スポンサーサイト 
ラリマー&水晶のさざれブレス 
昨日、やっと今回のお仕事が終わりました ! ヾ(≧▽≦*)ノ
9月はじめから、結構タイトなスケジュールになっていたので、ようやくこれで
ほっと一息です=3

ブログもいっぱいお休みしちゃったし、皆さんのブログも読み逃げばかりでしたが、
これからはまた、普段のペースで更新したりできると思います。嬉しい♪
仕事中にちょっぴり溜まったストレスも、制作しながら解消していきたいな~ !

そんなわけで、早速制作モード♪ スイッチ切り替えて、ちまちま作っています♪
今日は、ラリマーのさざれ&ミニタンブルと、水晶のさざれのブレスです。
とっても夏らしい色合いで、ちょっと季節感がずれてますが…(^-^;)

brace30_1.jpg

「カリブの宝石」と呼ばれる、美しい空色のラリマー ( プルーペクトライト ) 。
多色のペクトライトの中でも、ドミニカ共和国のみで産出される青い色のものだけが
「ラリマー」と呼ばれます。希少性の高い天然石なので、お値段も高級です。
1粒でも綺麗なものは1万単位ですし、8mm程度の通常の丸玉でも3~4000円↑…
私なんかには、なかなか気軽に使える石ではありません(^-^;)

でも、さざれとなれば話は別♪
今回使ったさざれも、特有の波のような模様も見え、発色も綺麗です。
水晶も透明度の高いさざれを選び、華奢なカットボールチェーンで女性らしく♪

brace30_2.jpg

グレーや茶色など、少し他の色も入っていますが、天然石らしいナチュラルな感じで、
個人的には、あまりマイナス要素にはならない感じです。
お好みの差はあると思いますし、勿論、ブレス用の数千円の丸玉には劣りますが、
それでも充分にラリマーの美しさがあるように思います。

愛と平和を表し、とびきりの癒しパワーがあるといわれるラリマーを、
気軽に身につけて頂けるのではないかな~と思いながら作りました♪
さざれなので、お値段もぐっとリーズナブルにできましたよ~ ! (^-^)v
こちらも後日、ショップにお出ししますので、興味のある方がいらっしゃるといいなぁ♪

ショップといえば、現在通常のご注文を頂いている方には全て発送完了しています。
個別にオーダー頂いている方には、もう少しお時間を頂いてしまいますが、出来る限り
早くお届けできるように頑張りますので、もう少しだけお待ちくださいね !

そしてこっそり予告(笑)…ショップのSALE、20日から開催します☆
開催時刻は明日の記事でお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします(*^-^*)ゞ

*************************************************************
☆お仕事お疲れ~ ♪のポチでテンションUP ! よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ぷー #-
 
お仕事一段落で、 制作モードになってうれしいです。 又素敵なここみさんのアクセが見られますね。
本当にラリマーは高くてラウンド1個でも、ん千円もしてとても買えませんが、 サザレなら何とかですよね。 それでも普通のサザレよりはお高いけど、 購入できる範囲ですよね。 
ブレスもここみさんらしくて素敵です。 アジャスターにブレスに使った石を付けるのもとても素敵。
20日からのSALE楽しみにしていますね。
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
おかげさまでやっと仕事から解放されました~(^-^;)ゞ
これで制作モード全開で頑張れます ! ぷーさんにもそう言って頂いて
とっても嬉しいです。ありがとうございます(*^-^*)
ラリマーは高嶺の花って感じです。。さざれなら予算内なんですが…
SALEも楽しみにして下さってありがとうございます ! 頑張りますね !
みこ #-
 
ラリマーは本当に素敵ですね。
さざれもあるんですね~。
とても上品なブレスレットです。
セール、楽しみにしていまーす!!!
mio #-
 
お仕事お疲れ様でした♪
涼しげで綺麗ですね~。
とってもいいかんじv-238
べに #-
 
勉強になるな~!
そんなふうに厳密に分かれているんですね。
ほんとにきれいなブルーだし、デザインも素敵で癒されるとなれば季節感は関係ないですよ。
ショップ、あしたですね!
乗り遅れないようにがんばります。
☆P!
ミルキードロップ #-
 
柔らかで優しいブルー 癒しのブルーですね♪
ラリマーは年々産出量が減っていて希少価値だそうですね
1粒でも手が届かない金額だったり・・・
サザレでも水晶と合わせてあるのでお手軽価格なのかな?
カットボールチェーンと合わせるデザインはここみさんらしくて
大好きなデザインです♪
縞々ねこ #5bBYZED6
 
綺麗なラリマー。。。v-352素敵なブレス。。。v-398
見ているだけで、癒されます♪
作ったここみさんも!ですね~♪(*`-゜)b
ん~v-363SALEですとぉ~v-405
夏に買い物し過ぎ~!緊急予算会議召集!v-355
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
ホントにラリマーは綺麗ですよね。多くの人を魅了するのも当然かも♪
さざれはなかなか出てこないので、見つけた時に即買い ! です(^-^)b
上品って言って頂けて、とっても嬉しい ! ありがとうございます♪
SALE、1日伸びちゃったけどその分頑張りますね~お楽しみに☆
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
ありがとうございます♪
おかげさまでお仕事終わって、制作モードまっしぐらです(^-^)v
このプレス、もっと暑い時に作ればよかったかな~という感じですが
涼しげで綺麗って言って頂けて嬉しいです ! ありがとうございます♪
ここみ #-
★べにさん★ 
天然石には、鉱物名と流通名が違っている事が結構多いんですよね。
ラリマーもその一種で、発見した学者さんの娘さんの名前「ラリッサ」と
スペイン語の海を表す「マール」を組み合わせたのが語源だそうです。
癒し効果は確かに季節関係ないですね! ありがとうございます♪
SALEは1日伸びちゃいました。。ごめんなさい ! お時間があったら
覗いてみてね ! よろしくお願いします(^-^)/
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
この癒しのブルーは独特で、ラリマーにしかない色調ですよね♪
そうそう、ドミニカでは産出量が減っているみたいですね。
綺麗な石で高く売れるから…らしいですけど、なくなったら悲しいなぁ。。
ペクトライト自体は他の産地もあるようですが、このブルーはそれだけ
貴重という事ですね。大事に使わないと~(^-^;)
ラリマーのさざれだけだと、丸玉ほどではないけどやっぱりお財布に
厳しいので、水晶を入れてみました♪組み合わせも綺麗だったしね♪
久しぶりにチェーンを使ったけど、嬉しいです ! ありがとうございます(*^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
ほんと、見ているだけでも癒されますよね~(人´∀`).☆.:*・°
着けて頂く方はもちろん、作っている間もなんだか幸せでした。
仕事が終わってからすぐ作ったのも、もしかしたらそういうパワーが
働いたのかも ? なんて思っちゃった ! ちょっと嬉しかったです。
夏物買い過ぎなんて羨ましい ! 私は夏もの、あんまり買わなかったです(^-^;)
予算会議の結果はどうだったかしら~うふふ♪

秘密にする


