 
ホワイトチョコ色のネックレス 
今日は冷たい雨の降る1日で、寒くなりましたね。12月頃の気温だったとか。
気がつけば11月も半ばを過ぎて、これから一気に年末へと、時間が加速して
いきそうですね~早いなぁ(^-^;)

今年もそろそろ、クリスマスを意識したものを作りたくなってきました。
クリスマスっぽいパーツとかはちょこちょこ集めているので、可愛いものが
出来たらいいなぁと思っています♪

そんなことを考えながら、大好きなパール系のアクセを作りました。
冬…クリスマス…パールって、なんとなく繋がっているようなイメージなんです。
寒い季節になるとパールが使いたくなる、って言うのは毎年の事なのですが(^-^;)

s_nek66_1.jpg

つや消しアイボリーの樹脂パール ( ケシパール ) と、巻貝のようなコロンとした形の
パープル系ピンクのパール系ビーズ、菱形のチェコビーズ等を使い、トップには
お気に入りのヴィンテージカボションを下げました。
ビーズの間には、カットの入った小さなメタルビーズを挟んでいます。

s_nek66_2.jpg

つや消しアイボリーのパールが、なんとなくホワイトチョコのように見えてしまって、
ちょっと美味しそうなお色に感じてしまいます♪

ヴィンテージカボションはドーム型で、こんもりとした形が可愛いです♪
表面には模様を彫った上に、ハンドペイントで白い色を乗せてあります。
どこかレトロで、暖かみのある様子が可愛くて、大好きなカボションです。
以前にも他のネックレスで使ったので、覚えている方もいらっしゃるかもしれません。
今回はデジカメの設定をちょっと変えてみたので、実物に近いお色が写せました♪

ただ、ちょっとネック部分とトップの組み合わせが、少し引っかかっています。。
もしかしたら、組み合わせを変えるかもしれません(^-^;)

******************************************************
☆うん、ちょっと美味しそう♪ と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
mio #-
 
艶消しパールがとっても
上品な感じですっごく
素敵です~v-10
べに #-
 
はぁ~うっとり~v-238
なんてきれいなんでしょう!
アイボリーのパールと巻貝のパールの組み合わせがほんとに素敵です。
それにヴィンテージカボションもきれいですね!
☆P!
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
わーい、上品なんて言って頂けて嬉しいです ! ありがとうございます♪
mioさんのお好きそうな感じ…かな ?
つや消しのパールは去年の冬にハマって、いっぱい在庫があるんです(^-^;)
そろそろ似合う季節になってきたので、これからも使っていこうと思います♪
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
うっとりして頂いて嬉しい~♪ ありがとうございます !
つや消しのパールと合わせる素材を探していたら、同じつや消しの
巻貝型パールが見つかって…うまく合わせられて、自分でも嬉しかったです♪
カボションも可愛いでしょう~(*^m^*) お気に入りなんですよ !

秘密にする


