資材を買っているんです♪
天然石も納得のいくものが手に入って、いった甲斐がありました !
mio #-
 
不況でビーズなどは
売れないんでしょうかねぇ・・・
売り場が狭くなるのは
悲しいですね。
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
あ、そうですよね、不況の影響で縮小したのかもしれませんね。
行くといつもお客さんはいるけれど、やっぱり前ほど売れないのかなぁ。
フロア1つ分売り場が減ってしまったので、品数も減っちゃったようだし
ぷーさんの言われてるように、売り切り終了品も増えるのかも…
寂しいですよね~(^-^;)

秘密にする


