スポンサーサイト 
ペリドットのY字ネックレス 
昨日もブログに書いたオーダー頂いたネックレスが無事完成して、ご本人さまにも
OKを頂けました♪
ブログへのアップもご快諾頂いたので、早速ご紹介させて頂きます(*^-^*)
Rさん、ありがとうございました !

オーダーは2点頂いていまして、まずは先に完成していた一点目。
黄緑系で こちら  のネックレスの雰囲気でデザインお任せ♪というオーダーでした。
出来上がったネックレスがこちらです。

s_nek59_1.jpg

マーキス型のペリドットをメインにして、ネック部分には水晶のボタンカットと
ムーンストーンのラウンド、ペリドットの小粒ラウンド、クリスタライズを使った
Y字ネックレスです。

s_nek59_2.jpg

ホールがとても小さかったので、細いAWを使い、銀引きの特小ビーズを通して
ワイヤーの保護と、ちょっとしたアクセントにしてあります♪

マーキス型のペリドットは、表面は滑らかで裏がポインテッドバックなっている
ジュエリータイプのカットで、内傷も殆どなく、透明感がある上質なものです♪
小さな塊で産出されるペリドットの中では、比較的大きい9mmサイズ。
メインになる石だから、ご予算内でなるべく綺麗なものを…と思って、いろいろな
ショップを見て廻り、やっと見つけたこのペリドットに一目惚れでした !

画像をお送りして確認して頂いたところ、ムーンストーンもお気に入りの石という
ことで、とても気に入って下さいました。すごく嬉しかったです♪
オーダーして下さった方に喜んでいただけるのが、一番のご褒美ですね !
明日はもう一点のネックレスを、ご紹介しようと思っています(^-^)b

余談ですが、今回から「オーダー品」というカテゴリを新設しました。
今までオーダーを頂いたものは、このカテゴリに移動しますので、よろしくね♪

☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

昨日の「天使の卵*お守りネックレス」、こんな天然石が良いな ! という
リクエストを、メルフォや拍手で下さった皆様、ありがとうございました♪
アマゾナイト・セラフィナイト・チャロアイト・ターコイズ・アクアオーラ・トルマリン・
アクアマリンなど、リクエスト頂きました♪
リクエスト頂いた石も揃えられるように頑張ります。ありがとうございました !
 
*************************************************************
☆ペリドット、綺麗~ ! と思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
みこ #-
 
宝石がちりばめられた感じのネックレス!
キラキラ感が素敵でしょうね~♪
ペリドットって優しくて癒されそうなお色の石ですよね。
オーダー主様も喜んでくださってよかったですね。
さすがここみマジックだわ!!
べに #-
 
とても美しいぺリドットをさらに素敵に見せるデザインですね!
ホールがそんなに小さいなんてことあるんですか。
でも、ここみさんの工夫、素晴らしいです!

夕べは来ていただいたのにすみませんでした。
次の機会もまたよろしくお願いします。
☆P!
友紀ママ #-
きれい~♪ 
キラキラしていてとてもキレイですね。
これならオーダー主様がOKをだすのも分かります。
もう1つのネックレスも楽しみです。
ミルキードロップ #-
 
ぺリドットのカットが宝石質のように綺麗ですね♪
クリスタライズと水晶もキラキラして うっとり^^♪

↓天使の卵 石の種類も増えるんですね!
ショップUP楽しみです♪
ぷー #-
 
ここみさんらしいとても上品なネックレス。 オーダーされた方もお喜びでしょうね。 あちこちにここみさんの工夫がありますね。 やっぱりたくさん扱っている方のアクセは違いますね。
とっても素敵です。
縞々ねこ #5bBYZED6
 
くらくら~(@o@)!宝石質。
なんて綺麗なペリドット。。。の、ネックレスv-352
ネット上の画像でお好みを伺えるのは便利ですね~♪(*`-゜)b

次の作品も拝見するのが楽しみ~v-398
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
宝石がちりばめられたようだなんて…すごく嬉しいです !
このペリドット、見つけた時は自分でガッツポーズでした(^-^;)ゞ
水晶とクリスタライズとあわせて、キラキラになりました~♪
ペリドット、優しいお色で私も大好きです !
オーダー主様にも喜んで頂けて嬉しい♪ ありがとうございます !
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
わぁ~♪ありがとうございます !
天然石や、特に淡水パールはホールの小さいものが多くて、
普段使っているサイズのピンが通らない事がよくあるんですよ(^-^;)
でも今回のペリドットは、天然石の中では今まで一番小さかったかも。。
見た目と強度を考えて、ちょっと頑張ってみました(^-^)v
べにさんのショップは超人気店ですね♪
今回は残念でしたが、次回を楽しみにしていますね~ !
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
キラキラ感がお伝え出来て嬉しいです。ありがとうございます !
オーダーして頂いたものを確認して頂く時は、いつも緊張しちゃいます。。
2点ともOK頂いてとっても嬉しかったです !
もう1点も先ほどアップしましたので、また見て頂けたら嬉しいな♪
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
宝石質のようだなんてとっても嬉しい ! ありがとうございます♪
最初にご予算を伺っていたので、仕入れのしがいがありました !
これは…かなりお得なペリドットなんじゃないかと思います(*^m^*)
天使の卵たち、リクエスト頂いてどんどん増えそうです♪
ショップにアップしたら、ぜひ覗いてみて下さいね~ !
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
上品でしょうか♪すごく嬉しいです ! ありがとうございます♪
オーダー頂いた方にも喜んで頂けて、ほっと一息です。
かなりお待たせしてしまったのが、申し訳ないのですけれど(^-^;)ゞ
ぷーさんほどキャリアはないので、いつも試行錯誤の連続です !
うまくいったときは嬉しいですね♪ありがとうございます !
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
宝石質に見えますか ? 嬉しいな~ありがとうございます !
でも実は、お値段は比較的リーズナブルだったんですよ(^-^)v
メールで確認して頂けるのは、本当に便利で助かりますよね。
画像をお送りするときは、いつもドキドキですが…(^-^;)
次の作品もアップしましたので、見てやってね !

秘密にする


