スポンサーサイト 
久々にワイヤーリング 
このところずっとお天気が悪いですね。。
台風も来ているし、しかも日本直撃っぽいし、ちょっと怖いですね。
今日から自宅仕事で、数日は外出の予定がなくて良かったのですが…(^-^;)
自分の所はともかく、大きな被害がないと良いなぁ、と思っています。

さて。昨日、仕事の帰りに立ち寄った大き目の本屋さんで、
「ワイヤーモード~ビーズ×ワイヤースタイルのコスチュームジュエリー~ 」を
遂にゲットしました♪ ご存知の方も多いと思いますが、ワイヤーアーティストの
余合ナオミさんの著作本です。
とても素敵な御本なので、ずっと欲しいと思っていて、やっとゲットできました♪

その中に、AWを三つ編みにしてアームを作るリングのレシピが載っていたので、
仕事中だけど我慢できずに、早速作ってみました !

ring3_1.jpg

レシピはアーム部分だけだったので、センター部分は手持ちのパーツでアレンジ。
クリスタライズのストーンと、FP3mmを使ってみました♪
アーム部分の三つ編みが見えないですが、ちょっとカクカクしちゃってあまり綺麗に
出来なかったので、そこは次回リベンジという事でご容赦下さい(^-^;)ゞ

このリングの他にも作ってみたいパーツや、見ているだけでうっとりの素敵な作品が
たくさん載っていて、ゲットできて良かったなぁと思いました(*^-^*)
早く仕事を終わらせて作りたいなぁ~頑張ろう !
レスも遅れがちですが、ごめんなさい ! 明日にはお返事させて頂きますね ! (^-^;)

*************************************************************
☆念願の本がゲットできて良かったね♪ のポチ、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
べに #-
 
ワイヤーで指輪を作るのは驚きです。
すごくきれい~!
忙しくても我慢できなかった気持ち、わかります~。
ワイヤーワークの技術とセンスがますます磨かれますね!
☆P!
mio #-
 
素敵!お仕事中に
こんなに素敵な物が
作れてしまうことがびっくりです~。
ちはりん #kHmSEWWs
 
ここみさんがリング製作されるの久しぶりに拝見したような気がしますしまた新鮮な感じがしましたv-238
余合ナオミさんの作品も素敵なのばかりですよね♪
仕事中、たまにこういう風に息抜きすることってとても大事だと思うのでいいと思いますよ♪
アーム部分とクリスタライズとてもマッチしていてきれいです♪
ポチッとしていきますね♪
ミルキードロップ #-
 
ステキ♪ここみさんのワイヤーワーク
久しぶりでしたね(私のコメントもお久でした^^;)
いつみてもテクニック 光ってます!!
リングも作ることが出来るとデザインの幅も広がりますよね!
次回作も期待しちゃいます♪
縞々ねこ #5bBYZED6
 
ここみさんのワイヤーでリング。。。懐かしいです~
真似して(←なんて無謀な(@_@;)!!)挫折以来
アクセ系は鑑賞させて頂いてます~i-185
キラキラのクリスタライズ、うっとり~(^-^人)
よち #-
 
素敵~~v-10
この本、私も欲しいと思ったのですが、作らないのに本だけ増える状態なので、買わずに眺めてます(笑)
ここみさんのワイヤーワークも楽しみです♪
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
わ~ありがとうございます♪
ワイヤーでリングを作る方法は、結構いろいろあるんですよ♪
このブログに引っ越してくる前は、いくつか作っていたのだけけど、
今回ははじめての方法でやってみました。楽しかったです(^-^)b
仕事の息抜きだったから、早くまた違うものも作りたいな~ !
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
ありがとうございます♪
本当は仕事中だから、本を眺めるだけにしようと思っていたのですが
つい我慢できなくて作り始めてしまいました。えへへ。
そんなに時間がかからなかったので、息抜きという事で…(^-^;)ゞ
良く見える角度で撮ったので、見えてない部分はガタガタなんです ! (笑)
ここみ #zlAQJbYM
★ちはりんさん★ 
はい、本当に久しぶりにワイヤーでリングを作りました。
このブログにお引越ししてからは初めてだから、1年半くらいぶり ?
以前のものとは違いますが、楽しかったです(^-^)v
余合ナオミさんの作品は、本当に素敵なものばかりで、うっとりです♪
仕事の息抜き、必要ですよね ! (笑) ポチもありがとうございます !
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
そうなんです~暫くワイヤーに触っていなかったので、御本を見ながら
やりたくなっちゃって…仕事中なのら我慢できませんでした(^-^;)
でも久しぶりだったので、見えない部分はかなりガタガタなんです。。
もう少しリハビリが必要みたいなので、仕事終わったら頑張ります !
他にも素敵なレシピがいっぱいなんですよ~♪
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
懐かしいですよね~私も久々に作って懐かしかったです(^-^;)ゞ
以前作ったものとは違うので、もう少し練習しなくちゃだけど。。
クリスタライズのキラキラは、いつ見ても綺麗ですよね~私もうっとり♪
今回はエメラルド色だったけど、次は黒で作りたいな~ !
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
ありがとうございます♪
この本はずっと欲しかったのですが、近所には売っていなくて、
Amazonとかで他のものを買う時についで買おう~と思いながら
ずっとそのままだったんです、手芸系の本て、どんどん増えますよね(^-^;)
仕事が終わったら、ワイヤーのリハビリして、作品を作りたいです♪

秘密にする


