スポンサーサイト 
ヴィンテージストーンのピアス 
今日はとってもいいお天気でしたね !
暑くなく寒くなく、湿気もあまりなくて、1年中こうだったらいいのにと思います。
明日は家族とお墓参りなんだけど、明日も良いお天気だといいな~♪

最近、すごく魅力的に思えて集めている、ヴィンテージストーン。
今回は、小さな涙型のチェコヴィンテージストーンを使って、ピアスを作りました。

piace11.jpg
乳白色の中に、ほんのりブルーグリーンのマーブル模様が流れていて、
バックフォイルの真鍮色が、光の加減で反射して、とっても綺麗なストーンです。

このゆらゆらとした光の反射は、ラブラドレッセンスに似ているなぁ…と思って、
ラブラドライトをあわせてみました。
ん、この画像だとレッセンスがよく見えない ! (^-^;) 背景を変えてもう一枚 !

piace11_2.jpg
はい、こちらの画像なら大丈夫かな。
真っ白背景は味気ないけれど…やっぱり撮影の背景って大事ですね !

左ストーンの中央付近、バックフォイルに少し剥がれがあるのがちょっと残念ですが
着けてしまえば殆ど目立たないと思います。
ヴィンテージならでは…と納得してくださる方に、お嫁入りできたらいいなぁ♪

☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

ショップから、ちょこっとお知らせ♪
明日からのSALEでは、アクセサリーだけではなく、天然石をメインにしたパーツ系
アソートも販売予定です♪( リクエスト頂いた某様、ありがとうございます♪ )
現在、楽しくセレクト中です(*^m^*)
秋らしい素材たちを集めてお届けしますので、楽しみにして頂けたら嬉しいです !

*************************************************************
☆ヴィンテージストーン、綺麗~ ♪と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
mio #-
 
うわぁ~。
とっても綺麗ですねv-238
光が不思議な感じで
神秘的で素敵!
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
ありがとうございます~♪
そうなんです、ゆらゆらした光が、とっても綺麗なんですよ(^-^)v
神秘的…確かにそうかも ! 現代ものにはない、こういうニュアンスに
最近すごく惹かれているここみなのでした♪
ぷー #-
 
すてきー、 ヴィンテージは良いですねえ。
何かフラーと吸い込まれるような、 色と光。
ラブラドライトが又良い味を出していますね。
よち #-
 
とっても素敵!
柔らかい感じがしますね。ヴィンテージって不思議・・・。
台座の爪のところもかわいいv-238
べに #-
 
ほんとに、すんごくきれい!
目を見張りましたよ!
明るいところや暗いところでまた色が違ったりするんでしょうね。
全体のデザインも素敵ですね~!
☆P!

今日ですね。
がんばってください!
より #-
はじめまして♪ 
べにさんのブログから来ました⌒⌒


昨日ショップ開催を知ってオープンをズーと楽しみに早くから待って居たのに、
携帯からだとレジへ進めず残念しました!
悲しい(TωT)ウルウルです

アリスチャームちゃん♪さようなら~

24日会社のパソコンから又訪問しますね♪

でもその時は全て売り切れかも(-_-)

素敵な作品作り頑張って下さいね~☆

ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ヴィンテージって、なんともいえない味わいがあって素敵ですよね♪
そうそう、吸い込まれそうなんです ! うまく言い表せなかったけど
本当にそんな感じです♪さすがぷーさん、ありがとうございます !
ラブラドライトのレッセンスとぴったりで、ちょっと嬉しかったです♪
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
ありがとうございます♪
ヴィンテージは長い時間を経てきただけあって、本当に不思議な魅力が
ありますよね。現代のものにも素敵なものがたくさんあるけれど、
ヴィンテージっていう言葉だけで、なんだか惹かれてしまいます(^-^;)ゞ
台座の爪、気がついて下さって嬉しい♪可愛いですよね~ !
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
目を見張るなんて嬉しい~ ! ありがとうございます♪
台座の裏はオープンになっているので、光に透かすと、バックフォイルの
ゴールドが写り込んで、なんとも複雑な透明感(?)になるんですよ♪
SALEの方も、なんとか無事に開催できました ! ありがとうございます !
ここみ #zlAQJbYM
★よりさん★ 
はじめまして ! ご訪問 & コメントありがとうございます(*^-^*)
ショップの方を覗いて頂いたのに、携帯に対応していなくて
本当に申し訳ありません ! 携帯対応は、今後の課題ですね。。
在庫もまだまだたっぷりありますので、お時間がある時にPCから
また覗いてみて下さいね ! これからもどうぞよろしくお願いします♪

秘密にする


