スポンサーサイト 
カーネリアンのブレス 
今日から10月ですね !
あと3ヶ月で今年も終わりなんて、ちょっと驚いてしまいますが(^-^;)
ついこの間まで暑いと思っていたのに、昨日今日は長袖でちょうどいいくらい
涼しいし、夜には肌寒いくらいだし…時間の経つのが本当にあっという間です。

今月は19日からセミオーダーイベントがはじまるし、その前に週末からまた仕事で
ちょっとバタバタしそうだけど。。ひとつづつ、クリアしていきたいと思っています。

今日は、ちょっと元気色のブレスが欲しくてカーネリアンのブレスを作りました。

brace32.jpg

ゴムプレスにしようか迷ったんだけど、少しメタルっぽさが欲しかったので、
金古美のマンテルタイプにしました。
水晶のボタンカットと、カーネリアン & 水晶の8mmラウンドを使っています。

カーネリアンは、アゲート ( 瑪瑙 ) の中で、縞模様のない濃オレンジ~オレンジの
ものを指し、縞があるとカーネリアン・サードニクスと呼び方が変わります。
語源はラテン語の「新鮮」を意味して、瑞々しい色が古くから好まれていたとか。

パワーストーン的には、力強さと勇気を与え、自分の力を十分に発揮させてくれる
パワーがあるとか。仕事や勉強に打ち込みたいときにもいいそうですよ♪
イベントや打ち合わせには、これからはこれを着けて行こうっと !

元気が出るようなお色のブレスを作るのに、何気なく選んだカーネリアンですが、
実は今の私に必要な石だったのかなぁ、なんて思いました。

*************************************************************
☆元気色のブレスで頑張って ! と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
☆のぶ☆ #qsvP4ThM
 
カーネリアン素敵~~(≧▽≦)
水晶のボタンカットがキラキラで、なおかつ秋っぽくていいですね~♪
最近ビーズとはご無沙汰な私ですが、秋冬物のアクセも作りたいし天然石ブレスもほしい笑!
そろそろビーズも頑張ろうかなぁ~と思ってます♪

↓みこさんから素敵なプレゼントいただいたんですね♪
かなり遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
アリスのマグネット、すっごいかわいい!!
チェスカちゃんもスゴイ…さすがはみこさんですね~♪
ここみ #zlAQJbYM
★☆のぶ☆さん★ 
ありがとうございます~ !
カーネリアンと金古美をあわせたら、ホント秋っぽくなりました♪
涼しくなってくると、秋冬ものが作りたくなりますよね。
☆のぶ☆さんの素敵なアクセを拝見できるのを、楽しみにしてます♪
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます !
みこさんからのプレゼント、どれもとっても可愛くて感激でした !
べに #-
 
カーネリアンの濃淡、水晶との取り合わせがとってもきれい~。
暖かみがあってつけると安心できそうな感じがします。
ゴムブレスじゃなくて、マンテル使ったほうがカッコイイですよね。
ゴムブレスのほうがつけやすいっていうのあるかもしれないけど。

忙しい日が続きますね。
お体に気をつけてがんばってください。
☆P!
みこ #-
 
べにさんと同じく、カーネリアンの濃淡が素敵だと思いました~。
カーネリアンってちょっと地味なイメージ(私だけ?!)だけど、マンテルを使うとぐっと雰囲気が変わりますね。
とっても素敵です。
ぷー #-
 
カーネリアン大好きです。 水晶との相性もばっちりで、 メタルとも良く合いますね。
ゴムブレスは気楽で良いけど、 こうしてマンテルにすると高級感が出るんですね。 
とても素敵ですよ。
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
お返事遅くなってごめんなさい !
カーネリアンのオレンジは、見ているだけで元気が出てきますよね♪
暖かみのあるお色で、安心するっていうのもあるかも~♪
マンテルのメタル感が、ちょっとカッコいい感じになってるかな ?
ゴムブレスは気軽に着けられて楽なんですけど、どうしても強度が
気になってしまって…ついナイロンコートワイヤーを使っちゃいます(^-^;)
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
お返事遅くなってごめんなさい !
カーネリアンの濃淡、いいですよね♪ 一粒の中にもちょっと色ムラが
あるのも好きなのです~♪ ありがとうございます !
合わせる石によって確かに地味めにもなっちゃうけど、明るいお色と
あわせると、ビタミンカラーで元気が出ると思っています(^-^)b
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
お返事遅くなってごめんなさい !
以前、ぷーさんのブログでもカーネリアンのブレスを拝見したのを
覚えています。とっても綺麗でした~♪
マンテルとあわせて高級感が出ているなんて、ありがとうございます !
ゴムブレスは気軽でいいですよね♪でもまだ作り慣れていないので、
結び目とかが不安で…マンテルにしちゃいました ! (^-^;)ゞ

秘密にする


