スポンサーサイト 
レザーフラワーのキルトピン 
月曜日にセミオーダーイベントの打ち合わせに行く為に、昨日はPC作業に
没頭してしまって、何も作品が作れませんでした(^-^;)

何を没頭していたかというと、オーダーシートです。
イベントは約一週間なのですが、私がお店で直接対応できるのは2~3日なので、
スタッフさんにもわかりやすいように、というのが前提で作っているのです。
オーダー時のミスを極力減らすために、ちょっと複雑な表が必要になってしまって、
Excel ( 表計算ソフト ) で悪戦苦闘しているのです~ ( 現在進行形 ) 

納品書くらいなら大丈夫なんだけど、イラストも入れたいし、私が望むフォームに
するには、どうにも自分のスキルが足りません(^-^;)
困ってしまって、頭ぐるぐるしながら、Excelスキルが超高い、OLのお友達にヘルプ !
私の困り方に見かねた友達が、素晴らしい雛形を作って送ってくれました♪

ほんとは自分でやらなきゃならない事なのに恥かしいけど、すごく助かりました。
やっぱり日々仕事でExcel使っている人は違うなぁ~Yちゃん、本当にありがとう !
今度お礼するからね~♪

…と、前置きが長くなりましたが(^-^;)
昨日今日とそんな状態だったのですが、今日は息抜きにプチアイテムを作りました。

kiltpin4.jpg

お花型のレザーを、AWでキルトピンに留め付け、コットンレースとストーンを添えて
ナチュラル系のキルトピンにしてみました♪
お花の中心にはカフェオレ色のMOP、ウイスキーのようなお色のストーンは
ヴィンテージです。

このお花型のレザーは、出掛けた先で手芸屋さんで時間をつぶしていた時に
買ったものなのですが、1年くらい使わずに置いてあったものです。
その頃は、センターホールのパーツの扱いが苦手だったので…(^-^;)
色違いもひとつあるのたけど、このお色はこれだけしかなくて、今はもっと
買っておけばよかったと、ちょっぴり後悔。。似たものを、探してみようと思います。

ということで、こちらは一点ものになります♪ 後日ショップにアップしますね。
バッグやニット帽に着けて頂いても可愛いかな~と思います(^-^)b

*************************************************************
☆似たお花が見つかるといいね♪と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX* 27日までSALE中☆
 
みこ #-
 
大人っぽくて素敵♪
鳥さんが心地良さそうに飛んでるのね~。

excel、自在に操れたらいいだろうな~。
いいお友達がいてくれてよかったですね。
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
わーい、ありがとうございます !
ヴィンテージストーンや鳥さんやレースとか、好きなものをいろいろ
集めてまとめてみました(^-^)v
Excel、ホントに難しい~自在に操れたらいいですよね~ !
友達に、判らない所を教えて貰おうと電話したら、作ってくれたの。。
自分でできなくて情けなかったけど、友達の心遣いに感激でした。
べに #-
 
柔らかくて優しい感じですごく素敵!
ほんと、帽子のアクセントにいいですよね~。
もちろんジャケットにも!
Excelは必要に駆られないと複雑な技は使わないですね~。
たま~に、やろうとしてもダメで、断念したりします。
☆P!
★Kiyono★ #-
 
Excel って 名前だけ知ってます (こら!)
表計算に使う (らしい) ってことだけ・・・ (^-^A
ここみさんも いつもすごいと思うのに お仕事で使ってらっしゃるお友達さんは もっとすごいなんて!!
私の知らない世界だわぁ・・・

キルトピン 可愛いけどシックで 素敵です♪
大人の可愛らしさが出ていて これがここみさんの作品の魅力だなぁ~って思います♪

お誕生日 おめでとうございます♪
お忙しそうですけど 充実した実りの多い一年になりますように~ (^-^)
友紀ママ #mQop/nM.
可愛いですね♪ 
レザーフラワー、可愛いです。
買い置きしていなかったのは残念ですね。

エクセル・・・ずいぶん昔、してましたね・・・
今はもう出来ないなぁ。
来年から下の子が幼稚園なのでそろそろ就活しようと思ってますが
ワード・エクセルは必須ですね。
教室にでも行こうかしら???
mio #-
 
難しいですよね~。
学校で必要最低限は
教わった気がしますが
もう忘れちゃいましたよ(笑)
パソコンの授業多かったはずなのに
使わずにいるとわからなくなりますよね・・・
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
柔らかくて優しい…なんて、とっても嬉しい ! ありがとうございます♪
ニット帽につけるとレースがヒラヒラして、森ガールのイメージかも(^m^)
ジャケットやワンピースにも、合うかもしれないですね !
Excelは、私は普段殆ど使わないから、複雑なものは全然ダメで…
今回は助けてもらったけど、もっと勉強しないといけないですね(^-^;)ゞ
ここみ #zlAQJbYM
★★Kiyono★さん★ 
Excelは、私も納品書を作る時くらいしか使わないので、
実はよくわかっていないのです。。使いこなせたらいいなぁと思って
いるのですが(^-^;) 助けてくれた友達に大感謝です。
お祝いのお言葉もありがとうございます ! 充実した1年になるように
頑張ります ! ★Kiyono★さんもお忙しそうだけど頑張って下さいね !
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
ありがとうございます♪ 気に入ったものは使うあてがなくても
多めに買っておいた方が良いみたいですね ! (^-^)
友紀ママさんも、以前はExcelでお仕事なさっていたのかなぁ ?
使ったものって、時間が経ってもきっとまた思い出すと思いますよ !
今の就活なら、事務系はワード・エクセルは必須かもしれませんね。
私も今回、ちょっと真面目に勉強しようかな、と思いました(^-^;)ゞ
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
学校にPCの授業があったなんて、mioさん、やっぱりお若いな~♪
私はもうオバサンなので、学校ではPC使った事もありません(^-^;)
会社員だった頃、ちょっと使ってましたけど、事務系じゃなかったから
全く忘れているし、もともとExcelは本当に苦手なんですよね(^-^;)
でも苦手って言ってないで、少しづつ勉強しなくちゃ、と思ってます。。

秘密にする


