スポンサーサイト 
ケースをおめかし♪ 
来週の月曜日・19日から「OLIVE」さんでのセミオーダーイベントが始まります。
明日は最終の打ち合わせで、お店に伺うのですが、その時に実際にイベントで
サンプルとして使用する石たちもお持ちします。

サンプルなので、20種類近い石を一堂に見られる方法を、ずっと考えていて。。
石と簡単な説明 ( パワーストーン的な効能 )が一緒に比べられて、できるだけ
コンパクトで…と、いろいろ迷っていたのです。

ファイルタイプの名刺ポケットみたいなのにしようかな、とも思ったけど、
見開きにしても全種類収まらないし、ポケットから落ちても困るし…
ということで、普段使い慣れてた、お薬ケースに入れることにしました。

自分の家で自分が使う場合は気にしないけど、さすがにお店でお客様に見て
頂くときに、いかにも「お薬ケース ( しかも100均 ) 」というのは…ね(^-^;)。
そこで、ケースに印刷してある曜日とか、朝昼夜の文字を隠す作業をしました。

以前どこかで、印刷してある文字を消すにはマニキュアがいい、というのを見た
気がしたので、試してみたんだけど全然ダメで。。
仕方ないので上から隠す方向へ…ちょっと苦し紛れですが(笑)こんな風に。

case1_1.jpg

周囲にレースを貼って隠しました(^-^;)
ひとマスづつ、コットンパフをマスに合う大きさにカットして敷いてあります。

case1_2.jpg

上からレースを貼るだけだと、レースの隙間から下の文字が透けて見えちゃう…
ので、まずは文字を修正ペンでぐりぐり消しました(≧▽≦;)b
そのあと両面テープを貼って、上からレースを貼って出来上がり~超簡単 ! ( 笑 )
レースの端は、手芸用ボンドでほつれ止め兼角合わせ♪ 
このあと、それぞれのマスに簡単な説明ラベルを貼って完成です。

簡単な工作だったので楽しかったです♪
勢いにのって、ちょっとカルトナージュをやってみたくなっちゃいました !

******************************************************
☆工作うまくいって良かったね ! と思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
★Kiyono★ #-
 
可愛い~!!
ただ文字を消すよりも 断然素敵になってる~!!
これなら見やすいし 選ぶのも楽しい!!

あの “朝昼夜” の文字は なかなか頑固なのよね~(^-^A
除光液をつけたコットンで ちょこっとパックするような感じにすると わりと綺麗にとれたと思う・・・
ゴシゴシこするよりも ふやかす感じ?かな?
ぷー #-
 
良く天然石屋さんで見るようなケースに(それよりもきれい)なっています。

そうなのこれをもう少し発展したのが、 カルトナージュです。 是非作ってみてね。
べに #-
 
月火水とか書いてあるやつですか?
ぜんぜんOK!
素敵ですよ。
とても高級そうです。

それにしても、たくさんの石の中から選べるんですね!
これから説明がつくんですね。
すっごく素敵な企画です!
☆P!
みこ #-
 
おおー!!
素敵素敵~v-352
入っている石がとってもいい感じに見えるし、ここみさんが石を大事に扱ってる気持ちがとっても伝わってくる箱になりましたね~♪
さすが、ここみマジック!!
縞々ねこ #5bBYZED6
 
このケースが欲しい。。。ってお客様が居そうv-441
ここみ #zlAQJbYM
★★Kiyono★さん★ 
わ~嬉しい ! ありがとうございます !
見やすいってういうのは大事ですよね。それにはやっぱり
あの文字が邪魔だったので…なんとかうまくいってよかったです(^-^;)
あ、そっか、マニキュアじゃなくて除光液だったかも… !
ごしごしじゃなくて、バックするような感じで…ですね ! ?
ちょっと試してみますね。ありがとうございました~♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
お店にあるよりも綺麗なんて !
ちょっと恥かしいけど、すごく嬉しいです。ありがとうございます♪
カルトナージュ、皆さんのブログで拝見して、すごく興味があって
やってみたいんです♪キットもあるみたいだから、最初はキットを
探してみようかなと思っています。
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
そうそう、赤とか青い字で月火水…って書いてあるのです。
高級そうでしょうか♪(100円だけど(笑))ありがとうございます !
天然石は、最初は10種類くらいのつもりだったのに、いつの間にか
こんなに増えちゃいました(^-^;)でも選んで頂くのは種類が多い方が
楽しいですよね♪
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
わーい ! ありがとうございます ! 嬉しい~♪
主役は天然石だから、その石たちが良く見えるというお言葉は
本当に嬉しいです(*^-^*) 頑張って工作した甲斐がありました !
石が大好きな気持ちが、少しでも伝われば嬉しいなぁ…♪
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
このケース…100円ですよ、お客様♪(笑)
でも、そんな風に感じて頂ければ、すごく嬉しいですね~ !
超簡単な工作で、なんだか楽しい気分になれるのでオススメです♪
ロゼ #ZKhxdi3Y
 
えぇ~~、100円と知ってビックリです!
こんなステキに変身しちゃうんですから本当にここみさん尊敬しちゃいます(*^_^*)
素敵ですポチっと♪
ここみ #zlAQJbYM
★ロゼさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
このケースは、100円ショップで売ってるケースなんですよ~♪
素敵に変身できたでしょうか♪とっても嬉しいです~ !
尊敬なんてお恥かしいけど。。嬉しい♪ありがとうございます(*^-^*)

秘密にする


