スポンサーサイト 
つやつやチャロアイト♪ 
天使の卵ネックレスで、リクエストを頂いていたチャロアイトを仕上げました。
チャロアイトは深い紫と黒、白のマーブル模様が美しい天然石です。

s_nek65.jpg

今回仕入れたものは、黒い部分が殆どありませんが、シルキーな紫と白の
マーブル模様が綺麗なつやつやちゃんです♪

チャロアイトは、1987年に発見された ( 鉱物として認定された、という記述もあり )
新しい天然石で、パワーストーン界ではスギライトとラリマー ( ブルーペクトライト )と
ともに、3大ヒーリングストーンのうちのひとつだそうです。

持つ人を純粋で優しい気持ちにして、精神と感情のバランスを正常に戻してくれると
いわれています。デトックス作用もあるとか…。
また、チャンスや転機に強いパワーストーンともいわれているそうです。

世界中で1ヶ所のみ、ロシアのチャロ川付近の鉱床からしか産出されないそうで、
ラリマーほどではないけれど、結構いいお値段がしちゃいます。
ドキドキしながらの粒買いだったので(笑)、今回は1点ものとしてショップにお出し
する予定です。様子を見ながら、再入荷も考えていますけれど…(^-^;)ゞ

ショップの方は、現在カートにお品物を登録中なので、明後日くらいには更新完了
するのではないかな~と思っています。
日時が決まりましたら、またお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします♪

******************************************************
☆チャロアイト天使も可愛いね♪ と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
mio #-
 
とっても綺麗な色ですねv-10
いいお値段しそうな感じです(笑)
べに #-
 
きれいですね~!!
これがチャロアイトなんですね。
貴重な石を使った作品をショップに出すというのは勇気がいることなのではないかと思いました。
天然石は天然ですから(当たり前・・)同じ種類でもずいぶん印象が違うものがあっておもしろいですね。
☆P!
ぷー #-
 
チャロアイト、 とても好きな石の一つです。 このマーブル模様がすごく良いですね。
天使の羽ととてもマッチしていると思います。

↓のクレイのネックレス、 アンティーク風で素敵ですね。
画像の色もとてもきれいに出ていますよ。
デジカメは良い物が欲しいですよね。 本当にそう思いますね。
縞々ねこ #5bBYZED6
 
素敵・素敵~v-352
癒しパワーストーンと聞いて探したけど。。
スギライトと供にしっくり来ないのが残念でした。
が、ここみさんの癒しパワー!!?
とってもいい感じです~v

う~ん。。。自分自身を浄化しないといけないのかも。。。
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
写真では少し淡いお色に写ってしまいましたが、実物はもう少しハッキリした
パープルなんです。マーブル模様が綺麗ですよ~♪
やっぱりちょっとお高そうな石に見えますよね(^-^;)
今の所、産地が1箇所だけに限られているそうなので、いいお値段なのも
仕方ないのかもしれませんね~もう少しお財布に優しいといいのになぁ。
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
はい、チャロアイトです♪
比較的最近流通し始めた天然石なので、ちょっ馴染みが薄いかもですね。
もう少しリーズナブルだと、アクセにももっと取り入れられるのですが。。
リクエストを頂いた石だったので、ちょっと頑張ったの~お嫁にいけるかな?
でも確かにちょっぴり勇気のいる仕入れでした(^-^;)ゞ
いつも☆P!ありがとうございます !
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ぷーさんもチャロアイト、お好きなんですね♪
私は今まで小さなものしか手にした事がなかったけれど、10mmラウンドは
さすがに綺麗です~マーブル好きにはたまりません(*^m^*)
↓ のネックレスもお褒め頂いて嬉しいです。ありがとうございます !
デジカメに頼るのもいけないんですが、最近画像の粗さが気になっちゃって…
やっぱりもう少しいいデジカメが欲しいです~(^-^;)
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
わーい、ありがとうございます~ !
私はご存知のように石のパワーには鈍いのだけど(笑)、見ているだけで
癒される感じの色合いですよね。シマコちゃん癒された ? 嬉しいな~ !
スギライトはまだ持った事がないので比べるのも変だけど、画像だけなら
チャロアイトの方が好きです♪
私も自分自身を浄化したいかも~水晶の洞窟に行きたいね ! ヾ(≧▽≦*)ノ

秘密にする


