スポンサーサイト 
1日店員してきました 
昨日はセミオーダーイベント初日でした !
帰宅してからブログを書こうと思っていたのですが、慣れない立ち仕事と緊張で
すごく疲れてしまって…おまけに腰が痛くて…(^-^;)
ちょっとだけ横になって休もう。。と思ったら、そのまま爆睡してしまいました

久しぶりにたっぷり寝て、今日は元気になったので、テンション高く(笑)制作モード。
ショップにアップするものを、ちまちま作っていたらこんな時間になっちゃった ! (^-^;)ゞ
制作はひとまず休憩して、昨日のイベントレポ ( ? ) を書いてみようと思います♪
接客に夢中になって、写真を撮り忘れて来ちゃったのですけれど。。

昨日は「OLIVE」さんで11時半頃から8時過ぎまで、オーダーをお受けするために
お店にお邪魔していました。
お店に着いてディスプレイをして、スタッフの方とお話させて頂きながら過ごしたり、
販売の邪魔にならないように、ディスプレイの側でサンプルの制作をしたり…

午後からはオーダーのお客様が、いらして下さいました(*^-^*)
お友達を連れてきて下さった方や、DMハガキ ( お店から出して頂きました ) を
ご覧になって来て下さった方…本当に嬉しかったです。

皆さん、サンプルをご覧になったり、実際に着用したりして、いろいろ悩まれながら、
お好みのネックレスやブレスを、オーダーして下さいました !
お客様にご説明しながら、一緒に少しづつ組み合わせを考えていく過程は、普段は
経験できない事なので、とっても楽しかったです♪

ちなみに1番人気は、マグネットタイプのブレスでした。
ゴムブレスも手軽でいいけど、切れちゃうのが心配で…という方が多かったです。
私も個人的に同じ不安があるので、皆さんも同じなんだなぁって思いました。

この後は最終日の26日に、またお店に伺います♪
9時間近く立ちっぱなしはちょっときついけど、お客様とお話できるのはとっても
楽しいので、また伺うのが楽しみです。

☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

ここからは、ショップからのお知らせです。
更新準備のCLOSEが、予想以上に長引いてしまって申し訳ありません !
ショップページの方には20日夜にOPEN…とお知らせしていましたが、
実はまだCLOSEしたままなのです。

あと少しで登録作業も終わるので、21日朝にはOPENしていると思います。
今回は↓ の天使の卵ちゃんたちも揃っています♪
ラバーフラワーシリーズの再販もありますので、お時間があったら覗いてみて
下さいね♪ どうぞよろしくお願い致します。

【追記】ショップの更新作業終了、販売再開しました~♪

anjel_wing.jpg

******************************************************
☆ショップの更新、楽しみ♪ と思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
べに #-
 
お疲れ様でした!
慣れない立ち仕事はほんとうに大変ですよね。
疲れて寝てしまったの、わかります~。
でも直接お客様とお話できたのは貴重な体験でしたね!

ショップ行ってきました~。
ずっと欲しかったものがやっと手に入るのでうれしい~。
☆P!
みこ #-
 
お疲れ様でした!!
充実した1日だったんですね♪
ずっと立っているのは慣れないと辛いですよね~。
ゆっくり休んでね。

ネットショップも覗きに行ってきます!!
mio #-
 
お仕事お疲れ様でした~♪
私も昨日は旦那の送り迎えと
姉の運転手で一日車だったので
疲れて帰ってきて爆睡・・・(笑)
10時まで寝ちゃいました(;一_一)
ショップの管理、大変ですが
頑張ってくださいね~♪
ぷー #-
 
お疲れさんです。 立ち仕事は本当に大変。 腰が痛くなるのもわかります。

実店舗でお客様とお話をしながらの注文は楽しそうですね。 わかるような気がします。

ここみショップからのメールを受け取りました。 良いアイデアですね。 行って来ますね。
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
学生時代は大丈夫だったのに(10年以上前だけど)、運動不足のせいか、
ずっと立ちっぱなしは結構きつかったです(^-^;)ゞ
接客のお仕事をしている方は、毎日だと本当に大変だと思いました。
でも、貴重な体験が出来たので、機会を作って下さったお店に感謝です !
ショップでのお買い物もありがとうございました♪
べにさんのイメージぴったりですよ~到着を待ってて下さいね !
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
はい♪おかげさまで充実した1日になりました♪
立ち仕事は慣れないから、家に帰ってからはどっと疲れたけど。。
でもお風呂入って、いっぱい寝て元気になりましたよ~ !
あし1回、月曜日にもう一度頑張ってきます !
ショップの方もお時間があったら覗いてみてね♪
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
ありがとうございます ! すっかり元気になりました♪
一日中車の運転するのも大変そう…ずっと集中していないといけない
ですものね。私は免許を持っていないので、乗せて貰うばかりなのが
なんだか申し訳ないです(^-^;)ゞ
ショップの方もマイペースですが、頑張りますね~ !
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ありがとうございます。たった1日の立ち仕事でこれだから、
いつも立ち仕事をされている方は、本当に大変だなぁと思いました。
月曜日にもう1日あるのですが、せっかくの機会なので
楽しみながら頑張ってきたいと思っています♪
メルマガ、無事に届いていて良かったです ! ドキドキでした。。
これからも、時々お届けしますので、どうぞよろしくお願いします♪

秘密にする


